ここのところ残業続きで、事務所に缶詰でしたが、今日は急な話だったのですが、研修会があり朝から出張となりました。元々は別の社員が行く予定だったのですが、風邪で休んでしまい急遽代役で私が行くことになりました。
ここしばらくPCと書類とのにらめっこが続いていたので、この出張は良い気分転換になりました。会社に戻ってから20時過ぎまで残業しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
昼食
ラーメン。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
昼食は出先でラーメンを食べました。たまたま出先で入ったお店でしたが、大変美味しかったです(^-^)
2018年3月20日火曜日
2017年9月8日金曜日
説明会。
今日は上司と急な出張でした。
といっても出張自体は急ではなかったのですが、本来上司と一緒に行くはずだった人が病欠してしまい、急遽私が代役で出かける事になったのです。
事務所で使うシステムの新バージョンの説明会でした。技術的な話はチンプンカンプンでしたが、今のバージョンより良さそうと言うことだけは分かりました(^-^;
もう少しコンピュータに強くなりたいですね。言っていることの意味が大体わかるようになりたいです(^-^; 頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食は大好きなクリームシチュー。美味しかったです♪
といっても出張自体は急ではなかったのですが、本来上司と一緒に行くはずだった人が病欠してしまい、急遽私が代役で出かける事になったのです。
事務所で使うシステムの新バージョンの説明会でした。技術的な話はチンプンカンプンでしたが、今のバージョンより良さそうと言うことだけは分かりました(^-^;
もう少しコンピュータに強くなりたいですね。言っていることの意味が大体わかるようになりたいです(^-^; 頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食は大好きなクリームシチュー。美味しかったです♪
2017年8月29日火曜日
都内へ出張。
今日は久しぶりに都内への出張日でした。
専務と一緒でしたので、ちょっと緊張の出張です。とりあえず失敗なく、滞りなく終わりほっとしています。専務は年は10歳以上離れていますが、とてもフレンドリーな人で、こちらが恐縮してしまうくらいです。とにかく出張が終わりよかったです(^-^;
会社に戻ってからの仕事は出張の後処理のみで早く終わり、早めの帰宅ができました。今日はこれからゆっくりしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーライス。サラダ。アイスコーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。
昼食は出張先で食べました。量が多くて食べ過ぎてしまいました(^-^;
専務と一緒でしたので、ちょっと緊張の出張です。とりあえず失敗なく、滞りなく終わりほっとしています。専務は年は10歳以上離れていますが、とてもフレンドリーな人で、こちらが恐縮してしまうくらいです。とにかく出張が終わりよかったです(^-^;
会社に戻ってからの仕事は出張の後処理のみで早く終わり、早めの帰宅ができました。今日はこれからゆっくりしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーライス。サラダ。アイスコーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。
昼食は出張先で食べました。量が多くて食べ過ぎてしまいました(^-^;
2017年6月28日水曜日
今日は給料日でした。
今日は27日で、私の給料日でした。
昨日急に決まった出張ですが、滞りなく終了しました。会社に戻ると仕事がどっさり。予想以上に手こずって残業しこの時間です(^-^;
給料の方ですが、先月続いていた残業のこともあり、今月は多め。今月は少し貯金ができそうです。月によってはギリギリで過ごす月もありますので、こうして貯金できる月はしっかりお金を管理して後に残そうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。
今日は早く帰宅するつもりだったので、大幅に予定が狂いました。明日からは平常勤務に戻れる予定です(^-^;
昨日急に決まった出張ですが、滞りなく終了しました。会社に戻ると仕事がどっさり。予想以上に手こずって残業しこの時間です(^-^;
給料の方ですが、先月続いていた残業のこともあり、今月は多め。今月は少し貯金ができそうです。月によってはギリギリで過ごす月もありますので、こうして貯金できる月はしっかりお金を管理して後に残そうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。
今日は早く帰宅するつもりだったので、大幅に予定が狂いました。明日からは平常勤務に戻れる予定です(^-^;
2017年5月11日木曜日
ヘトヘトの1日。
今日は午前中から夕方まで日帰り出張でした。最近残業している件とは別件の出張です。色々お話を聞いてきたのですが、残業の方の仕事が頭から離れず、お話の方がなかなか頭に入ってきませんでした(^-^;
