ラベル 宿題 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 宿題 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年8月31日水曜日

今日で8月も終わり。

毎日忙しく過ごした8月も今日で終わり。

この夏は前半暑い日が続き、8月後半は相次いで台風が近づき天気も不安定でした。私自身の仕事はあまり天気に左右されないとはいえ、通勤にも会社の業務にも少なからず影響が出ました。

今の職場になって初めての夏でしたが、以前と比べやりがいも感じられ、あっという間の1か月半でした。仕事にもすっかり慣れました(^-^)。


子供たちも今日で夏休みが終わり、明日から学校です。かなりダルそうな顔をしていますが、宿題も終わり明日は胸を張って学校に行けるでしょう(^-^)。妻も夏休みの前半実家でのんびりできたおかげか、ここのところ体調が良いようです。明日から子供たちも昼間はいませんし、休養して体調を整えてほしいです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏のから揚げ。サラダ。

















夕食は鶏のから揚げです。子供たちの大好物です。夏休み最後ということで、好物を妻が作りました。私も大好きです。大変美味しかったです(^-^)。

2016年8月30日火曜日

写真をプリントしてきました。

子供たちの夏休みもあと1日になりました。

今日仕事から帰宅すると、子供が先日のディズニーランドに行った時の写真が欲しいと言い出しました。残りの宿題の中に「夏休みの思い出」的なものがあるらしく、写真又は絵で、絵日記風にするのだそうです。最初ディズニーランドの絵を描こうとしたらしいですが、難しくすぐに挫折したようで(^-^; 

早速子供と一緒に近くのスーパーにある写真プリントコーナーへ。3枚ほどプリントして帰宅しました。以前はインクジェットプリンタを使っていましたが、滅多に使わない割にインク代と印画紙代が高いことに気づき、機械の調子が悪くなったのを機にプリンタを使うことをやめました。たまにこうして写真をプリントするならば、スーパーの写真プリントコーナーで十分ですね(^-^)。価格も安いですし(^-^)。 

無事写真を貼ることができ、これで子供の夏休みの宿題は完了だそうです。よかったよかった(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
麻婆丼。スープ。サラダ。

















今日は全体的に量を抑えめで食事しました。やはり腹八分くらいが胃にはやさしいようで、今日は調子良いです(^-^)。

2016年8月23日火曜日

今日は早めの帰宅でした。

台風一過で、また暑い日差しの日が来るのかと思いきや、どんよりした1日でした。もう夏も終わりが近づいているんでしょうね。

お盆時期の忙しさが嘘のように、いつも通りのペースに仕事が戻っています。おかげで、帰宅は7時頃。これでも会社を出るのは最後の方でした。以前はサービス残業も多く、帰宅も遅くなりがちでしたが、今は残業はしっかりつけてくれますし、残業がない時はしっかり早く帰れるのでありがたいです。

今日はそういうわけで帰宅後時間があったので、子供たち2人の宿題状況をチェックしました。

大体終わってきているようで、このペースならば、夏休み最終週になる前に完了できそうな感じです。
妻の体調次第ですが、今週末の日曜日はどこかに連れて行ってあげたいなと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
ちゃんぽん。

















夕食はちゃんぽん。最近食べた気がしますが、麺類大好きなので問題なしです。ちゃんぽんは味もさることながら野菜も沢山取れるので大好きです(^-^)。