ラベル 焼肉丼 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 焼肉丼 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月31日日曜日

大晦日。

今日で今年も終わりですね。
大掃除やおせち料理の準備、子供たちや親戚のお年玉など、新年を迎えるにあたりやらなければならない準備が終わりほっとしています(^-^)。
今年も色々ありましたが、なんとか1年を終えることができました。ブログもこの1年休まず続けることができてよかったです♪

来年もまたマイペースでこのブログも続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

さて、今日の食事です。

朝食白米。納豆。味噌汁。

昼食
焼肉丼。生野菜。

夕食
そば。
本当に今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪♪

2017年12月15日金曜日

明日はお休み。

今日は週末と言うことで忙しく、21時過ぎまで残業してきました(^-^;
明日、会社は休みなのですが、当初休日出勤して仕事をするか、今週来週残業して、土日はしっかり休むか考えていました。結局、明日はしっかり休むことにしました。ここのところ体調があまり良くありませんし、休養優先といったところです。
明日は午前中、2か所病院に行ってこようと思います。1つ目は血圧。2つ目は肩です。肩は痛みと付き合っていくしかないと思いますが、血圧の方は高すぎると思うのでなんとか改善していきたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チョコメロンパン。コーヒー。

夕食
焼肉丼。野菜炒め。味噌汁。

夕食は今日もがっつり焼肉丼を食べてしまいました。ここのところ肉が多いかな?と思っています。血圧の事もありますので明日病院で食事についても聞いてきたいと思います。

2017年10月2日月曜日

月明け早々残業。

昨日から10月になり、月明け初日の今日は早速残業となりました(^-^;

普段から月明け、また月曜日は忙しいのですが、両方重なる日はかなりの忙しさ。今日はお昼もほとんど休憩せずに21時すぎまで残業してきました。昨日とのギャップがかなりあって、バテバテになりました(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。缶コーヒー。

夕食
焼肉丼。生野菜。

帰宅後、かなり空腹だったので久しぶりにお腹いっぱい食べてしまいました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います。


2017年1月3日火曜日

買い物。

今日は午前中から買い物に出かけました。やはりお正月ですね。どこに行ってもかなり混んでいて、人波で疲れてしまいました。

大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;

昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。

今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。

2016年12月15日木曜日

大掃除

今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。

私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。

今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。

DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。白菜の漬物。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。

















夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。

2016年11月9日水曜日

妻の体調、かなり改善。

今日は朝から妻がお腹がすいたと言い出しました。

ここのところ、胃腸炎らしき症状で食欲がない状態が続いていましたので、嬉しい言葉でした(^-^)。

お腹がすいたといっても、すぐに重いものもどうかと思いましたので、私たちの食事とは別にうどんを煮込んで朝食にしてもらいました。

私と子供が出かけた後までゆっくり時間をかけて食べたそうで、ほぼ完食できたそうです。吐き気ももう大丈夫ということで、今日は1日起きていたとのこと。本当に良かったです。

私の方は、今日は仕事もそれほど忙しくなく、帰宅も早くできたので、自宅近くのスーパーで買い物して帰宅。夕食も簡単なものにしてしまいましたが、妻はおかゆを思った以上に食べてくれて、確かに食欲が戻ったようです。

妻は明日からは普通食が食べられるかな?と思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
焼肉丼。生野菜。具沢山コンソメスープ。


















お昼は手を抜いてカップ麺にしました。夕食時にはかなりお腹が減ってしまったので、がっつり焼肉丼にしました。ちょっと味付けが濃くなりすぎましたが、なんとか食べれました(^-^;

2016年9月3日土曜日

寝坊。

今日は朝目が覚めると、かなり眠気がすっきりした気がしました。

時計を見ると、7時43分。7時43分!??
大寝坊です(^-^; いつも私が一番先に起き、妻の体調を聞いて朝食を作るなり、作ってもらうなりして出社しています。今日はアラームに気づかなかったのか、完全に寝過ごしました(^-^;

食パンをかじりつつ、スーツに着替えて、15分ほどで車に乗り込みました。ぎりぎり会社には間に合ったのですが、しばらく心臓がバクバクいってました(^-^; いや~本当にびっくりしました。


さて、今日の食事です。

朝食
パン。

昼食
コンビニ弁当。

夕食
焼肉丼。サラダ。スープ。

















今日は胃が痛いなどと言っていられる状況ではありませんでした。しっかり食べて胃薬のお世話になりました(^-^;