会社に戻ってきてから、23時頃まで残業でした。久しぶりに長い距離を歩いたので、帰宅する頃には筋肉痛になってしまい、もうヘトヘトでした(^-^; 運動不足ですね。休みの日はもう少し体を動かさねば、と思いました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーライス。
夕食
コンビニ弁当。
昼食は出張先でカレーでした。出張先近くにぽつんとあったカレー屋さんだったのですが、思いのほか美味しくラッキーでした。
会社に戻ってきてから、23時頃まで残業でした。久しぶりに長い距離を歩いたので、帰宅する頃には筋肉痛になってしまい、もうヘトヘトでした(^-^; 運動不足ですね。休みの日はもう少し体を動かさねば、と思いました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーライス。
夕食
コンビニ弁当。
昼食は出張先でカレーでした。出張先近くにぽつんとあったカレー屋さんだったのですが、思いのほか美味しくラッキーでした。
2017年4月12日水曜日
出張終了。
今日は予定通り出張してきました。滅多に行かない地域なので私がその地域に足を踏み入れたのはなんと20年ぶり(^-^; 学生の頃は時々訪れていた場所です。駅の周りもすっかり変わり私は浦島太郎状態。出張の事よりあまりの町の変わりようのほうが印象に残りました。
とりあえず無事出張完了し直帰で帰宅しました。今日は直立不動の状態でいる時間が長かったので腰が痛くなりました。かなりバテましたので早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
味噌ラーメン。
夕食
白米。ブロッコリー。カレーもやし炒め。
昼食はふらっと入ったラーメン屋さんの味噌ラーメン。大当たりでとても美味しかったです。次にいつまた訪れるか分かりませんが、このラーメンを食べに行きたくなりました。
2017年4月11日火曜日
出張準備完了。
急に決まった明日の出張ですが、今日は午前中いっぱいバタバタと準備していました。急な出張は私の場合、書類の作成に追われることが多いです。今日は早朝から出勤し、手首が腱鞘炎になるのではないかというくらいキーボードを打っていました(^-^;
準備もなんとか終わり午後からはクールダウン。いつも通りの日常になりました。帰宅も早く19時には帰宅できました。今日は朝が早かったのでかなり眠いです。早く休もうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。餃子。生野菜。ひじき煮物。
今日は時間が無くて昼食はカップ麺。体に良くないですね。明後日からは平常に戻ると思いますので食事もしっかり摂りたいと思います。
準備もなんとか終わり午後からはクールダウン。いつも通りの日常になりました。帰宅も早く19時には帰宅できました。今日は朝が早かったのでかなり眠いです。早く休もうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。餃子。生野菜。ひじき煮物。
今日は時間が無くて昼食はカップ麺。体に良くないですね。明後日からは平常に戻ると思いますので食事もしっかり摂りたいと思います。
2017年4月10日月曜日
皆体調回復へ。
土日の連休が終わり、今日からまた仕事再開です。
体調を崩していた子供たちは咳も大分治まり、今日は学校に行くことができました。進級したばかりですので休まずに登校できて良かったです。一緒に風邪をひいていた妻も熱が下がり一安心。咳はまだひどくやはり3人の中では一番重い症状となっていますが、少しずつ良くなってきているようなので、もうしばらくゆっくり休んでもらおうと思っています。
さて、私はと言えば、しつこい咳がちょっと残っていますが体調自体はかなり良いです。久しぶりに気持ちよく仕事ができました。今週は水曜日が急遽日帰り出張になったので今日は準備で大忙しでした。今日は残業でしたが、明日の午後までには準備が終わる目処がついたのでほっとしました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキの照り焼き。
夕食はたっぷりの野菜炒め。食欲も戻りましたのでモリモリ食べてしまいました。今日は胃薬のお世話になります(^-^;
体調を崩していた子供たちは咳も大分治まり、今日は学校に行くことができました。進級したばかりですので休まずに登校できて良かったです。一緒に風邪をひいていた妻も熱が下がり一安心。咳はまだひどくやはり3人の中では一番重い症状となっていますが、少しずつ良くなってきているようなので、もうしばらくゆっくり休んでもらおうと思っています。
さて、私はと言えば、しつこい咳がちょっと残っていますが体調自体はかなり良いです。久しぶりに気持ちよく仕事ができました。今週は水曜日が急遽日帰り出張になったので今日は準備で大忙しでした。今日は残業でしたが、明日の午後までには準備が終わる目処がついたのでほっとしました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキの照り焼き。
夕食はたっぷりの野菜炒め。食欲も戻りましたのでモリモリ食べてしまいました。今日は胃薬のお世話になります(^-^;
2017年2月17日金曜日
出張。
今日は上司のお供で出張してきました。
2時からの打ち合わせだったのですが、昼前に会社を出て上司と昼食。奢っていただいて大助かり。打ち合わせ自体は滞りなく終了し、17時には会社に戻りました。
駐車場から打ち合わせ場所まで少し距離があり、書類が多かったこともあり大変だったのですが、やはり運動不足ですね。すぐに息が上がってしまいます(^-^; やはりウォーキング、しっかり続けたいと思います。
