今日は寒い1日でした。特に朝と夕方からの冷えはやはりもう冬なんだなぁと実感するような寒さでした。
私は帰宅すると、パソコンのある自室で数時間作業するのですが、ここも今日は極寒の地(^-^; エアコンやストーブといった暖房器具が特にない部屋なので、厚手のジャンパー等で完全防寒して作業です(^-^; 今も足の指の感覚が半分ない感じがします。早めに切り上げて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。スクランブルエッグ。ウインナー。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
今日からまた夕食をそばに切り替えました。量も少なめにしたので、胃にも負担が少なかったです。
2017年12月12日火曜日
2016年11月7日月曜日
朝から大忙し。
今日はいつもより1時間早く起きて、みんなの朝食と自分と妻の昼食の準備をしました。
妻はまだ食べられる状況ではなさそうでしたので、朝食はスープ、昼食はかなり煮込んだうどんにしました。帰宅して聞いたところ、うどんはまだ食べられなかったようで、うどんのスープのみ飲んだようです(^-^;
最近、ここまでせわしない朝は無かったので、間に合わないかと思いましたが、子供も手伝ってくれ、なんとか私も遅刻せずに出社できました。
妻の体調ですが、幸い吐き気が徐々に治まってきているようなので、数日私が家事を頑張れば大分良くなってくれるのではないかと思っています。でも無理は禁物ですね。
帰宅時、途中にあるスーパーに寄って少し買い物。野菜が高いですね。最近新聞をとることもやめてしまったので、特売がいつなのかもわからず、買い物が行き当たりばったりです。とりあえずキャベツともやし、小松菜と豚肉を購入して帰宅しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
焼きそば。コーンスープ。
夕食は買ってきたばかりのキャベツ、もやし、豚肉を使って焼きそばを作りました。子供たちも喜んで食べてくれ、一安心でした(^-^)。
妻はまだ食べられる状況ではなさそうでしたので、朝食はスープ、昼食はかなり煮込んだうどんにしました。帰宅して聞いたところ、うどんはまだ食べられなかったようで、うどんのスープのみ飲んだようです(^-^;
最近、ここまでせわしない朝は無かったので、間に合わないかと思いましたが、子供も手伝ってくれ、なんとか私も遅刻せずに出社できました。
妻の体調ですが、幸い吐き気が徐々に治まってきているようなので、数日私が家事を頑張れば大分良くなってくれるのではないかと思っています。でも無理は禁物ですね。
帰宅時、途中にあるスーパーに寄って少し買い物。野菜が高いですね。最近新聞をとることもやめてしまったので、特売がいつなのかもわからず、買い物が行き当たりばったりです。とりあえずキャベツともやし、小松菜と豚肉を購入して帰宅しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
焼きそば。コーンスープ。
夕食は買ってきたばかりのキャベツ、もやし、豚肉を使って焼きそばを作りました。子供たちも喜んで食べてくれ、一安心でした(^-^)。
2016年7月27日水曜日
今日から1人です。
今日は会社から帰宅後、子供たちを妻の実家へ連れていきました。
妻と数日ぶりに会いましたが、リラックスできているようで、顔色もよく元気でした(^-^)。子供たちも母に会えて嬉しそうでした。私はちょっと寂しかったですね(^-^;
夕食をごちそうになって、帰宅しました(^-^)。
さあ、これから一週間ちょっとの間一人暮らしです(^-^)。妻も子供もいない我が家はとても静かです。静か過ぎて落ち着かないくらいです(^-^;
これからどのように過ごそうかちょっとワクワクですが、節約のこともありますので、大人しく過ごそうと思っています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
天ぷら。冷やしうどん。寿司。
夕食は妻の実家でごちそうになったので、今日は写真なしです(^-^;
明日からは今手持ちの食材でできるだけ過ごそうと思っています(^-^)。
妻と数日ぶりに会いましたが、リラックスできているようで、顔色もよく元気でした(^-^)。子供たちも母に会えて嬉しそうでした。私はちょっと寂しかったですね(^-^;
夕食をごちそうになって、帰宅しました(^-^)。
さあ、これから一週間ちょっとの間一人暮らしです(^-^)。妻も子供もいない我が家はとても静かです。静か過ぎて落ち着かないくらいです(^-^;
これからどのように過ごそうかちょっとワクワクですが、節約のこともありますので、大人しく過ごそうと思っています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
