ラベル 妻の給料日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 妻の給料日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年3月31日木曜日

今日で3月も終わり。

今日で3月も終わりですね。

今月は、妻の体調悪化や大きな支払いなど、色々あった月でした。

妻の体調も落ち着いてきて、また大きな支払いも完了し、月末になってほっとしている状況です。

明日から4月。新年度です。5月末にまた支払いがあるので、4月5月も節約生活を続行です。実際のところ、通年節約しっぱなしなんですけどね(^-^;;

まだまだ貯蓄には手が回りませんが、なんとか支払いに追いつき、余裕を作って少しでも貯蓄ができるよう頑張っていきたいと思います(^-^)。

今日妻の給料日でした。18,000円ほど入金がありましたので、借りていた学資保険の口座にこのお金は移しておきました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ミニハンバーグ。レタス。フライドポテト。

















今日の夕食は業務スーパーの食材中心でした。ハンバーグ、フライドポテト共においしかったです♪

私の給料日まであと5日。食材も足りそうで安心しました(^-^)。


2016年3月1日火曜日

今日は妻の給料日(2016年2月分)

日付が変わっての帰宅です(^-^; 

今日は待ちに待った妻の給料日でした(^-^)。

今日頂いてきた金額は5万円ちょっと。妻のアルバイトで5万円超えることは年に何度も無いのですが、このタイミングでこの額を頂けるのは大変助かります(^-^)。

妻は今日仕事だったのですが、帰宅時買い物に行ったそうで、私が帰宅すると食材がかなり冷蔵庫に入っていて給料日を実感しました(^-^)。

今日の買い物分を含めた金額は後日私の給料日に戻して妻の給料は全額貯金するつもりです。

月末、厳しくなったら少し持ち出すかもしれませんが、3月末の支払いに向け、気を抜かないで節約を続行する予定です(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
焼肉丼。サラダ。スープ。

















夕食は久しぶりの豚肉!(^-^)。白米にたっぷりかけて頂きました。大変美味しかったです(^-^)。野菜も購入してきましたので、しばらくはバランス良く食事できる予定です(^-^)。体調管理、気を付けたいと思います(^-^)。

2016年2月5日金曜日

今日は妻の給料日(2016年1月分)

今日は帰宅が遅くなってしまいました。日付が変わってしまいました(汗)。

今日は妻の給料日でした。1月は3日ほどしか出番が無かったので、手取り18,000円程でした。

だいぶ良くなってきたとはいえ、体調不良の中、がんばってくれました。ありがたく家計に入れさせていただきました。

ちなみに妻は今月、すでに4日ほどバイトに出ておりまして、来月いただける給料は期待できそうです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。ミルクティ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。スクランブルエッグ。キャベツ千切り。

















今日の夕食は好物の鶏肉でした(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。でも、日付が変わっての夕食。また太りそうです(苦笑)。不規則な食生活で体調をまた崩しそうですが・・・(苦笑)。

明日は私の給料日です。なんとか1ヶ月頑張れました(^-^)。明日からもまた1ヶ月、気を抜かず節約に励みたいと思います(^-^)。