連休2日目です。今日も随分のんびりと寝てしまいました。
今日は朝起きてからは部屋の掃除をしたり、自室の片づけをしたりと体を動かしました。
午後から下の子と一緒に学校の読書の時間に使うという本を買いに行きました。書店に行こうと最初思ったのですが、読書嫌いの下の子はブックオフの方が良いといいます。きっと中古のゲームもあるからだと思いますが、それならとブックオフへ。
案の定ゲームコーナーで10分ほどゲームをチェックした後、ようやく子供の本コーナーへ。結局本を2冊、ゲームを1つ購入して帰宅しました(^-^;
久しぶりに子供ともゆっくり話せて良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。サラダ。コーヒー。
昼食
チャーハン。餃子。
夕食
冷うどん。野菜の煮物。目玉焼き。
ここ2日、あまり体を動かさなかったので食事も軽めにしました。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。
2017年6月11日日曜日
2017年2月14日火曜日
今日は出張へ。
今日は神奈川の方へ出張でした。久しぶりに鉄道での移動。たまにはいいものです。
若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。
たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。
出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。
夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。
若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。
たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。
出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。
夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。
2017年1月17日火曜日
体調ほぼ回復。
ここのところずっと調子の悪かった逆流性食道炎と思われる症状ですが、ようやく一段落した感じです。
痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。
やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。
それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。
今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。
痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。
やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。
それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。
今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。
2016年12月11日日曜日
寝込んだ休日。
今日は丸1日、布団の中で過ごしました。
薬のおかげか、高熱には至っていませんが、37度後半の熱が出てしまいました。喉の痛みと頭痛は相変わらずですが、この位で治まってくれれば御の字です。
以前から扁桃腺が弱く、疲れが溜まったり体力が落ちていたりすると、よく高熱を出していました。大抵の場合、39度台まで上がってしまうので、その度に2~3日は仕事を休んでいましたからね。
今は年末、休んでいるわけにはいきませんので、できるだけ体を休めて明日に備えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
白米。唐揚げ。サラダ。
夕食
そば。野菜の煮物。
今日は寝込んでいた割に良く食べました(^-^)。食欲は全く落ちておらず飲み込み時喉が痛いですがしっかり食べました。明日も本調子というわけにはいかないかもしれませんが、頑張りたいと思います(^-^)。
薬のおかげか、高熱には至っていませんが、37度後半の熱が出てしまいました。喉の痛みと頭痛は相変わらずですが、この位で治まってくれれば御の字です。
以前から扁桃腺が弱く、疲れが溜まったり体力が落ちていたりすると、よく高熱を出していました。大抵の場合、39度台まで上がってしまうので、その度に2~3日は仕事を休んでいましたからね。
今は年末、休んでいるわけにはいきませんので、できるだけ体を休めて明日に備えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
白米。唐揚げ。サラダ。
夕食
そば。野菜の煮物。
今日は寝込んでいた割に良く食べました(^-^)。食欲は全く落ちておらず飲み込み時喉が痛いですがしっかり食べました。明日も本調子というわけにはいかないかもしれませんが、頑張りたいと思います(^-^)。
2016年8月15日月曜日
今日も忙しい1日でした。
今日も先ほど帰宅しました。今の職場に入って、これほど毎日のように残業したのは初めてです。でも、毎日あっという間に過ぎていき、仕事自体も楽しくできているので、これはこれでよいのですけどね(^-^)。充実しています。
水曜日頃、台風が関東に近づくそうです。台風が過ぎ去ると私の仕事も一段落しそうです(^-^)。忙しいのも今日・明日あたりまでだそうです。
子供たちの夏休みもあと半月足らずとなりました。今週末か来週末にどこか連れて行ってあげたいと思っていますが、さてどうなるんでしょう?子供たちの宿題の進み具合と天気次第ですね(^-^; どこか連れていくつもりで今のうちから下調べしておこうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
チャーハン。サラダ。
夕食
冷やしうどん。野菜の煮物。スープ。
帰宅が遅かったので、夕食は少な目。まだまだ暑い日が続いていますので、のどごしの良い冷やしうどんにしました。美味しかったです(^-^)。
水曜日頃、台風が関東に近づくそうです。台風が過ぎ去ると私の仕事も一段落しそうです(^-^)。忙しいのも今日・明日あたりまでだそうです。
子供たちの夏休みもあと半月足らずとなりました。今週末か来週末にどこか連れて行ってあげたいと思っていますが、さてどうなるんでしょう?子供たちの宿題の進み具合と天気次第ですね(^-^; どこか連れていくつもりで今のうちから下調べしておこうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
チャーハン。サラダ。
夕食
冷やしうどん。野菜の煮物。スープ。
帰宅が遅かったので、夕食は少な目。まだまだ暑い日が続いていますので、のどごしの良い冷やしうどんにしました。美味しかったです(^-^)。
2016年3月27日日曜日
今日は午後からドライブに
今日は朝から家事。掃除・洗濯を中心に家の中でドタバタでした(^-^)。
午後からはゴロゴロとのんびりしようかと思ったのですが、妻の気分転換も兼ねてドライブに。天候も回復してきたので、花を見るために千葉県を南下していきました。
途中、菜の花が沢山咲いているところがあったので、一休み。
妻が疲れすぎないように長い時間その場所に居ることができませんでしたが、もう春なんだなぁと実感しました(^-^)。他にも何種類か花が咲いていたのですが、やっぱりこの時期は菜の花ですね(^-^)。
私も良い気分転換ができました。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。野菜の煮物。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。餃子。サラダ。
今日も冷蔵庫の食材を使いました。冷食、大活躍です(^-^)。今月も残りわずかになりました。
給料日まで10日切りました。引き続きがんばります(^-^)。
午後からはゴロゴロとのんびりしようかと思ったのですが、妻の気分転換も兼ねてドライブに。天候も回復してきたので、花を見るために千葉県を南下していきました。
途中、菜の花が沢山咲いているところがあったので、一休み。
妻が疲れすぎないように長い時間その場所に居ることができませんでしたが、もう春なんだなぁと実感しました(^-^)。他にも何種類か花が咲いていたのですが、やっぱりこの時期は菜の花ですね(^-^)。
私も良い気分転換ができました。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。野菜の煮物。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。餃子。サラダ。
今日も冷蔵庫の食材を使いました。冷食、大活躍です(^-^)。今月も残りわずかになりました。
給料日まで10日切りました。引き続きがんばります(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)




