このブログ、昨年の12月30日から始めました。今日でちょうど1年です。
今まで98000ビュー以上のアクセスを頂き、私のような貧乏なおじさんが呟いているブログを、こんなに沢山見て頂いて感無量です。
あっという間の1年でしたが、自分の記録という意味でもブログは面白いですね。毎日、なんてことない記事ばかり投稿してきましたが、やはりその時その時の思いがちらちらと書いてあることもあり、今読むと懐かしいです。
元来飽きっぽい性格で、1年もブログが続いたこと自体驚きなのですが、来年もできる限り毎日更新しつつマイペースで書いていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。おでん。
夕食は2日連続でおでん。今日は昨日に増して味が染みて美味しかったです。明日で今年も終わりです。ラスト1日、明日も妻と家事を頑張りたいと思います。
2016年12月30日金曜日
2016年10月27日木曜日
今日は給料日。
今日は待ちに待った給料日です。
昨日も書きましたが、10月はそれなりにお金を貯められる予定だったのが、病院通いが増えて思っていたよりお金を残せませんでした。今月の給料も大事に使って、できるだけ残し支払いに備えたいと思います。
さて、今月の給料ですが、26万円ちょっとでした。以前の職場に比べればかなり多く頂いています。妻が現在休職中のことを考えても、11月12月の支払いが終われば、少しずつ貯金していけるかなって思ってます。引き続き、節約を心がけて頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。ココア。
夕食
そば。サラダ。
お腹の調子もほとんど治ってきました。日曜日は最悪な体調でしたが、治りが順調で良かったです(^-^)。お腹が少しへこんだ気がするので、暴食せず、このままの状態をキープできるよう生活したいと思います。
昨日も書きましたが、10月はそれなりにお金を貯められる予定だったのが、病院通いが増えて思っていたよりお金を残せませんでした。今月の給料も大事に使って、できるだけ残し支払いに備えたいと思います。
さて、今月の給料ですが、26万円ちょっとでした。以前の職場に比べればかなり多く頂いています。妻が現在休職中のことを考えても、11月12月の支払いが終われば、少しずつ貯金していけるかなって思ってます。引き続き、節約を心がけて頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。ココア。
夕食
そば。サラダ。
お腹の調子もほとんど治ってきました。日曜日は最悪な体調でしたが、治りが順調で良かったです(^-^)。お腹が少しへこんだ気がするので、暴食せず、このままの状態をキープできるよう生活したいと思います。
2016年5月5日木曜日
今日は子供の日
今日はお休みでした(^-^)。
午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;
帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。
子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。
昼食
白米。納豆。
夕食
かつ丼。
今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;
今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。
午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;
帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。
子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。
昼食
白米。納豆。
夕食
かつ丼。
今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;
今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。
2016年3月15日火曜日
実家の母の差し入れ
今日は実家の母が夕食のおかずを差し入れしてくれました。
朝・昼・晩と頑張って食事を作るつもりだったのですが、母からの連絡で夕食は甘えることに。
おかげで時間ができたので、会社からの帰宅時に買い物することができ、帰宅してからすぐに洗濯することができました。
昨日より家事がかなり早く片付きました(^-^)。助かりました。
明日は妻が検査なので、午前中有休をもらって付き添っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハム炒め。サラダ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。煮魚。野菜炒め。
夕食は私も野菜炒めを作ろうと思っていたのですが、母が持ってきてくれたものはとても美味しく、自分で作らなくてよかったと思いました(^-^;;;やはり母にはかないません(^-^)。
明日からまた三食頑張って作ろうと思います(^-^)。
朝・昼・晩と頑張って食事を作るつもりだったのですが、母からの連絡で夕食は甘えることに。
おかげで時間ができたので、会社からの帰宅時に買い物することができ、帰宅してからすぐに洗濯することができました。
昨日より家事がかなり早く片付きました(^-^)。助かりました。
明日は妻が検査なので、午前中有休をもらって付き添っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハム炒め。サラダ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。煮魚。野菜炒め。
夕食は私も野菜炒めを作ろうと思っていたのですが、母が持ってきてくれたものはとても美味しく、自分で作らなくてよかったと思いました(^-^;;;やはり母にはかないません(^-^)。
明日からまた三食頑張って作ろうと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)



