ラベル ニラ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ニラ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月16日金曜日

早めの帰宅。

疲れが溜まっているのと、仕事が一段落しているので、今日はほぼ定時に終わって早めの帰宅です。

明日も仕事ですが、体調もあまり良くないので、今日は早めに休もうと思っています。来週になれば、週末連休もとれそうですし、とりあえず今週の日曜日の休みを有効に使って、体調を整えようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。餃子。味噌汁。

昨日の腹痛も治まり、今日はガツガツと食べてしまいました。幸い食欲はいつも以上に戻ったので、普段よりしっかり食べて体力を戻そうと思います。

2016年10月19日水曜日

今日は早めの帰宅。

今日は仕事が早く終わったので、18時過ぎには帰宅できました。このくらいで帰宅できると体もかなり楽ですね。

夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。

今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。



今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。

一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;

その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。

















今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。


2016年9月7日水曜日

今日はちょっと遅めの帰宅でした。

今日は21時すぎに帰宅しました。

明日、1日出張に出かけるため、明日やるはずだった仕事を先に済ませてきました。20時すぎには帰宅するつもりだったのですが、思ったよりてこずりました(^-^;

明日は出張の行きが大雨になりそうです(^-^; 公共の交通機関を使う予定なので、かなり濡れるのも覚悟しなければなりません。憂鬱です。車で行ける場所だったらよかったんですけどね(^-^;

明日は体力をかなり使いそうなので、今日は早めに休もうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。卵とニラの炒め物。冷奴。スープ。

















今日は1日シンプルな食事でした。ちょっと野菜不足な気がするので明日は野菜を多めに摂ろうと思います(^-^)。




2016年7月2日土曜日

妻の体調

ここ数日、妻の体調があまり良くないようです。

私が帰宅すると横になっていることが多く、心配しています。

私自身、買い物や食事作りは苦にならないのですが、節約できているかというと、できていないと思います(^-^;

買い物1つとってみても、高いものを買ってしまうことがあります。料理も作れるものを作るので、使う順番はメチャクチャです(^-^; 妻のように要領よくできません(^-^;

ピンチヒッターなので仕方ないんですけどね。もう少し食材の底値の知識と料理のレパートリーは増やしたいですね(^-^)。私がその辺をうまくやれるようになると、節約の能率がさらに上がるような気がします。


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。コーヒー。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
白米。ニラと卵の炒め物。サラダ。スープ。

















今日は朝晩私が食事を作ったので、見た目も内容も寂しい食事となってしまいました。

明日はお休みです。特に出かける予定もないので、1日主夫をしていようと思います(^-^)。



2016年5月24日火曜日

今日から新人くんが入社

今日から新人君が入社しました。

私の仕事は同僚に引き継いだのですが、人数的に厳しいので1人入れたそうです。
5月のはじめから募集して、やっと見つかった新人くん。なんとか私が退職するまでに決まってくれてよかったです(^-^)。

引継ぎもほとんど終わり、残るは月末処理のみ。今週末あたりから、最後の引き継ぎ作業に入ります。今週後半はまた残業が数日ありそうです(^-^;

5月も終わりに差し掛かってきているということは、自動車税の支払い期限が近づいています(^-^; お金の準備はできていますので近々支払いをしたいと思います。この支払いが終われば、しばらく特別な支出は無いので次の支払い時期に向けてお金を貯めていきたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ニラと卵の炒め物。スープ。

















今日は1日シンプルな食事でした。ここのところ、ちょっと胃の調子が悪いので、量も少し抑え気味です(^-^; 新しい職場と夏に向けて体調を整えていこうと思います。

2016年3月8日火曜日

下の娘の体調不良

日付が変わっての投稿です。

今日は早朝より下の娘が体調不良。熱は大したことはないのですが、咳がひどいのと、吐き気があるようで、学校を休ませました。

私と妻は仕事だったので、申し訳なかったのですが1人で休むことに。大人しく寝ていたようで、私たちが帰宅したころには少し良くはなっていたようですが、やはり咳がひどいようで苦しそう。

買い置きしてあった薬で様子を見ていたのですが、明日は妻が休みなので。病院に連れて行こうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。卵とニラの炒め物。ウインナー。中華サラダ。

















相変わらずお低予算な食事です(^-^; 中華サラダは業務スーパーで購入したもの。実はこれ私のお気に入りでご飯の友に最適です(^-^)。油が強いので普段気を付けているのですが、今日は食べ過ぎてしまいました(^-^;; まだ胃がムカムカしています(^-^;;