天ぷら。冷やしうどん。寿司。
夕食は妻の実家でごちそうになったので、今日は写真なしです(^-^;
明日からは今手持ちの食材でできるだけ過ごそうと思っています(^-^)。
2016年5月16日月曜日
今月も半分過ぎました
今日はそれほど残業せずに帰宅できました(^-^)。
今月も半分過ぎましたね。
今月は、妻の体調があまり良くなく、また私の転職も決まり、ばたばたとした月になっています。
あっという間の半月でした(^-^;
残業などで時間的に食事が作れない日もあって、節約もそこそこで進行していますが、なんとか月末の支払いは間に合いそうです(^-^)。
今月は月末近くまで今の会社で残業が多く、また来月に入ると新しい環境での仕事が始まる予定です。しばらくは忙しい日々が続きそうです。
節約との両立はなかなか難しいですが、まだまだお金に余裕がある状態ではありませんので頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン。スクランブルエッグ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。豚キムチ。スープ。
最近キムチ率が高い我が家です(^-^; 調理も簡単ですし、野菜も採れますし、美味しいのでお気に入りです(^-^)。
今月も半分過ぎましたね。
今月は、妻の体調があまり良くなく、また私の転職も決まり、ばたばたとした月になっています。
あっという間の半月でした(^-^;
残業などで時間的に食事が作れない日もあって、節約もそこそこで進行していますが、なんとか月末の支払いは間に合いそうです(^-^)。
今月は月末近くまで今の会社で残業が多く、また来月に入ると新しい環境での仕事が始まる予定です。しばらくは忙しい日々が続きそうです。
節約との両立はなかなか難しいですが、まだまだお金に余裕がある状態ではありませんので頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン。スクランブルエッグ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。豚キムチ。スープ。
最近キムチ率が高い我が家です(^-^; 調理も簡単ですし、野菜も採れますし、美味しいのでお気に入りです(^-^)。
2016年2月5日金曜日
今日は妻の給料日(2016年1月分)
今日は帰宅が遅くなってしまいました。日付が変わってしまいました(汗)。
今日は妻の給料日でした。1月は3日ほどしか出番が無かったので、手取り18,000円程でした。
だいぶ良くなってきたとはいえ、体調不良の中、がんばってくれました。ありがたく家計に入れさせていただきました。
ちなみに妻は今月、すでに4日ほどバイトに出ておりまして、来月いただける給料は期待できそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。ミルクティ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。スクランブルエッグ。キャベツ千切り。
今日の夕食は好物の鶏肉でした(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。でも、日付が変わっての夕食。また太りそうです(苦笑)。不規則な食生活で体調をまた崩しそうですが・・・(苦笑)。
明日は私の給料日です。なんとか1ヶ月頑張れました(^-^)。明日からもまた1ヶ月、気を抜かず節約に励みたいと思います(^-^)。
今日は妻の給料日でした。1月は3日ほどしか出番が無かったので、手取り18,000円程でした。
だいぶ良くなってきたとはいえ、体調不良の中、がんばってくれました。ありがたく家計に入れさせていただきました。
ちなみに妻は今月、すでに4日ほどバイトに出ておりまして、来月いただける給料は期待できそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。ミルクティ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。スクランブルエッグ。キャベツ千切り。
今日の夕食は好物の鶏肉でした(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。でも、日付が変わっての夕食。また太りそうです(苦笑)。不規則な食生活で体調をまた崩しそうですが・・・(苦笑)。
明日は私の給料日です。なんとか1ヶ月頑張れました(^-^)。明日からもまた1ヶ月、気を抜かず節約に励みたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


