子供たちの夏休みもあと1日になりました。
今日仕事から帰宅すると、子供が先日のディズニーランドに行った時の写真が欲しいと言い出しました。残りの宿題の中に「夏休みの思い出」的なものがあるらしく、写真又は絵で、絵日記風にするのだそうです。最初ディズニーランドの絵を描こうとしたらしいですが、難しくすぐに挫折したようで(^-^;
早速子供と一緒に近くのスーパーにある写真プリントコーナーへ。3枚ほどプリントして帰宅しました。以前はインクジェットプリンタを使っていましたが、滅多に使わない割にインク代と印画紙代が高いことに気づき、機械の調子が悪くなったのを機にプリンタを使うことをやめました。たまにこうして写真をプリントするならば、スーパーの写真プリントコーナーで十分ですね(^-^)。価格も安いですし(^-^)。
無事写真を貼ることができ、これで子供の夏休みの宿題は完了だそうです。よかったよかった(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
麻婆丼。スープ。サラダ。
今日は全体的に量を抑えめで食事しました。やはり腹八分くらいが胃にはやさしいようで、今日は調子良いです(^-^)。
2016年8月30日火曜日
2016年8月29日月曜日
週明け。
昨日、今年最高のお出かけを終え、今日はいつも通り出勤です。
昨日は早めに帰宅したとはいえ、かなり疲れました。そのままその疲れを今日に持ち越しです(^-^; 昨日は子供たちが大変喜んでいたので、このくらいの疲れはどうってことありません(^-^)。しっかり仕事してきました。
繁忙期も終わり、月末も近づいてきたせいか週明けにしては仕事量も少なく、今日は早く帰宅できました。足腰に筋肉痛が残る体にはちょうど良い仕事量でした(^-^;
子供たちは昼過ぎまで寝ていたようで、その後はカメラをテレビに接続して昨日の写真や動画を見たり、グッズをカバンに付けたり、それぞれ昨日の余韻に浸っていたようです。今後は年に一度くらいはディズニーランドへ連れて行けると良いなと思いました。その為には普段の節約が大事です。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。
昼食はカップ麺。スーパーの安売りで買いだめしてあるものです。しばらくは昼食もおにぎりや家にあるもので過ごし節約したいと思います。
夕食は重めのトンカツ。食べたときは思ったより量を食べれたのですが、その後腹痛(^-^; やはり胃腸も疲れてきているようで、今日も薬のお世話になりそうです。美味しかったんですけどね。
明日から少し自重したいと思います(^-^;
昨日は早めに帰宅したとはいえ、かなり疲れました。そのままその疲れを今日に持ち越しです(^-^; 昨日は子供たちが大変喜んでいたので、このくらいの疲れはどうってことありません(^-^)。しっかり仕事してきました。
繁忙期も終わり、月末も近づいてきたせいか週明けにしては仕事量も少なく、今日は早く帰宅できました。足腰に筋肉痛が残る体にはちょうど良い仕事量でした(^-^;
子供たちは昼過ぎまで寝ていたようで、その後はカメラをテレビに接続して昨日の写真や動画を見たり、グッズをカバンに付けたり、それぞれ昨日の余韻に浸っていたようです。今後は年に一度くらいはディズニーランドへ連れて行けると良いなと思いました。その為には普段の節約が大事です。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。
昼食はカップ麺。スーパーの安売りで買いだめしてあるものです。しばらくは昼食もおにぎりや家にあるもので過ごし節約したいと思います。
夕食は重めのトンカツ。食べたときは思ったより量を食べれたのですが、その後腹痛(^-^; やはり胃腸も疲れてきているようで、今日も薬のお世話になりそうです。美味しかったんですけどね。
明日から少し自重したいと思います(^-^;
2016年2月21日日曜日
お散歩
私の住んでいる地域では、昨日の嵐のような天気が嘘のように今日は晴れました。
ウォーキングしようと思いましたが、風邪がまだまだピークまで行っていないように感じましたので、軽くお散歩してきました(^-^)。毎日のように歩いている道ですが、季節は少しずつ変わってきているようです。先日までつぼみだったツバキもいつの間にか花が開いていました(^-^)。
数年前までは道に咲く花などに見向きもしなかった私ですが、最近は花を見たり写真を撮ったりすることも好きになりました(^-^)。これからだんだん春を迎え色々な花が咲き始める時期ですね。楽しみです(^-^)。
