ラベル 湯豆腐 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 湯豆腐 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月15日木曜日

大掃除

今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。

私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。

今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。

DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。白菜の漬物。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。

















夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。

2016年12月13日火曜日

忘年会早退。

今日は職場の忘年会でした。

ちょっとまだ早いんじゃないかと思いますが、私の職場は年末までみっちり働く会社で、年末に近づくにつれ忙しくなるそうなので、例年早めに忘年会をやってしまうのだそうです。

体調は大分よくなってきましたが、忘年会に出席しある程度いたところで、早退してきました(^-^; これからの2週間ちょっとが今月一番忙しい時期だそうなので、体調をこじらすわけにはいきませんからね。周りの同僚には「酒を飲めば治る!」と散々言われたのですが、そういうわけにも行かず帰宅しました(^-^;

今日も早めに寝て体を休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。湯豆腐。小松菜とベーコン炒め。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
忘年会のお食事。帰り道に買ったコンビニのおにぎり。

忘年会ではあまり食べられなかったので帰り道にコンビニでおにぎり購入。ようやくお腹が満たされました(^-^)。