ラベル 後輩 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 後輩 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月20日火曜日

新しい仲間。

お世話になっていた先輩が辞め、新しく社員が2人入社しました。

1人は先輩が辞める前に入っていたのですが、もう1人今日入社してきました。

私の職場は平均的に年齢の若い人が多い会社で、私は年長者の部類に入ります。年下の先輩が多い中、ようやく後輩と呼べる人が2名できました。といっても、先輩面できるほど私自身仕事に精通しているわけではないので、一緒に勉強しながら頑張らなければなりません。

後輩たちはまだ20代。私の半分位の年齢です。あっという間に仕事面で追い抜かれてしまうかもしれません。緊張感を持って頑張って行きたいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
かじきの照り焼き。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。

















今日は胃の調子が今一でした。全体的に食事量を抑えめにして薬を服用しました。明日はもう少し良くなっているよう祈りたいと思います(^-^;

2016年1月20日水曜日

パソコン復活!

今日は予定通り、会社へ不調のパソコンを持っていきました。

コンピュータに詳しい後輩くんが色々いじってくれて、見事復活しました(^-^)。

後輩君曰く、「OSが不安定になっていた」とのことで、再インストールという作業をしたそうです。

昼休みと就業後の時間を使って作業してくれました。ありがたかったです。今度何かお礼しなくちゃ・・・(^-^)。

パソコンの中はまっさらになってしまったので、帰宅後はアプリのインストール作業です(苦笑)。

アプリといっても、年賀状作成のアプリと、メールソフト、Skypeくらいしか入れるものはないので、すぐに終了しました(^-^)。

というわけで、今ブログを書けるところまできました(^-^)。
非常に快調です(^-^)。あとはバックアップしておいた写真データ等を戻しておけば完璧です(^-^)。

毎日誰かしらに助けてもらってばかりです(汗)。もっとしっかりしないといけませんね(汗)。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
チャーハン。もやしベーコン炒め。


















今日の朝食はそばからうどんに切り替えました(苦笑)。量はほとんど同じです。
夕食は、またしても貧乏料理(苦笑)。もやしとベーコンを塩コショウで炒めた代物。もやしのシャクシャクした歯ごたえが美味しかったです♪

2016年1月19日火曜日

妻の実家からのいただきもの

今日は帰宅すると、妻の実家から野菜が届いていました。

前にも書きましたが、妻の実家は農家です。年に数回伺っても、私はなかなか畑まで出向くことはありませんが、色々な種類の野菜を作っているようで、いつもいつも沢山の野菜を送ってくれます。新鮮でとてもおいしいのです。

今日はネギと白菜、キャベツに人参、そしてお米。沢山送っていただきました。

















今月は本当に厳しい月ですので、大変助かります(泣)。給料日まであと2週間ほど。なんとか食料はもちそうです(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米(少なめ)。豚汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
うどん(豚汁ベース)。

















今日は昨日の残りが中心の食事でした(苦笑)。妻がかなり大量に作ってくれたようです(苦笑)。
朝食・夕食ともに豚汁がメインの食事。でも、野菜も沢山とれますし、栄養があり体もポカポカです(^-^)。

そうそう、昨日ブログに書いたパソコン、明日会社に持っていくことになりました(^-^)。後輩が診てくれることになりました(^-^)。

これから写真のデータなどのバックアップを行います。治るといいなぁ・・・。