ラベル 8月 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 8月 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月31日木曜日

今日で8月も終わり。

今日は涼しい1日でした。31日と言うことで今日で8月も終わりです。陽気も夏の終わりらしい日となりました。

この夏はお盆時期を中心に忙しい時期もありましたが、例年よりは盛り上がりに欠けた夏だったように感じます。天候がよくなかったせいでしょうか。まだまだ暑い日もあるかと思いますが、日付上は秋になっていきます。次の繁忙期に備えて、準備を整えていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。

急に涼しくなっていますので、体調に気を付けながら過ごしたいと思います。

2016年9月2日金曜日

8月の給料

すっかり書くことを忘れていましたが、8月27日にしっかり給料をいただきました。

8月は残業があったこともあり、手取り27万円ちょっと。先月より多く、かなり嬉しいです。8月、がんばった甲斐がありました(^-^)。

秋の期間には、各種保険の支払いが控えており、これはこれで私にとっては大きな支払いです。手取りが多くなったとはいえ、無駄遣いせず、この支払いに備えたいと思います。

昨日から続いている胃痛ですが、今日もまだ痛みます。また痛み以外に胸焼けもひどく、胃薬が手放せなくなりました(^-^; しばらくは胃の不調が続きそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ゼリー飲料。

夕食
おかゆ。

今日も消化に良いものばかり食べています。おかゆは絵的にあまり良くないので写真の掲載はやめておきます(^-^;

今週の仕事も明日1日です。体調が優れませんがしっかり仕事してきます!

2016年8月31日水曜日

今日で8月も終わり。

毎日忙しく過ごした8月も今日で終わり。

この夏は前半暑い日が続き、8月後半は相次いで台風が近づき天気も不安定でした。私自身の仕事はあまり天気に左右されないとはいえ、通勤にも会社の業務にも少なからず影響が出ました。

今の職場になって初めての夏でしたが、以前と比べやりがいも感じられ、あっという間の1か月半でした。仕事にもすっかり慣れました(^-^)。


子供たちも今日で夏休みが終わり、明日から学校です。かなりダルそうな顔をしていますが、宿題も終わり明日は胸を張って学校に行けるでしょう(^-^)。妻も夏休みの前半実家でのんびりできたおかげか、ここのところ体調が良いようです。明日から子供たちも昼間はいませんし、休養して体調を整えてほしいです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏のから揚げ。サラダ。

















夕食は鶏のから揚げです。子供たちの大好物です。夏休み最後ということで、好物を妻が作りました。私も大好きです。大変美味しかったです(^-^)。