ラベル 仕事納め の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 仕事納め の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月29日金曜日

仕事納め。

今日で今年の仕事も完了しました。
来年に持ち越しになっている仕事もあって、本当は今週残業をしてでもなんとか終わらせたかった仕事もあるのですが、ちょっと量が多いので来年頑張りたいと思います(^-^;
ここのところ、自分の業務以外にも手伝いで他の業務を行うことが多く、思うように仕事が進みませんでした。来年早いうちに片づけたいと思います。
さて、明日からお休みです。年末までは家の事をしっかり手伝い、良い正月を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

夕食はカレーライス。やっぱりカレーは美味しいですね。大好きなメニューです。


2017年12月26日火曜日

今年の仕事もあと3日。

今年も残すところあと5日となってきましたね。
仕事も29日には仕事納めです。あっという間に1年が経ってしまった気がします。転職してからの1年半、以前の職場より1日1日経つのが早くなっている気がします。充実しているからなのか、時間に追われているだけなのかは分かりませんが、やりがいがあり転職して良かったと思える1年でした。
と、1年を締めくくるにはまだ少し早いですが、ふと思ったので書いてみました(^-^; 残り3日の仕事も頑張って終わらせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。野菜煮物。

ここのところ食欲があり食べ過ぎてしまっています。お正月は特に太りやすい時期でもあるので、気を付けたいと思います。

2016年12月29日木曜日

今日は仕事納め。

今年の仕事は今日が仕事納めでした。今日はここのところの残業日より帰宅は早く、20時すぎには自宅に帰宅できました。

まだ今年残り2日あるわけですが、仕事が終わってしまうと、1年が終わった気がしてしまいます(^-^; 今年は人生の転機というんでしょうか、転職がありました。

ここ数年、色々なことがあって、私も私の周りの環境も変わってきている時期だったのですが、今年は本当に変化の年でした。

夏前に転職し、給料の状況が少しずつですが好転してきました。転職はかなりの決断でしたが、職場の雰囲気、給料、仕事のやりがいのどれをとっても転職してよかったと思っています。この会社に骨をうずめる覚悟で来年からも働いていきたいと思います。

明日からの2日間は家の事をやろうと思います。妻が大分やってくれてはいるのですが、無理はさせられません。大掃除も残っています。良いお正月を迎えるために家族総出で家の中を綺麗にしたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
オムライス。サラダ。

夕食
白米。おでん。

















夕食は大好きなおでん。今日は1日寒かったのでおでんで体も暖まりました(^-^)。明日からは家事をかんばりたいと思います。