ラベル 給料 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 給料 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月29日木曜日

今日は仕事納め。

今年の仕事は今日が仕事納めでした。今日はここのところの残業日より帰宅は早く、20時すぎには自宅に帰宅できました。

まだ今年残り2日あるわけですが、仕事が終わってしまうと、1年が終わった気がしてしまいます(^-^; 今年は人生の転機というんでしょうか、転職がありました。

ここ数年、色々なことがあって、私も私の周りの環境も変わってきている時期だったのですが、今年は本当に変化の年でした。

夏前に転職し、給料の状況が少しずつですが好転してきました。転職はかなりの決断でしたが、職場の雰囲気、給料、仕事のやりがいのどれをとっても転職してよかったと思っています。この会社に骨をうずめる覚悟で来年からも働いていきたいと思います。

明日からの2日間は家の事をやろうと思います。妻が大分やってくれてはいるのですが、無理はさせられません。大掃除も残っています。良いお正月を迎えるために家族総出で家の中を綺麗にしたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
オムライス。サラダ。

夕食
白米。おでん。

















夕食は大好きなおでん。今日は1日寒かったのでおでんで体も暖まりました(^-^)。明日からは家事をかんばりたいと思います。

2016年11月15日火曜日

生命保険の支払い

今日は仕事の忙しさも一段落といったところで、7時すぎには帰宅できました。

今月は私の年に1回の生命保険の支払月です。年末までにある2回の大きな支払いの1回目ですね。

あらかじめ別の銀行に貯めていたお金を下ろしておいたので、今日妻に頼んで、銀行の口座に入金してきてもらいました。期日になると引き落としされるはずです。

この支払い分は確保できていたので、問題なく支払えました。来月の支払い分は実はまだ確保できていません。銀行の残額と、今月の節約と、今月の給料でなんとか支払額を捻出する予定です。

この支払いが終わると、年末年始にお金がかかるとはいえ、まとまった支払いはまた当分先になります。この2か月を乗り越えてしばらくは貯金モードに入りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。もやしとバラ肉炒め(カレー風味)。シウマイ。


















夕食は我が家の定番もやしのカレー風味炒め。いつもはもやしとツナを合わせるのですが、今日はツナが無かったのでバラ肉を使ってみました。バラ肉もなかなか美味しかったです(^-^)。

2016年9月2日金曜日

8月の給料

すっかり書くことを忘れていましたが、8月27日にしっかり給料をいただきました。

8月は残業があったこともあり、手取り27万円ちょっと。先月より多く、かなり嬉しいです。8月、がんばった甲斐がありました(^-^)。

秋の期間には、各種保険の支払いが控えており、これはこれで私にとっては大きな支払いです。手取りが多くなったとはいえ、無駄遣いせず、この支払いに備えたいと思います。

昨日から続いている胃痛ですが、今日もまだ痛みます。また痛み以外に胸焼けもひどく、胃薬が手放せなくなりました(^-^; しばらくは胃の不調が続きそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ゼリー飲料。

夕食
おかゆ。

今日も消化に良いものばかり食べています。おかゆは絵的にあまり良くないので写真の掲載はやめておきます(^-^;

今週の仕事も明日1日です。体調が優れませんがしっかり仕事してきます!