今週は土日連休をいただきました。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
そば。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。
久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。
2018年3月24日土曜日
2018年1月7日日曜日
のんびりした休日。
昨日、妻の実家に連絡して、月曜日に伺うことになりました。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
2017年11月4日土曜日
早めの帰宅。
3連休の方も多いかと思いますが、私は今日仕事日でした(^-^;
普段土曜日と言うと、バタバタと忙しく、1日せわしなく過ごすことが多いのですが、今日はあまり電話も鳴らず、淡々と自分の仕事をこなすことができました。
そのおかげか、帰宅も早くできて19時過ぎには自宅につきました♪
こういう日は映画か連続物のドラマを見たくなります。久しぶりにHuluで何か面白そうな映画を見ながら夜更かししようかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
最近ハマっているからあげ弁当。今日も食べてしまいました(^-^)。安定の味、美味しかったです♪
普段土曜日と言うと、バタバタと忙しく、1日せわしなく過ごすことが多いのですが、今日はあまり電話も鳴らず、淡々と自分の仕事をこなすことができました。
そのおかげか、帰宅も早くできて19時過ぎには自宅につきました♪
こういう日は映画か連続物のドラマを見たくなります。久しぶりにHuluで何か面白そうな映画を見ながら夜更かししようかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
最近ハマっているからあげ弁当。今日も食べてしまいました(^-^)。安定の味、美味しかったです♪
2017年9月5日火曜日
気晴らし。
ここのところ、精神的にちょっと疲れています。
夏が忙しかったのと、落ち着いた頃に新人君が辞めてバタバタしたのが原因かと思います。こういう時は気晴らしが必要。
以前だったら、映画館で映画を見たり、美味しいものを食べたりと過ごしたものですが、今はできるだけ節約生活中。こういう時は夜更かし+Huluというところでしょうか。いくつか映画を見繕って今日はしばし映画タイムと行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ焼きそば。
夕食
白米。焼肉。生野菜。コーンスープ。
最近、夕食以外同じようなものばかり食べています(^-^; 納豆は大好きなんですけどね。少し変化を付けたいと思います。
夏が忙しかったのと、落ち着いた頃に新人君が辞めてバタバタしたのが原因かと思います。こういう時は気晴らしが必要。
以前だったら、映画館で映画を見たり、美味しいものを食べたりと過ごしたものですが、今はできるだけ節約生活中。こういう時は夜更かし+Huluというところでしょうか。いくつか映画を見繕って今日はしばし映画タイムと行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ焼きそば。
夕食
白米。焼肉。生野菜。コーンスープ。
最近、夕食以外同じようなものばかり食べています(^-^; 納豆は大好きなんですけどね。少し変化を付けたいと思います。
2017年7月23日日曜日
1人の日曜日。
今日は妻が朝から子供たちを連れて買い物へ。
まだ鼻声の妻の体調が心配でしたが、ほぼ丸1日出かけていましたが、体調自体はかなり良くなっているようで、帰宅後も元気でした。私は1人で1日のんびり過ごさせてもらい、昼寝したり映画を見たり。かなりリフレッシュできました。
明日からまた忙しい日々が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
オムライス。野菜サラダ。
今日は一人でしたので食事の時間もかなり適当になってしまいましたが、3食は食べることができました。明日から規則正しく行きたいと思います。
まだ鼻声の妻の体調が心配でしたが、ほぼ丸1日出かけていましたが、体調自体はかなり良くなっているようで、帰宅後も元気でした。私は1人で1日のんびり過ごさせてもらい、昼寝したり映画を見たり。かなりリフレッシュできました。
明日からまた忙しい日々が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
オムライス。野菜サラダ。
今日は一人でしたので食事の時間もかなり適当になってしまいましたが、3食は食べることができました。明日から規則正しく行きたいと思います。
2017年3月11日土曜日
のんびりな休日。
今日は久しぶりに目覚ましもかけずに起床しました。
目が覚めたのは午前9時。こんなによく寝たのは久しぶりなように感じます。
今週は連休ということもあり、1日で何もかもやり切れなければならない状況ではなかったので、今日は妻と一緒に掃除や洗濯をしたくらいで、あとはのんびり過ごしました。
子供とも久しぶりに一緒に映画を見たり、ゲームをしたりと遊ぶ時間がとれました。良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。生野菜。
昼食
チャーシューメン(近所のラーメン店)。
夕食
カレーライス。
今日は久しぶりに近くのラーメン店に行ってみました。やはりカップ麺と違って美味しいです。堪能しました(^-^)。食事を急に戻したので、どうかな?と思いましたが調子よいです。よかったです。
目が覚めたのは午前9時。こんなによく寝たのは久しぶりなように感じます。
今週は連休ということもあり、1日で何もかもやり切れなければならない状況ではなかったので、今日は妻と一緒に掃除や洗濯をしたくらいで、あとはのんびり過ごしました。
子供とも久しぶりに一緒に映画を見たり、ゲームをしたりと遊ぶ時間がとれました。良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。生野菜。
昼食
チャーシューメン(近所のラーメン店)。
夕食
カレーライス。
今日は久しぶりに近くのラーメン店に行ってみました。やはりカップ麺と違って美味しいです。堪能しました(^-^)。食事を急に戻したので、どうかな?と思いましたが調子よいです。よかったです。
2016年12月5日月曜日
今日はHulu鑑賞
今日は週明けにしては早めに帰宅でき、19時半にはもう食卓についていました。
食後の片づけも終わり、いつもより1時間以上も早くのんびりタイムです。こういう時間に余裕のある夜は、Hulu鑑賞です(^-^)。
今日は映画の新着ページを見ながら、「ゴーストバスターズ」を選びました。
この映画、子供の頃に見た記憶があります。今見ても面白い名作ですね。今日まだまだ眠気がこないようだったら、続編である「ゴーストバスターズ2」の方も視聴したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。
