ラベル お茶漬け の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お茶漬け の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月22日水曜日

明日は祝日で休み。

明日は勤労感謝の日でお休みですね。

私の職場も祝日は基本休みですので、明日はお休みです。今週の日曜日は買い物で半日出かけていましたので、明日は自宅でのんびりしていようと思っています。そろそろ年賀状の時期でもありますので、昨年の賀状を見返しつつ、少しずつ書き始めるのも良いのも知れませんね。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。目玉焼き。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
焼肉丼。野菜サラダ。コーンスープ。

今日は肉の多い食事になってしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。

2016年12月15日木曜日

大掃除

今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。

私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。

今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。

DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。白菜の漬物。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。

















夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。