ラベル 無駄遣い の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 無駄遣い の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月27日金曜日

今日は給料日でした。

週末、今日は給料日でした。
年末に向けて、そこそこ大きな支払いがいくつかありますので、無駄遣いはできません。

支払いに向けて夏前から少しずつ貯金していたので今のところ切迫はしていませんが、急な出費はいつでも起こりえるので、無駄遣いしないよう大事に使いたいと思います。

明日頑張れば休みですが、今週も天気が悪そうですね。お散歩キャンセル濃厚な週末になりそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
チャーハン。野菜炒め。

今日の夕食も私が担当しました。ちょっと手抜きだったかなと反省しています。明日はもう少ししっかり作りたいと思います。

2016年9月2日金曜日

8月の給料

すっかり書くことを忘れていましたが、8月27日にしっかり給料をいただきました。

8月は残業があったこともあり、手取り27万円ちょっと。先月より多く、かなり嬉しいです。8月、がんばった甲斐がありました(^-^)。

秋の期間には、各種保険の支払いが控えており、これはこれで私にとっては大きな支払いです。手取りが多くなったとはいえ、無駄遣いせず、この支払いに備えたいと思います。

昨日から続いている胃痛ですが、今日もまだ痛みます。また痛み以外に胸焼けもひどく、胃薬が手放せなくなりました(^-^; しばらくは胃の不調が続きそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ゼリー飲料。

夕食
おかゆ。

今日も消化に良いものばかり食べています。おかゆは絵的にあまり良くないので写真の掲載はやめておきます(^-^;

今週の仕事も明日1日です。体調が優れませんがしっかり仕事してきます!