ラベル スーパー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スーパー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月23日木曜日

良く寝た祝日。

昨日夜更かししてしまったせいか、今日は目が覚めたのが10時過ぎでした。

普段でしたら、ここから起き出して家の用事等色々やるところですが、今日は妻からゆっくりしていて良いというお言葉を頂きまして、お言葉に甘えて15時すぎまでゴロゴロとしていました(^-^;

その後は妻と子供と買い物へ。近くのスーパーでしたが、今日は雨でウォーキングもさぼってしまったので、ちょうど良い散歩になりました。

明日・明後日は仕事です。次の日曜日までしっかり頑張りたいと思います。

今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

夕食
麻婆丼。野菜炒め。

朝食は朝寝坊でなしでした(^-^; 明日からは3食しっかり食べたいと思います。


2017年7月13日木曜日

今日は早めの帰宅。

今日は久しぶりに定時過ぎに会社を出ました。

夏のこの時間、まだ外が明るくて、こんな明るい時間に帰っていいんだろうか、という感じです(^-^; 帰宅が早かったので妻に連絡し、スーパーにちょっと寄り道。食材などを購入しました。今日は葉物が安くて、スーパーに行けてラッキーでした(^-^)。

今ブログを書いているこの時間でもまだ外は少し明るさが残っています。日が長くなりましたね。もうじき夏本番です。仕事も一番忙しい時期です。頑張って行きたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
焼肉定食。

夕食
白米。玉子とニラの炒め物。生野菜。目玉焼き。

今日の昼食は久しぶりに同僚と外に食事に出かけました。ちょっとお金がかかりましたが、たまにはこういう食事も良いですね。美味しかったです♪

2017年6月5日月曜日

今日は早めの帰宅。

今日から新しい1週間が始まりましたね。
先週は残業に次ぐ残業状態でしたが、今日は週明け初日から19時には帰宅することができました。ようやく仕事のピークを超えたようです。

妻と連絡を取りながら、帰宅時にスーパーで食材の買い出しを行い帰宅。月曜日から久しぶりに家族で夕食を食べました。ようやく普段通りの日常が戻ってきた感じです。明日以降も極端な残業はない予定ですので少しずつですが自分の時間もとれそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。とうもろこし。

夕食にとうもろこしが出ました。ご近所に頂いたそうです。甘くてとても美味しかったです♪

2017年3月30日木曜日

忙しい1日。

月末になったせいか、今日は1日忙しく過ごしました。

私は現在、基本事務職ですので、この時期になると月末締めの請求書の準備やらで毎月忙しくなるのです。そのおかげで、今日は帰宅も20時をまわってしまいました(^-^;

途中電話したところ、子供たちも相当お腹を空かしているようでしたので、帰宅途中のスーパーでお弁当を購入し帰宅。ここのところ、少し出費が多かったので食費は抑えたかったのですが、今日は時間が時間でしたので仕方ありませんでした。明日からまた頑張ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。

昼食
チャーハン。ココア。

夕食
スーパーのお弁当。

前の方にも書きましたが、ここのところ食費を含めて出費が増えています。明日から気を引き締めて節約したいと思います。


2016年11月7日月曜日

朝から大忙し。

今日はいつもより1時間早く起きて、みんなの朝食と自分と妻の昼食の準備をしました。

妻はまだ食べられる状況ではなさそうでしたので、朝食はスープ、昼食はかなり煮込んだうどんにしました。帰宅して聞いたところ、うどんはまだ食べられなかったようで、うどんのスープのみ飲んだようです(^-^;

最近、ここまでせわしない朝は無かったので、間に合わないかと思いましたが、子供も手伝ってくれ、なんとか私も遅刻せずに出社できました。

妻の体調ですが、幸い吐き気が徐々に治まってきているようなので、数日私が家事を頑張れば大分良くなってくれるのではないかと思っています。でも無理は禁物ですね。

帰宅時、途中にあるスーパーに寄って少し買い物。野菜が高いですね。最近新聞をとることもやめてしまったので、特売がいつなのかもわからず、買い物が行き当たりばったりです。とりあえずキャベツともやし、小松菜と豚肉を購入して帰宅しました(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
焼きそば。コーンスープ。


















夕食は買ってきたばかりのキャベツ、もやし、豚肉を使って焼きそばを作りました。子供たちも喜んで食べてくれ、一安心でした(^-^)。

2016年10月17日月曜日

帰宅時の買い物。

今日は帰宅時、ドラッグストアの入っているスーパーで買い物です。

秋の花粉症の症状が出始めているので、使い捨てのマスクを買いました。

また、胃の不調のためにしばらくやめていたコーヒーもリピートしました(^-^)。いつものBlendyです。

















このBlendy、味はしっかりしていますけど、ミルクも多めに入っていますし、意外と胃というか食道に負担が無いんじゃないかって勝手に思っています(^-^;

しばらく食道の調子を見ながら、コーヒーは飲んでいこうと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。おでん。

















夕食はおでん。寒くなってきましたからね。おでんが美味しい季節になってきました(^-^)。味がしっかり染みたおでん。私はかなりのおでん好きです。幸せな夕食でした(^-^)。