妻の体調は少し良くなったようですが、長引いては困るので週末まではのんびり過ごしてもらおうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ヒレカツ定食。アイスコーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。美味しく作れました(^-^)。子供たちも美味しいと言ってくれたのでよかったです(^-^)。
2時からの打ち合わせだったのですが、昼前に会社を出て上司と昼食。奢っていただいて大助かり。打ち合わせ自体は滞りなく終了し、17時には会社に戻りました。
駐車場から打ち合わせ場所まで少し距離があり、書類が多かったこともあり大変だったのですが、やはり運動不足ですね。すぐに息が上がってしまいます(^-^; やはりウォーキング、しっかり続けたいと思います。
妻の体調は少し良くなったようですが、長引いては困るので週末まではのんびり過ごしてもらおうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ヒレカツ定食。アイスコーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。美味しく作れました(^-^)。子供たちも美味しいと言ってくれたのでよかったです(^-^)。
2017年2月14日火曜日
今日は出張へ。
今日は神奈川の方へ出張でした。久しぶりに鉄道での移動。たまにはいいものです。
若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。
たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。
出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。
夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。
若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。
たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。
出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。
夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。
2017年2月13日月曜日
1週間に2回の出張指示。
今日は出社すると、上司から明日と金曜日に日帰り出張指示が出ました。
私は基本内勤なので、滅多に外に出ることは無いし、週に2回の出張となると多分1年に1回あるか無いかだと思われます(^-^; まぁまだここに入って1年経っていないわけなんですけどね。それくらい珍しいことは確かです(^-^;
内容は取引先の説明会出席と上司のお供とのことなので、どちらもそれほど大変なことではなさそうです。ただ、金曜日の方は資料作りがあるそうなので、今週は忙しい週になりそうです。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
3色丼。野菜炒め。
今日も体調が今一で食欲がありません。量は食べれませんでした。花粉症の状態は薬のおかげで良くなりました。しばらくは欠かさず服用しようと思います。
私は基本内勤なので、滅多に外に出ることは無いし、週に2回の出張となると多分1年に1回あるか無いかだと思われます(^-^; まぁまだここに入って1年経っていないわけなんですけどね。それくらい珍しいことは確かです(^-^;
内容は取引先の説明会出席と上司のお供とのことなので、どちらもそれほど大変なことではなさそうです。ただ、金曜日の方は資料作りがあるそうなので、今週は忙しい週になりそうです。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
3色丼。野菜炒め。
今日も体調が今一で食欲がありません。量は食べれませんでした。花粉症の状態は薬のおかげで良くなりました。しばらくは欠かさず服用しようと思います。
2016年10月5日水曜日
出張。
今日は午後から横浜へ出張でした。
今の職場に来てから、外に出かける機会が増えています。日ごろ運動不足なので、たまにこうして仕事で出歩くのも良いのかもしれません。
ただ、ここ数日あまり食事を摂れていないため、かなり疲れますね。会社に戻る頃にはもうヘトヘトでした(^-^; 胃の調子は今のところあまり変化はありませんが、明日からは無理にでもしっかり食事を摂ろうと思います。
帰宅は早かったのですが、横になったらいつの間にか寝てしまいこの時間です(^-^; 夕食も先ほど食べました。こんな調子の生活をしているから胃の調子も悪くなるんでしょうね。反省です。まずは生活態度を改めるところからしっかりやりたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
鮭がゆ。
昼食
プリン(大)。
夕食
そば。
お昼のプリンは思いのほか美味しかったです。胃に良いか悪いかはわかりませんが・・・。今日もしっかり薬を飲んで休もうと思います。
2016年9月8日木曜日
出張。
今日は朝から東京都にある取引先へ出張しました。
