ラベル 給料日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 給料日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
先月もかなり残業しましたので、給料に残業手当が反映され、かなり満足できる金額でした。5月にはそこそこ大きな支払いもありますので、しっかり貯金しておこうと思いますが、今回は自分へのご褒美に少しお小遣いを頂こうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。アイスコーヒー。

今日は22時すぎまで残業してきました。夕食は残業時の定番となりつつあるコンビニ弁当でした(^-^;

2018年2月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
5月に車の税金の支払いがありますので、それに合わせてお金を残しておかなければなりません。以前に比べ、収入的には楽になりましたが、余力があるわけではありませんので、計画的にお金を使い、また残しながら過ごしたいと思います。

今日も残業でした。21時過ぎまで頑張りましたが、給料日ということでテンションも高く、楽しく残業できました(^-^)。明日も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マック(ハンバーガー×2、ポテト、コーヒー)。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

夕食は我慢できず、会社近くのコンビニで弁当を購入。最近買って食べることも多いです。お金の使い過ぎに気を付けたいと思います。

2017年10月27日金曜日

今日は給料日でした。

週末、今日は給料日でした。
年末に向けて、そこそこ大きな支払いがいくつかありますので、無駄遣いはできません。

支払いに向けて夏前から少しずつ貯金していたので今のところ切迫はしていませんが、急な出費はいつでも起こりえるので、無駄遣いしないよう大事に使いたいと思います。

明日頑張れば休みですが、今週も天気が悪そうですね。お散歩キャンセル濃厚な週末になりそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
チャーハン。野菜炒め。

今日の夕食も私が担当しました。ちょっと手抜きだったかなと反省しています。明日はもう少ししっかり作りたいと思います。

2017年10月6日金曜日

先月の給料日。

毎月、給料日にはそのことをブログに書いていましたが、旧友に会ったり、ひざの痛みがあったりですっかり書くのを忘れていました。

先月も27日、しっかり給料をいただきました。ここ数カ月、残業も少しあって、頂ける額も少し増えています。妻と話して、残業が多かった月は、一部をお小遣いで頂けることになりました♪ 特に欲しいものがあるわけではありませんが、今後大きな出費があるといけません。できるだけお小遣いでいただいた分は貯金して備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

今日の夕食は好物のカレー。大変美味しかったです♪

2017年8月26日土曜日

昨日は給料日でした。

昨日はつい書くのを忘れてしまいましたが、給料日でした。

連休前に給料を出していただけるのはとてもありがたいです。今回も残業手当がそれなりについていたのでいつもよりは少し多くいただけました。この分は無駄遣いせず、しっかり貯金したいと思います。

今日は連休1日目。昨日夜更かししたのと、クーラーの効いた居間でうたた寝してしまい、喉がガラガラになってしまいました(^-^; そんなわけで1日ゆっくり休んでいました。体調は良いです。明日はどこか出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
チャーハン。シウマイ。野菜炒め。味噌汁。

明日はどこか出かけて、体を動かしたいと思います。




2017年7月28日金曜日

昨日は給料日でした。

昨日は給料日でした。
今月は給料+残業代+ボーナスという、最強の組み合わせで頂きました。しっかり貯金して、大事に使っていきたいと思います。

さて、今週始まった独り暮らし状態ですが、すでに時間を持て余しています。なぜかこういう時に限って帰宅が早いんですよね(^-^; 動画鑑賞くらいしか趣味がないので、ひたすら映画やアニメを観ています。もう少し時間とお金に余裕がもてるようになったら、1つ2つ趣味を持ちたいなぁと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。ひじき煮物(購入品)。

どうもシーンと静まり返った環境での食事は苦手です。普段は妻や子供と話しながら食べるのですが、ここ数日はテレビや音楽を流しながら食べています(^-^;

2017年6月28日水曜日

今日は給料日でした。

今日は27日で、私の給料日でした。

昨日急に決まった出張ですが、滞りなく終了しました。会社に戻ると仕事がどっさり。予想以上に手こずって残業しこの時間です(^-^;

給料の方ですが、先月続いていた残業のこともあり、今月は多め。今月は少し貯金ができそうです。月によってはギリギリで過ごす月もありますので、こうして貯金できる月はしっかりお金を管理して後に残そうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。

今日は早く帰宅するつもりだったので、大幅に予定が狂いました。明日からは平常勤務に戻れる予定です(^-^;

2017年5月26日金曜日

今日は給料日でした。

今日は少し早く帰宅できました。

今週は水曜日を除いて毎日遅くまで残業で長い1週間でした。かなりヘロヘロです(^-^; 遅れ気味だった仕事もなんとか盛り返し、ようやく峠を越えた感じがしています。明日はお休み、日曜日は明日出社組の様子を聞いてから私も出勤するか決めようと思っています。

今日は1日早い給料日でした。最近コンビニなどで夕食を買うことが多かったので、家計がかなり厳しかったです(^-^; 給料日を迎えられてほっとしています(^-^)。今月も大事に使っていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。豚汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
おにぎり。マカロニサラダ。唐揚げ。

