連休2日目です。今日も随分のんびりと寝てしまいました。
今日は朝起きてからは部屋の掃除をしたり、自室の片づけをしたりと体を動かしました。
午後から下の子と一緒に学校の読書の時間に使うという本を買いに行きました。書店に行こうと最初思ったのですが、読書嫌いの下の子はブックオフの方が良いといいます。きっと中古のゲームもあるからだと思いますが、それならとブックオフへ。
案の定ゲームコーナーで10分ほどゲームをチェックした後、ようやく子供の本コーナーへ。結局本を2冊、ゲームを1つ購入して帰宅しました(^-^;
久しぶりに子供ともゆっくり話せて良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。サラダ。コーヒー。
昼食
チャーハン。餃子。
夕食
冷うどん。野菜の煮物。目玉焼き。
ここ2日、あまり体を動かさなかったので食事も軽めにしました。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。
2017年6月11日日曜日
2016年12月16日金曜日
大掃除2日目。
今日は残業で遅くなってしまいました。
昨日から始めた大掃除ですが、自室がかなり混沌とした状態になっています(^-^; とりあえず必要な書籍やDVDを棚にしまったり、不要な書籍を縛ったりしましたが、まだ段ボールが5箱ほどあります(^-^; 片付けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
掃除していたら、懐かしいDVDがかなり出てきました。以前は良くテレビドラマを録画したり、映画DVDを購入したりしていました。今思えばよく集めたものです。当分暇つぶしとして役立ちそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。クリームシチュー。サラダ。
今日の夕食はクリームシチュー。ここ数日冷え込みが厳しいですが、シチューで体が暖まりました(^-^)。
昨日から始めた大掃除ですが、自室がかなり混沌とした状態になっています(^-^; とりあえず必要な書籍やDVDを棚にしまったり、不要な書籍を縛ったりしましたが、まだ段ボールが5箱ほどあります(^-^; 片付けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
掃除していたら、懐かしいDVDがかなり出てきました。以前は良くテレビドラマを録画したり、映画DVDを購入したりしていました。今思えばよく集めたものです。当分暇つぶしとして役立ちそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。クリームシチュー。サラダ。
今日の夕食はクリームシチュー。ここ数日冷え込みが厳しいですが、シチューで体が暖まりました(^-^)。
2016年12月15日木曜日
大掃除
今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。
私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。
今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。
DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。白菜の漬物。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。
夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。
私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。
今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。
DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。白菜の漬物。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。
夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