台風の雨と、上司と一緒の出張とのことで、かなり気の重い出張だったのですが、雨にそれほど濡れることもなく、また常務も思ったより話しにくくなく、また話題も豊富で楽しい移動時間でした(^-^)。
ただ、長い距離歩いたのと、蒸し暑い1日だったせいか、かなりバテました(^-^; 出張自体は、仕事に関して色々刺激を頂いてきたので、明日からはもっと頑張りたいと思いました。そういう意味では良い勉強になりました(^-^)。
出張から会社に戻ってきたのが20時すぎ。もうみんな帰宅した後でしたが、私の机にはもう明日やらなければならない仕事が4~5個貯まっていました(^-^; 明日は少し残業になりそうです。頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
とんかつ定食。
夕食
カレーライス。サラダ。
夕食はカレー。なぜか久しぶりです。我が家はみんな大好きなんですけどね(^-^)。胃の調子もすっかり良くなったので、刺激のあるカレーも全然大丈夫でした(^-^)。美味しかったです(^-^)。
台風の雨と、上司と一緒の出張とのことで、かなり気の重い出張だったのですが、雨にそれほど濡れることもなく、また常務も思ったより話しにくくなく、また話題も豊富で楽しい移動時間でした(^-^)。
ただ、長い距離歩いたのと、蒸し暑い1日だったせいか、かなりバテました(^-^; 出張自体は、仕事に関して色々刺激を頂いてきたので、明日からはもっと頑張りたいと思いました。そういう意味では良い勉強になりました(^-^)。
出張から会社に戻ってきたのが20時すぎ。もうみんな帰宅した後でしたが、私の机にはもう明日やらなければならない仕事が4~5個貯まっていました(^-^; 明日は少し残業になりそうです。頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
とんかつ定食。
夕食
カレーライス。サラダ。
夕食はカレー。なぜか久しぶりです。我が家はみんな大好きなんですけどね(^-^)。胃の調子もすっかり良くなったので、刺激のあるカレーも全然大丈夫でした(^-^)。美味しかったです(^-^)。
2016年9月7日水曜日
今日はちょっと遅めの帰宅でした。
今日は21時すぎに帰宅しました。
明日、1日出張に出かけるため、明日やるはずだった仕事を先に済ませてきました。20時すぎには帰宅するつもりだったのですが、思ったよりてこずりました(^-^;
明日は出張の行きが大雨になりそうです(^-^; 公共の交通機関を使う予定なので、かなり濡れるのも覚悟しなければなりません。憂鬱です。車で行ける場所だったらよかったんですけどね(^-^;
明日は体力をかなり使いそうなので、今日は早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。卵とニラの炒め物。冷奴。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ちょっと野菜不足な気がするので明日は野菜を多めに摂ろうと思います(^-^)。
明日、1日出張に出かけるため、明日やるはずだった仕事を先に済ませてきました。20時すぎには帰宅するつもりだったのですが、思ったよりてこずりました(^-^;
明日は出張の行きが大雨になりそうです(^-^; 公共の交通機関を使う予定なので、かなり濡れるのも覚悟しなければなりません。憂鬱です。車で行ける場所だったらよかったんですけどね(^-^;
明日は体力をかなり使いそうなので、今日は早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。卵とニラの炒め物。冷奴。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ちょっと野菜不足な気がするので明日は野菜を多めに摂ろうと思います(^-^)。
2016年9月6日火曜日
台風。
また、台風ができたみたいですね。明後日には、関東に近づくみたいです。
明後日というと、昨日もこのブログで記事にしましたが出張があります。たまにしか社外に出ることがないのに、なぜそういう日に限って台風が(^-^;
あまりにひどいようなら出張自体を見合わせるという話も出ていますが、台風にはできるだけ沖を通ってもらって、被害等無いよう願うばかりです。
今日は帰宅前、家電量販店に行ってきました。
以前購入し使っていたプリンタが調子悪くなり、どうしても印刷ができなくなってしまいました。先日も写真のプリントに行ってきましたが、プリンタいらないと思いつつも、やはり無いと必要になることもあります。
現時点で新たにプリンタを購入するお金は無いんですが、一応価格調査の意味も含めて見に行ってきました。
安いものは数千円からあるようです。ただ、専用のインクは高いようで、インクを2回交換すると本体購入代金より高くなるくらいです。これではランニングコストが高くて使い切れません。
これからの時期、大きな支払いが控えていますので、プリンタ購入は冬以降になりそうです。できれば、年賀状時期前に購入したいところですが、もうしばらく機種やランニングコストを見ながら検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。冷奴。
ようやく胃の調子が良くなってきた気がします。薬を毎日欠かさず飲んでいるせいでしょうか。もうしばらく食事に気を付けて、早く治したいと思います。
明後日というと、昨日もこのブログで記事にしましたが出張があります。たまにしか社外に出ることがないのに、なぜそういう日に限って台風が(^-^;