今日は妻が朝食で豚汁を出してくれました。私の好物です。美味しかったです。
明日はお休み、ゆっくり寝たいと思います。

2017年4月27日木曜日

今日は給料日でした。

今日は楽しみにしていた給料日です。

今日も残業で遅くなってしまったため、いつものレディーボーデンはお預け(^-^; 週末の休みの日にでも、購入してゆっくり食べたいと思います。

今月は給料日時点で前月分のお金を若干残すことができました。この分は5月の支払いに備えて口座に貯金しておこうと思います。

あと数か月で転職して1年になりますが、転職以来、少しずつですが貯金ができるようになってきています。子供も大きくなっていき、いずれ大きなお金がかかるようになると思います。少しずつでも貯金ができる時に貯めていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。

また今日からコンビニ弁当に逆戻りです(^-^; できるだけサラダなどで野菜を摂って栄養のバランスに気を付けたいと思います。

2017年3月27日月曜日

今日は給料日でした。

週明けですね。今日は朝からちょっと忙しかったです。

子供たちは春休みに入っていますので、朝食・昼食の準備をしてから出かけました。大したものは作れませんでしたが、文句1つ言わず美味しいと言って食べてくれました。良かったです。

今日は27日で給料日でした。残業分も入っていたと思われ、いつもより多くてありがたかったです(^-^)。今月は私も少しお小遣いを頂けそうです。嬉しいです。何に使おうかワクワクしますね。
残りは大事に貯金しておきたいと思います。5月には大きな支払いもありますからね。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
たまごサンド。コーヒー。

夕食
カレーライス。

夕食は子供たちとカレーを作りました。子供たちが作りたいと言ってくれたのと、カレーなら明日の夕食も同じもので行けると思ったからです(^-^; 美味しくできました(^-^)。

2017年2月27日月曜日

今日は給料日でした。

今日からインフルエンザで休んでいた同僚が復帰し、若干ですが帰宅時間が早くなりました。おかげで自宅で夕食を食べることができました。

そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。

たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。

今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
中華丼。野菜スープ。

夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。

2017年2月25日土曜日

残業の土曜日。

今週は休みがなく、週末土曜日も残業です。

仕事の忙しさと課員の病欠が重なった大忙しの週末となりました。休んでいる同僚は、結局インフルエンザだったようで、とりあえずこの土日まではしっかりお休みの予定です。

月曜日から出られるかどうかは熱次第だそうですが、中途半端に出てきてみんなにうつるのも怖いので、ゆっくり休んでしっかり治してほしいものです。

週明け月曜日は待ち遠しい給料日です。今月も特に大きな出費もなく、なんとか1か月過ごすことができました。この調子だと少しお財布にお金が残りそうなので、この分は貯金しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。

夕食はここのところ多いコンビニのお弁当です。体にあまり良くないかなとも思うのですが、もう少しの我慢。頑張りたいと思います(^-^)。

2017年1月27日金曜日

今日は給料日。

今日は今年最初の給料日でした。

手取りで27万円ちょっと。普段より多いです。まだ明細は見ていませんが、多分残業代がプラスされているんだと思います。残業するとかなり目の疲れと肩凝りがひどくなりますが、今の職場はしっかり残業代をつけてくれるので、とても嬉しいです(^-^)。

今日は早めの帰宅ができたので、一旦帰宅してから買い物と入金に行ってきました。月末と月初めの支払いはこれで大丈夫です。今月も乗り切れました(^-^)。

多めに給料を頂けたとはいえ、またいつ懐が心細くなるか分かりませんので、無駄遣いせず大事に使いたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

夕食には野菜炒め。野菜がたっぷり摂れて美味しかったです(^-^)。

2017年1月26日木曜日

今月を振り返って。

明日、27日は待ちに待った給料日です。

今月は、年末年始あり、スマートフォンの購入あり、また外食や夕食時の買い食いなどもあり、普段より出費の多い1か月でした。

ただ、年末にボーナスが出てくれたこともあり、家計的には安心できた1か月でした。私の懐も、そのボーナスの中から3万円お小遣いを頂けたので、使うことはありませんでしたが、財布の中にお金があることはとても安心できることでした。このお金は大事に使っていこうと思います。

来月も決して楽な1か月にはならないと思いますが、現状あと数カ月は大きな支払いも無いため、少しずつ貯金しながら、来る支払いに備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。きんぴらごぼう。サラダ。

今日も夕食に肉を食べました。美味しいですが、やっぱり少し胃が重いです(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

2016年12月27日火曜日

今日は給料日。

今日は今年最後の給料日でした。

今月は年末ということで、給料と一緒に10万円ほどボーナスが入っていました!

