今日は土曜日ですが出勤日でした。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
2018年1月6日土曜日
2017年12月26日火曜日
今年の仕事もあと3日。
今年も残すところあと5日となってきましたね。
仕事も29日には仕事納めです。あっという間に1年が経ってしまった気がします。転職してからの1年半、以前の職場より1日1日経つのが早くなっている気がします。充実しているからなのか、時間に追われているだけなのかは分かりませんが、やりがいがあり転職して良かったと思える1年でした。
と、1年を締めくくるにはまだ少し早いですが、ふと思ったので書いてみました(^-^; 残り3日の仕事も頑張って終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。野菜煮物。
ここのところ食欲があり食べ過ぎてしまっています。お正月は特に太りやすい時期でもあるので、気を付けたいと思います。
仕事も29日には仕事納めです。あっという間に1年が経ってしまった気がします。転職してからの1年半、以前の職場より1日1日経つのが早くなっている気がします。充実しているからなのか、時間に追われているだけなのかは分かりませんが、やりがいがあり転職して良かったと思える1年でした。
と、1年を締めくくるにはまだ少し早いですが、ふと思ったので書いてみました(^-^; 残り3日の仕事も頑張って終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。野菜煮物。
ここのところ食欲があり食べ過ぎてしまっています。お正月は特に太りやすい時期でもあるので、気を付けたいと思います。
2017年12月7日木曜日
風邪ぶり返し?
今日は帰宅後、コタツでまったりと過ごしていたのですが、いつの間にか寝てしまいました(^-^; 目が覚めたらこの時間。室内はかなり温度が下がっていたせいか、目が覚めたら喉ががらがら、痛みもあります。
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。サラダ。
夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。
お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。サラダ。
夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。
お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪
2017年11月21日火曜日
インフルエンザ。
今日会社に行くと、同僚が1人休みでした。
周りに話を聞くと、インフルエンザに罹ったそうです。随分早いなぁと思いましたが、もうすでにそういう時期に入ってきたのですね。今年はインフルエンザのワクチンが不足しているような話も聞いていますが、どの程度流行するのでしょうか。例年、冬時期に出かける際はできる限りマスクなどで防御していますが、今年もしっかりマスクをつけて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。野菜の煮物。
今日の夕食は好物の豚キムチでした。基本辛いものは苦手ですが、これは大好物。大変美味しかったです♪
周りに話を聞くと、インフルエンザに罹ったそうです。随分早いなぁと思いましたが、もうすでにそういう時期に入ってきたのですね。今年はインフルエンザのワクチンが不足しているような話も聞いていますが、どの程度流行するのでしょうか。例年、冬時期に出かける際はできる限りマスクなどで防御していますが、今年もしっかりマスクをつけて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。野菜の煮物。
今日の夕食は好物の豚キムチでした。基本辛いものは苦手ですが、これは大好物。大変美味しかったです♪
2017年10月24日火曜日
帰宅前に実家へ。
今日は仕事を早めに切り上げて実家へ。
父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。
父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。
移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
肉まん。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
カレーライス。野菜煮物。
久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。
父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。
父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。
移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
肉まん。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
カレーライス。野菜煮物。
久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。
2017年10月9日月曜日
買い物ついでに外食。
連休2日目ということで、今日は朝からウォーキング。
最近はだいぶ空気が乾いてきた感じで、朝歩いていると心地よいです。今日は朝から天気が良くて良い散歩になりました。
その後、家族でショッピングへ。最近どこもでかけていないので、車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。
私は最近キャンプなどのアウトドアに興味があり、今日はその手のショップへ。まだまだ金銭的に本格的に始められる状況ではありませんが、少しずつ揃えて家族で出かけられるようになればと思っています。
妻や子供は洋服を見たり、キャラクターグッズのショップに行ったり。それぞれ楽しんだようです。お昼は飲食店の多くあるフロアで食事。普段節約節約ときりつめているせいか、たまの外食でみんな大喜びです。楽し気に美味しそうに食事している子供を見ていてかなり和みました。良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。ハンバーグ。サラダ。アイスコーヒー。
夕食
そば。野菜煮物。
お昼に贅沢してしまったので、夕食は質素にそばにしました(^-^; ちょっと胃も疲れ気味だったので、私はちょうどよかったです(^-^)。
最近はだいぶ空気が乾いてきた感じで、朝歩いていると心地よいです。今日は朝から天気が良くて良い散歩になりました。
その後、家族でショッピングへ。最近どこもでかけていないので、車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。
私は最近キャンプなどのアウトドアに興味があり、今日はその手のショップへ。まだまだ金銭的に本格的に始められる状況ではありませんが、少しずつ揃えて家族で出かけられるようになればと思っています。
妻や子供は洋服を見たり、キャラクターグッズのショップに行ったり。それぞれ楽しんだようです。お昼は飲食店の多くあるフロアで食事。普段節約節約ときりつめているせいか、たまの外食でみんな大喜びです。楽し気に美味しそうに食事している子供を見ていてかなり和みました。良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。ハンバーグ。サラダ。アイスコーヒー。
夕食
そば。野菜煮物。
お昼に贅沢してしまったので、夕食は質素にそばにしました(^-^; ちょっと胃も疲れ気味だったので、私はちょうどよかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)