あまりにひどいようなら出張自体を見合わせるという話も出ていますが、台風にはできるだけ沖を通ってもらって、被害等無いよう願うばかりです。
今日は帰宅前、家電量販店に行ってきました。
以前購入し使っていたプリンタが調子悪くなり、どうしても印刷ができなくなってしまいました。先日も写真のプリントに行ってきましたが、プリンタいらないと思いつつも、やはり無いと必要になることもあります。
現時点で新たにプリンタを購入するお金は無いんですが、一応価格調査の意味も含めて見に行ってきました。
安いものは数千円からあるようです。ただ、専用のインクは高いようで、インクを2回交換すると本体購入代金より高くなるくらいです。これではランニングコストが高くて使い切れません。
これからの時期、大きな支払いが控えていますので、プリンタ購入は冬以降になりそうです。できれば、年賀状時期前に購入したいところですが、もうしばらく機種やランニングコストを見ながら検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。冷奴。
ようやく胃の調子が良くなってきた気がします。薬を毎日欠かさず飲んでいるせいでしょうか。もうしばらく食事に気を付けて、早く治したいと思います。
2016年9月5日月曜日
今週、出張になりました。
今週木曜日、日帰りの出張になりました。
出張自体は、先日も行ったので特別なことではないのですが、今回は同行する人が常務なんです(^-^;
若い人が多い私の職場ですが、常務は一番の年長者。私も数えるほどしか話したことがありません。ちょっと緊張です(^-^; そもそもなんで私と常務で出張なのか、そこが良くわかりませんが、とにかく取引先の説明会出席だそうです。
私なんかより適任者がいそうなものですが、仕入先に出向くのも勉強の1つだと思って頑張ってこようと思います(^-^)。
出張の行き帰り、常務と何を話していこうか、そこが少し悩みどころです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ちらし寿し。
夕食は久しぶりにちらし寿しでした。酢飯は好きなので美味しくいただきました(^-^)。もちろん、食後の薬もしっかり飲みました(^-^)。
出張自体は、先日も行ったので特別なことではないのですが、今回は同行する人が常務なんです(^-^;
若い人が多い私の職場ですが、常務は一番の年長者。私も数えるほどしか話したことがありません。ちょっと緊張です(^-^; そもそもなんで私と常務で出張なのか、そこが良くわかりませんが、とにかく取引先の説明会出席だそうです。
私なんかより適任者がいそうなものですが、仕入先に出向くのも勉強の1つだと思って頑張ってこようと思います(^-^)。
出張の行き帰り、常務と何を話していこうか、そこが少し悩みどころです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ちらし寿し。
夕食は久しぶりにちらし寿しでした。酢飯は好きなので美味しくいただきました(^-^)。もちろん、食後の薬もしっかり飲みました(^-^)。
2016年8月26日金曜日
急な出張。
今日は普段通り出社すると、同僚が2人も欠勤でした。
自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。
このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。
行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^;
明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン(出張先近く)。
夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。
今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。
自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。
このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。
行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^;
明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン(出張先近く)。
夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。
今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。
2016年7月8日金曜日
出張から帰宅しました。
今日は直行・直帰の出張でした(^-^)。
予想よりは涼しかったとはいえ、暑い暑い(^-^; つい最近まで、作業着しかも真夏ではTシャツも可な会社に勤務していたせいか、スーツは暑いです(^-^; かなり参りました。
目的地自体はさほど遠くないのですが、交通手段の連絡が悪く、片道3時間ほどかかってしまいました(^-^; これなら車で行ったほうが自由が利いたかもしれません。その点失敗でした(^-^;
出張先の仕事は滞りなく済んだので、この会社に入って初の出張はまずまずといったところでしょうか。
