今日は仕事を早めに切り上げて実家へ。
父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。
父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。
移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
肉まん。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
カレーライス。野菜煮物。
久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。
2017年10月24日火曜日
2017年3月17日金曜日
今日は実家へ。
今日は仕事が終わった後、実家に行ってきました。
母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;
ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。
今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。
母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;
ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。
今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。
2016年3月15日火曜日
実家の母の差し入れ
今日は実家の母が夕食のおかずを差し入れしてくれました。
朝・昼・晩と頑張って食事を作るつもりだったのですが、母からの連絡で夕食は甘えることに。
おかげで時間ができたので、会社からの帰宅時に買い物することができ、帰宅してからすぐに洗濯することができました。
昨日より家事がかなり早く片付きました(^-^)。助かりました。
明日は妻が検査なので、午前中有休をもらって付き添っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハム炒め。サラダ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。煮魚。野菜炒め。
夕食は私も野菜炒めを作ろうと思っていたのですが、母が持ってきてくれたものはとても美味しく、自分で作らなくてよかったと思いました(^-^;;;やはり母にはかないません(^-^)。
明日からまた三食頑張って作ろうと思います(^-^)。
朝・昼・晩と頑張って食事を作るつもりだったのですが、母からの連絡で夕食は甘えることに。
おかげで時間ができたので、会社からの帰宅時に買い物することができ、帰宅してからすぐに洗濯することができました。
昨日より家事がかなり早く片付きました(^-^)。助かりました。
明日は妻が検査なので、午前中有休をもらって付き添っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハム炒め。サラダ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。煮魚。野菜炒め。
夕食は私も野菜炒めを作ろうと思っていたのですが、母が持ってきてくれたものはとても美味しく、自分で作らなくてよかったと思いました(^-^;;;やはり母にはかないません(^-^)。
明日からまた三食頑張って作ろうと思います(^-^)。
2016年3月4日金曜日
ひなまつり。
今日も遅い帰宅になってしまいました。
日付が変わってしまいましたが、今日はひなまつりでしたね。
実家の母が、ちらし寿しとさくらもちを持ってきてくれたそうで、数日前急いで出した雛人形とともに、ひなまつりらしい3月3日を迎えました(^-^)。夕食用にから揚げや飲み物も購入して軽くお祝いしたそうです。私は参加できず残念でした(^-^;
さて、話変わって給料日の件。
土日のどちらかが仕事の予定にはなっているのですが、どうやら土曜日はお休みになりそうな雰囲気なので、明日給料をいただけそうです♪ もう財布の中もカラカラなので本当にありがたいです(^-^)。明日が楽しみです。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり(大)。お茶。
夕食
ちらし寿し。から揚げ。スープ。
夕食は、書いたように実家の母が持ってきてくれたちらし寿し。から揚げと一緒においしくいただきました♪
明日は給料日&お休みの前日。今週ラスト1日、がんばります♪
日付が変わってしまいましたが、今日はひなまつりでしたね。
実家の母が、ちらし寿しとさくらもちを持ってきてくれたそうで、数日前急いで出した雛人形とともに、ひなまつりらしい3月3日を迎えました(^-^)。夕食用にから揚げや飲み物も購入して軽くお祝いしたそうです。私は参加できず残念でした(^-^;
さて、話変わって給料日の件。
土日のどちらかが仕事の予定にはなっているのですが、どうやら土曜日はお休みになりそうな雰囲気なので、明日給料をいただけそうです♪ もう財布の中もカラカラなので本当にありがたいです(^-^)。明日が楽しみです。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり(大)。お茶。
夕食
ちらし寿し。から揚げ。スープ。
夕食は、書いたように実家の母が持ってきてくれたちらし寿し。から揚げと一緒においしくいただきました♪
明日は給料日&お休みの前日。今週ラスト1日、がんばります♪
登録:
投稿 (Atom)