散歩しているとくしゃみが止まらなくなりました(汗)。風邪が悪化したかな?と思ったのですが、この水のようなタラ~っとくる鼻水は・・・・花粉症です(汗)。私は杉の花粉症持ちです。とうとう今年もやってきました(汗)。うかつにもマスクをしてこなかったので早々に帰宅しました(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
パスタ(カルボナーラソース)。ブロッコリー。
昼食の菓子パンは頂き物です(^-^)。夕食はパスタとブロッコリー。最近ちょっと野菜不足気味でしたが、今日はブロッコリー大量でした。おいしかったです♪
ウォーキングしようと思いましたが、風邪がまだまだピークまで行っていないように感じましたので、軽くお散歩してきました(^-^)。毎日のように歩いている道ですが、季節は少しずつ変わってきているようです。先日までつぼみだったツバキもいつの間にか花が開いていました(^-^)。
数年前までは道に咲く花などに見向きもしなかった私ですが、最近は花を見たり写真を撮ったりすることも好きになりました(^-^)。これからだんだん春を迎え色々な花が咲き始める時期ですね。楽しみです(^-^)。
散歩しているとくしゃみが止まらなくなりました(汗)。風邪が悪化したかな?と思ったのですが、この水のようなタラ~っとくる鼻水は・・・・花粉症です(汗)。私は杉の花粉症持ちです。とうとう今年もやってきました(汗)。うかつにもマスクをしてこなかったので早々に帰宅しました(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
パスタ(カルボナーラソース)。ブロッコリー。
昼食の菓子パンは頂き物です(^-^)。夕食はパスタとブロッコリー。最近ちょっと野菜不足気味でしたが、今日はブロッコリー大量でした。おいしかったです♪
2016年1月20日水曜日
パソコン復活!
今日は予定通り、会社へ不調のパソコンを持っていきました。
コンピュータに詳しい後輩くんが色々いじってくれて、見事復活しました(^-^)。
後輩君曰く、「OSが不安定になっていた」とのことで、再インストールという作業をしたそうです。
昼休みと就業後の時間を使って作業してくれました。ありがたかったです。今度何かお礼しなくちゃ・・・(^-^)。
パソコンの中はまっさらになってしまったので、帰宅後はアプリのインストール作業です(苦笑)。
アプリといっても、年賀状作成のアプリと、メールソフト、Skypeくらいしか入れるものはないので、すぐに終了しました(^-^)。
というわけで、今ブログを書けるところまできました(^-^)。
非常に快調です(^-^)。あとはバックアップしておいた写真データ等を戻しておけば完璧です(^-^)。
毎日誰かしらに助けてもらってばかりです(汗)。もっとしっかりしないといけませんね(汗)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
チャーハン。もやしベーコン炒め。
今日の朝食はそばからうどんに切り替えました(苦笑)。量はほとんど同じです。
夕食は、またしても貧乏料理(苦笑)。もやしとベーコンを塩コショウで炒めた代物。もやしのシャクシャクした歯ごたえが美味しかったです♪
コンピュータに詳しい後輩くんが色々いじってくれて、見事復活しました(^-^)。
後輩君曰く、「OSが不安定になっていた」とのことで、再インストールという作業をしたそうです。
昼休みと就業後の時間を使って作業してくれました。ありがたかったです。今度何かお礼しなくちゃ・・・(^-^)。
パソコンの中はまっさらになってしまったので、帰宅後はアプリのインストール作業です(苦笑)。
アプリといっても、年賀状作成のアプリと、メールソフト、Skypeくらいしか入れるものはないので、すぐに終了しました(^-^)。
というわけで、今ブログを書けるところまできました(^-^)。
非常に快調です(^-^)。あとはバックアップしておいた写真データ等を戻しておけば完璧です(^-^)。
毎日誰かしらに助けてもらってばかりです(汗)。もっとしっかりしないといけませんね(汗)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
チャーハン。もやしベーコン炒め。
今日の朝食はそばからうどんに切り替えました(苦笑)。量はほとんど同じです。
夕食は、またしても貧乏料理(苦笑)。もやしとベーコンを塩コショウで炒めた代物。もやしのシャクシャクした歯ごたえが美味しかったです♪
登録:
投稿 (Atom)