暑さのせいで今日はかなり疲れたので早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
とんかつ定食。アイスコーヒー。
夕食
カレーライス。
夕食のカレーは昨日の残りです(^-^; 2日目のカレーはやっぱり美味しいです。
明日頑張れば休みです。もう1日頑張ってきます。
予想よりは涼しかったとはいえ、暑い暑い(^-^; つい最近まで、作業着しかも真夏ではTシャツも可な会社に勤務していたせいか、スーツは暑いです(^-^; かなり参りました。
目的地自体はさほど遠くないのですが、交通手段の連絡が悪く、片道3時間ほどかかってしまいました(^-^; これなら車で行ったほうが自由が利いたかもしれません。その点失敗でした(^-^;
出張先の仕事は滞りなく済んだので、この会社に入って初の出張はまずまずといったところでしょうか。
暑さのせいで今日はかなり疲れたので早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
とんかつ定食。アイスコーヒー。
夕食
カレーライス。
夕食のカレーは昨日の残りです(^-^; 2日目のカレーはやっぱり美味しいです。
明日頑張れば休みです。もう1日頑張ってきます。
2016年7月7日木曜日
明日は出張
明日は今の会社に入って初めての出張です。
今日は午後から夕方まで、出張に持っていく資料の準備等を行っていました。出張と言っても横浜ですので日帰りです。その点気が楽ですね。明日は久々の鉄道移動です。暑いようなので、途中歩くと汗だくになりそうですが、同僚と2人、水分をしっかりとりつつ頑張りたいと思います(^-^;
今日は普段より少し早く帰ってこれたので、帰宅後妻と一緒にカレー作り。カレー作りといっても、既製品のルゥを使ったものなので簡単です。カレー作りはこれで3度目。だいぶ慣れてきました。おいしくできました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
会社近くのパン屋さんのパン。コーヒー。
夕食
カレーライス。
昼食は、同僚と一緒に近くのパン屋さんへパンを買いに行きました。美味しいと評判を聞いていたので一度行きたかったのですが念願叶いました。確かに美味しく、今後行くことが増えそうです(^-^)。
今日は午後から夕方まで、出張に持っていく資料の準備等を行っていました。出張と言っても横浜ですので日帰りです。その点気が楽ですね。明日は久々の鉄道移動です。暑いようなので、途中歩くと汗だくになりそうですが、同僚と2人、水分をしっかりとりつつ頑張りたいと思います(^-^;
今日は普段より少し早く帰ってこれたので、帰宅後妻と一緒にカレー作り。カレー作りといっても、既製品のルゥを使ったものなので簡単です。カレー作りはこれで3度目。だいぶ慣れてきました。おいしくできました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
会社近くのパン屋さんのパン。コーヒー。
夕食
カレーライス。
昼食は、同僚と一緒に近くのパン屋さんへパンを買いに行きました。美味しいと評判を聞いていたので一度行きたかったのですが念願叶いました。確かに美味しく、今後行くことが増えそうです(^-^)。
太りはじめました。。
転職して、少しは痩せるかと思いきや、逆に太ってきてしまいました(^-^;
なぜか買って間もないスーツが少しきついなと思ったんです。今日帰宅して体重計に乗ってびっくり。ここ1か月ほどで2キロちょっと太っています。。以前より動かなくなったのが原因でしょうか。
私は元々糖尿病の家系でして、体重増にはかなり気を付けていたのですが、ここのところ、体重計に乗っていませんでした。ダメですね。明日からダイエット開始です(^-^;
今週は、金曜日にこの会社に入って初めての出張があります。あまり私自身が場慣れしていない取引先へ伺うのでちょっと不安ですが、同僚と2人で出向くのが救いです(^-^; 明日は半日準備になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
やきそば。コーヒー。
夕食
白米。焼肉(豚、鳥)、レタス、とうもろこし。
昨日の夜から三連続で麺類でした(^-^)。それぞれ美味しくいただきました(^-^)。
明日からはダイエットなので、もう少し量と質を落とそうと思います(^-^;
なぜか買って間もないスーツが少しきついなと思ったんです。今日帰宅して体重計に乗ってびっくり。ここ1か月ほどで2キロちょっと太っています。。以前より動かなくなったのが原因でしょうか。
私は元々糖尿病の家系でして、体重増にはかなり気を付けていたのですが、ここのところ、体重計に乗っていませんでした。ダメですね。明日からダイエット開始です(^-^;
今週は、金曜日にこの会社に入って初めての出張があります。あまり私自身が場慣れしていない取引先へ伺うのでちょっと不安ですが、同僚と2人で出向くのが救いです(^-^; 明日は半日準備になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
やきそば。コーヒー。
夕食
白米。焼肉(豚、鳥)、レタス、とうもろこし。
昨日の夜から三連続で麺類でした(^-^)。それぞれ美味しくいただきました(^-^)。
明日からはダイエットなので、もう少し量と質を落とそうと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)