明日は休みです。のんびりしたいと思います(^-^)。



2016年7月24日日曜日

妻を実家へ送ってきました。

今日は妻を妻の実家へ送ってきました。

子供の風邪がまだ完全には良くならないので、子供たち2人は留守番です。朝食と昼食を作って食べるよう話してから出発しました。夏休みなので混雑を心配しましたが、道は普段の休みより空いているくらいで、予想より20分ほど早く着きました。

2時間ほど義父母とお話をしてから帰宅しましたが、おみやげに沢山野菜等を頂きました。
お願いして妻を居させていただくのに、おみやげまで頂いて恐縮しっぱなしでした(^-^;

帰宅すると子供たちは昼食も食べマッタリしていました(^-^; 一人は体調が優れないので仕方ないですね。私は日が暮れるまで洗濯と掃除をやってました(^-^;

予定では水曜日に子供たちも妻の実家へ連れていく予定です。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
妻の実家で昼食(カレーライス)。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















夕食は焼肉丼。いかにも私らしい夕食です(^-^; でも子供たちも美味しいと言って食べてくれて一安心。さて明日は何にしましょう?(^-^;



2016年6月19日日曜日

アイスクリーム。

今日は給料日でもないのに、妻がレディーボーデンを買ってきてくれました。
私は「?」という感じだったのですが、父の日とのことで、特別だそうです(^-^)。

















いつもはみんなで食べるのですが、今日は丸々どうぞ、と言われましたが、さすがにこの量は一度に食べられまえせん(^-^; 半分食べてまた明日の楽しみにさせてもらいました(^-^)。

毎年、父の日というと、実家の父へ何か持って行ったりはしていましたが、私が何かしてもらうということがなかったので、全く意識していませんでした。思わぬアイスで美味しかったです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
冷やしうどん。コーヒー。

昼食
近所のパン屋さんのパン。コーヒー。

夕食
白米。焼肉丼。野菜スープ。

















おやつに父の日でもらったアイスを食べてしまったので夕食は少な目にしました。それでも、焼肉丼、かなり重かったです(^-^; 美味しかったですが、2日連続で胃薬のお世話になろうと思います(^-^;;


2016年4月4日月曜日

妻がアルバイトを再開

今日の朝、妻が突然「今日からアルバイト再開するから」と話してきました。

正直驚きました。まだ体調が万全でないことは知っていましたし、今月いっぱいはゆっくり静養すると思っていたからです。

私はまだ早いんじゃないかな?と言ったのですが、妻は「相談するとそう言われるのが分かっていたから勝手に決めちゃった」と言っていました(^-^;; さすが分かってます(^-^;; 結局そのまま妻は仕事に出かけていきました。

昼休みや空き時間に何度か妻と連絡をとりましたが、体調が悪くなることはなく1日仕事できたようで、少し安心しました。

でも、さすがに帰宅時には疲れが出ていたようですので、夕食作りと後片付けは私が行いました。

私の体調は、熱はまだ微熱があり、咳も出ていますが、思ったより「具合が悪い」という感じではありません。私がひく風邪の中では比較的軽い方だと思います。家事はしばらく続けなければならないと思いますので、風邪がひどくならなくて一安心です。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















夕食は冷凍しておいた豚肉を使った焼肉丼。焼肉のたれベースで作りました。もう少ししっかりしたものを作りたかったのですが、帰宅時間と家族のお腹の減り具合を見て簡単にできるものにしてしまいました(^-^;;

今日も早めに休もうと思います。

明日は待ちに待った給料日です。楽しみです♪


2016年3月1日火曜日

今日は妻の給料日(2016年2月分)

日付が変わっての帰宅です(^-^; 

今日は待ちに待った妻の給料日でした(^-^)。

今日頂いてきた金額は5万円ちょっと。妻のアルバイトで5万円超えることは年に何度も無いのですが、このタイミングでこの額を頂けるのは大変助かります(^-^)。

妻は今日仕事だったのですが、帰宅時買い物に行ったそうで、私が帰宅すると食材がかなり冷蔵庫に入っていて給料日を実感しました(^-^)。

今日の買い物分を含めた金額は後日私の給料日に戻して妻の給料は全額貯金するつもりです。

月末、厳しくなったら少し持ち出すかもしれませんが、3月末の支払いに向け、気を抜かないで節約を続行する予定です(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
焼肉丼。サラダ。スープ。

















夕食は久しぶりの豚肉!(^-^)。白米にたっぷりかけて頂きました。大変美味しかったです(^-^)。野菜も購入してきましたので、しばらくはバランス良く食事できる予定です(^-^)。体調管理、気を付けたいと思います(^-^)。