同僚の話だと、私の職場はそれほど高額なボーナスは出ないそうですが、夏と冬、基本給の1か月~1.5カ月分程度は出るそうなんです。

私の場合、入社してまだ半年ほどなので、この金額だそうですが、それでもテンションがかなり上がりました(^-^)。ここ数年、給料以外にプラスアルファなど頂いたことは無かったからです。

12月に入って昼休みなどに同僚と話している際、たびたびボーナスの話は出ていたのですが、まさか本当に頂けるとは。みんなは当然のように思っているようですが、私は家に帰宅しても興奮冷めやらぬ、といった感じでした(^-^;

 このお金は妻と相談して大事に使おうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。小松菜とベーコンのガーリック炒め。野菜スープ。

















今日も残業でしたが、21時前には帰宅できたので家で食事することができました。明日もこのくらいに帰宅できると嬉しいです。明日も頑張ってきます。

2016年11月25日金曜日

今日は給料日。

今日は待ちに待った給料日でした(^-^)。

本来ならば27日が給料日なのですが、今月は日曜日ですので、今日支給となりました。

今月は手取りで27万円ちょっと。普段より少し多く頂けて嬉しかったです。残業代かな。まだ明細を確認していないのでわかりませんが。

特に今月来月は支払月ですので、1円でも収入が多い方が助かりますからね。大事に使いたいと思います。

普段ならここで恒例のレディボーデンと行きたいところですが、今日はかなり寒くアイスを食べたい気分ではありませんでした(^-^; 今日は缶のおしるこを買って帰宅(^-^)。暖かいうちに頂きました。かなり甘かったですが美味しかったです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドのカルビマック。コーヒー。

夕食
白米。かじきの照り焼き。野菜炒め。

















久しぶりに昼食はマクドナルドでした(^-^)。滅多に食べませんが、実はファーストフード大好きです。美味しかったです(^-^)。


2016年10月27日木曜日

今日は給料日。

今日は待ちに待った給料日です。

昨日も書きましたが、10月はそれなりにお金を貯められる予定だったのが、病院通いが増えて思っていたよりお金を残せませんでした。今月の給料も大事に使って、できるだけ残し支払いに備えたいと思います。

さて、今月の給料ですが、26万円ちょっとでした。以前の職場に比べればかなり多く頂いています。妻が現在休職中のことを考えても、11月12月の支払いが終われば、少しずつ貯金していけるかなって思ってます。引き続き、節約を心がけて頑張りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。シウマイ。お味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。ココア。

夕食
そば。サラダ。















お腹の調子もほとんど治ってきました。日曜日は最悪な体調でしたが、治りが順調で良かったです(^-^)。お腹が少しへこんだ気がするので、暴食せず、このままの状態をキープできるよう生活したいと思います。

2016年9月28日水曜日

給料日恒例のアイス。

週末から罹ってしまった風邪ですが、ようやく体が楽になってきました。咳も治まり、微熱もなくなり、頭痛もなくなり。後は鼻水と喉の痛み程度です。週末までには全快できそうなので、今度の日曜日は寝込んでいた先日の日曜日の分もまとめて出かけてこようと思います。

さて、毎月給料日に購入を楽しみにしているレディーボーデンのチョコレートアイス。1日遅れで今日購入してきました(^-^)。

















風邪で喉がまだ痛い私にはアイスの冷たさが心地よいです。今日も夕食後、家族みんなで美味しくいただきました(^-^)。また来月を楽しみにしたいと思います♪


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。レタス。ゆで卵。

















今日の夕食は大好きな鶏肉料理。食欲も戻りましたのでいつもより多めに食べちゃいました。美味しかったです(^-^)。

2016年9月27日火曜日

今日は給料日。

まだ風邪による体調不良が続いています。幾分か昨日よりは楽になってきました。特に咳に関しては薬が効いてきたのか、ほとんど治まってきています。

今日は給料日でした。漠然と10~11月頃と考えていた大きな支払いですが、、調べたところ、11月と12月でした。今回の給料日を含めて、最初の大きな支払いまで給料日が2回あるということです。

ちなみに今月の手取りは26万円ちょっと。ここ数か月の感じですと、手取り額は26万円前後で落ち着きそうです。

今年の残りの2回の支払いは12万円ちょっとあります。我が家では20万円前後でなんとか生活していける状況ですので、現状通り節約を続ければ若干の貯金と合わせてなんとか間に合う計算です。

引き続き頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。シウマイ。ひじき煮物。スープ。

今日はネットの調子が悪いのか画像が貼り付けられません(^-^;

ようやく量・内容ともに普通食を普通の量食べられるようになりました。明日になればもう少し楽になると思いますので、今日もこれから休もうと思います。


2016年9月26日月曜日

風邪続く。

昨日は早く布団に入ったのですが、咳がひどくてなかなか寝付けず。結局眠りについたのは多分2時近かったと思います(^-^; 朝起きても頭痛と咳は治らず。思ったより風邪薬が効かず、それでも朝分を飲んで出社しました。

社内ではまだクーラーが効いていて、風邪をひいている私には寒いくらいの温度でした。上着をしっかり羽織ってなんとか1日仕事をこなしてきました。

薬が効いたのかわかりませんが、帰宅する頃には少し咳が治まってきた気がします。明日は給料日なのでなんとしても行かなければいけません。今日も早めに休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。スープ。

















昨日よりは食欲が戻りました。量は少なめですが3食食べれました。明日頑張れば大分体調が楽になる気がします。頑張ります。