ラベル やりがい の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル やりがい の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月29日木曜日

今日は仕事納め。

今年の仕事は今日が仕事納めでした。今日はここのところの残業日より帰宅は早く、20時すぎには自宅に帰宅できました。

まだ今年残り2日あるわけですが、仕事が終わってしまうと、1年が終わった気がしてしまいます(^-^; 今年は人生の転機というんでしょうか、転職がありました。

ここ数年、色々なことがあって、私も私の周りの環境も変わってきている時期だったのですが、今年は本当に変化の年でした。

夏前に転職し、給料の状況が少しずつですが好転してきました。転職はかなりの決断でしたが、職場の雰囲気、給料、仕事のやりがいのどれをとっても転職してよかったと思っています。この会社に骨をうずめる覚悟で来年からも働いていきたいと思います。

明日からの2日間は家の事をやろうと思います。妻が大分やってくれてはいるのですが、無理はさせられません。大掃除も残っています。良いお正月を迎えるために家族総出で家の中を綺麗にしたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
オムライス。サラダ。

夕食
白米。おでん。

















夕食は大好きなおでん。今日は1日寒かったのでおでんで体も暖まりました(^-^)。明日からは家事をかんばりたいと思います。

2016年7月1日金曜日

久しぶりの残業

今日は久しぶりに21時すぎまで残業をしてきました。

今の職場は基本的に残業をしない・させない雰囲気があります。
今日は7月初日ということもあり、全体的に作業が詰まって遅くなってしまったのですが、こういうことも滅多にないそうです。以前の会社とはかなり違いますね。

転職して20日ほど経ち、だいぶ落ち着きました。仕事自体も職場の人間関係も、心配していたほど難しい状況ではなく、今のところ順調に感じます。これで予定通り以前の職場より給料が改善されれば、転職した意味も十分あります。

仕事自体にもやりがいがあり、頑張って行けそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。コーヒー。

















今日は夕食にコーヒーを飲んでしまいました。濃い目に淹れて飲んでしまったので眠れるか心配です(^-^; 明日で今週の仕事も終わりです。しっかり頑張ってこようと思います。