ラベル おでん の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル おでん の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月25日日曜日

買い物。

連休2日目です。
今日は家族で車で1時間ほどいったところにある大型ショッピングモールで買い物をしてきました。久しぶりに家族揃ってのお出かけです。ほぼ半日買い物していましたが、かなり歩き回って運動にもなり良かったです。妻や子供もそれぞれ欲しいものを買えたので満足したようです。
明日からまた仕事再開です。残業も今週で終わる予定ですので頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トンカツ定食。アイスコーヒー。

夕食
白米。おでん。

昼食は買い物先でトンカツ定食。ボリュームがあってサクサクで美味しかったです。

2017年12月21日木曜日

2人寝込みました。

今週に入り、妻が風邪をひき、上の子供も続いて風邪をひいてしまいました。

妻の風邪の治りも良くないので、今日は2人で病院に行ってもらいました。やはり普通の風邪。インフルエンザではなくて一安心でしたが、妻の熱が下がらずちょっと心配です。
今のところ、私や下の子供にうつる兆候はないので、このまま気を付けて過ごしたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。生野菜。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。おでん。野菜炒め。

今日の夕食はおでん。昨日から作り始めていたので、味が染みて美味しかったです♪体も暖まりました(^-^)。

2017年9月13日水曜日

iPhone。

何やら今日の早朝、iPhoneの新機種が発表になったようですね。

会社でも朝のうち話題になっていました。私も昼休みにちらっとニュースで見ましたが、iPhoneXという機種は枠いっぱいに画面が広がっていて革新的なデザインに感じました。価格も10万円超えとか。私のような貧乏人にはまるで縁のないスマホですね(^-^; きっと職場の誰かが購入すると思うので、その際に拝ませてもらおうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。おでん。

今日は久しぶりに夕食におでんを食べました。時期的にはまだちょっと早い気もしますが、味の染みたちくわや大根、とても美味しかったです♪

2016年12月30日金曜日

今日でブログを始めて1年。

このブログ、昨年の12月30日から始めました。今日でちょうど1年です。

今まで98000ビュー以上のアクセスを頂き、私のような貧乏なおじさんが呟いているブログを、こんなに沢山見て頂いて感無量です。

あっという間の1年でしたが、自分の記録という意味でもブログは面白いですね。毎日、なんてことない記事ばかり投稿してきましたが、やはりその時その時の思いがちらちらと書いてあることもあり、今読むと懐かしいです。

元来飽きっぽい性格で、1年もブログが続いたこと自体驚きなのですが、来年もできる限り毎日更新しつつマイペースで書いていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。お味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。

夕食
白米。おでん。

















夕食は2日連続でおでん。今日は昨日に増して味が染みて美味しかったです。明日で今年も終わりです。ラスト1日、明日も妻と家事を頑張りたいと思います。

2016年12月29日木曜日

今日は仕事納め。

今年の仕事は今日が仕事納めでした。今日はここのところの残業日より帰宅は早く、20時すぎには自宅に帰宅できました。

まだ今年残り2日あるわけですが、仕事が終わってしまうと、1年が終わった気がしてしまいます(^-^; 今年は人生の転機というんでしょうか、転職がありました。

ここ数年、色々なことがあって、私も私の周りの環境も変わってきている時期だったのですが、今年は本当に変化の年でした。

夏前に転職し、給料の状況が少しずつですが好転してきました。転職はかなりの決断でしたが、職場の雰囲気、給料、仕事のやりがいのどれをとっても転職してよかったと思っています。この会社に骨をうずめる覚悟で来年からも働いていきたいと思います。

明日からの2日間は家の事をやろうと思います。妻が大分やってくれてはいるのですが、無理はさせられません。大掃除も残っています。良いお正月を迎えるために家族総出で家の中を綺麗にしたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
オムライス。サラダ。

夕食
白米。おでん。

















夕食は大好きなおでん。今日は1日寒かったのでおでんで体も暖まりました(^-^)。明日からは家事をかんばりたいと思います。

2016年10月18日火曜日

会社で胃腸炎流行。

最近、寒暖の差が激しいですね。2~3日前は長袖に上着でちょうど良い陽気かと思ったら、今日は長袖では暑いくらいの陽気でした。

こんな陽気のせいでしょうか、職場の事務所内では胃腸炎のような症状で3人ほど休んでいます。ほぼ同時期に休んでいるので、うつる病気なんだと思います。私の場合、元々今弱っているので、うつらないように気を付けたいところです。でも、休んでいるのが私の左隣と正面。手遅れかもしれませんね(^-^; 

美味しいものをしっかり食べて、薬も飲んで、早めに寝て体力を温存したいと思います(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。おでん。

















2日連続でおでんです。大好きなのでもう1日くらい余裕で食べれるのですが、さすがに種切れのようです(^-^; 今日は量は若干少なめですが、完全に通常の食事に戻してみました。

まだ食道の調子は良いとは言えませんが、体調が悪いという状況は脱しつつあります。コーヒーを飲んでも大丈夫でした(^-^)。

体調に気を付けつつ明日も頑張りたいと思います。



2016年10月17日月曜日

帰宅時の買い物。

今日は帰宅時、ドラッグストアの入っているスーパーで買い物です。

秋の花粉症の症状が出始めているので、使い捨てのマスクを買いました。

また、胃の不調のためにしばらくやめていたコーヒーもリピートしました(^-^)。いつものBlendyです。

















このBlendy、味はしっかりしていますけど、ミルクも多めに入っていますし、意外と胃というか食道に負担が無いんじゃないかって勝手に思っています(^-^;

しばらく食道の調子を見ながら、コーヒーは飲んでいこうと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。おでん。

















夕食はおでん。寒くなってきましたからね。おでんが美味しい季節になってきました(^-^)。味がしっかり染みたおでん。私はかなりのおでん好きです。幸せな夕食でした(^-^)。