今日はレタスが安かったので冷しゃぶです。野菜好きな私としては、今日は野菜を多めに摂ることが出来て嬉しかったです。
食後の片づけも終わり、いつもより1時間以上も早くのんびりタイムです。こういう時間に余裕のある夜は、Hulu鑑賞です(^-^)。
今日は映画の新着ページを見ながら、「ゴーストバスターズ」を選びました。
この映画、子供の頃に見た記憶があります。今見ても面白い名作ですね。今日まだまだ眠気がこないようだったら、続編である「ゴーストバスターズ2」の方も視聴したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。
今日はレタスが安かったので冷しゃぶです。野菜好きな私としては、今日は野菜を多めに摂ることが出来て嬉しかったです。
2016年11月16日水曜日
早く帰宅できたので動画鑑賞。
今日は早めに帰宅できました。
帰り際、足りない食材を買いながら帰宅しても19時前には帰宅。
妻も体調が良いようなので、一緒に夕食の準備をしました。片づけが終わって一息ついても20時過ぎ。これは映画が1本見れるなと思い、早速Huluを見に行きました(^-^)。
今日は今まで見たことが無いものにしようと思って探しました。
結局選んだ映画はこちら。
「キャスト・アウェイ」という映画です。2000年公開の映画で、トム・ハンクス主演だそうです。全開のフォレストガンプもトム・ハンクス主演でしたね。この人の映画はいくつか見ていますが、はずれがありません。今回もきっと面白いはず、という読みで決めました(^-^)。
今回も2時間半ほどの長い映画なのですが、この時間からなら十分見れると思います。楽しみです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
麻婆丼。野菜スープ。サラダ。
ここのところ、平日の朝食・昼食が固定気味(^-^; 少し変化をつけたいところです。妻と相談したいと思います(^-^)。
帰り際、足りない食材を買いながら帰宅しても19時前には帰宅。
妻も体調が良いようなので、一緒に夕食の準備をしました。片づけが終わって一息ついても20時過ぎ。これは映画が1本見れるなと思い、早速Huluを見に行きました(^-^)。
今日は今まで見たことが無いものにしようと思って探しました。
結局選んだ映画はこちら。
「キャスト・アウェイ」という映画です。2000年公開の映画で、トム・ハンクス主演だそうです。全開のフォレストガンプもトム・ハンクス主演でしたね。この人の映画はいくつか見ていますが、はずれがありません。今回もきっと面白いはず、という読みで決めました(^-^)。
今回も2時間半ほどの長い映画なのですが、この時間からなら十分見れると思います。楽しみです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
麻婆丼。野菜スープ。サラダ。
ここのところ、平日の朝食・昼食が固定気味(^-^; 少し変化をつけたいところです。妻と相談したいと思います(^-^)。
2016年10月23日日曜日
胃腸炎、結局うつったっぽい。
今日は早朝から腹痛で目が覚めました(^-^;
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
2016年10月19日水曜日
今日は早めの帰宅。
今日は仕事が早く終わったので、18時過ぎには帰宅できました。このくらいで帰宅できると体もかなり楽ですね。
夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。
今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。
今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。
一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;
その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。
今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。
夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。
今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。
今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。
一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;
その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。
今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。
2016年8月24日水曜日
ゾンビ映画。
私はDVDやネット配信の動画で良く映画を見ますが、ホラー映画は苦手です。単純に怖がりというのもありますが(^-^;
そんな中で、唯一ある程度見ることができるのがゾンビ映画。特にジョージ・A・ロメロ氏が監督した、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」あたりは見ています。
今日、Huluで「ドーン・オブ・ザ・デッド」というゾンビ映画を見ました。
これはジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」リメイク作品だそうです。
私の場合、ゾンビ映画を「面白い」と思ってみるわけではありませんが、この作品は見ごたえありましたし、ゾンビ映画の中では好きな映画の1つになりました。近いうち、もう一度じっくり見てみたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。味噌汁。
夕食はかつ丼。冷たいものを食べる機会が多いせいか、胃が弱っているようで、食後は胃もたれしました。でも味は美味しかったです(^-^)。
そんな中で、唯一ある程度見ることができるのがゾンビ映画。特にジョージ・A・ロメロ氏が監督した、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」あたりは見ています。
今日、Huluで「ドーン・オブ・ザ・デッド」というゾンビ映画を見ました。
これはジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」リメイク作品だそうです。
私の場合、ゾンビ映画を「面白い」と思ってみるわけではありませんが、この作品は見ごたえありましたし、ゾンビ映画の中では好きな映画の1つになりました。近いうち、もう一度じっくり見てみたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。味噌汁。
夕食はかつ丼。冷たいものを食べる機会が多いせいか、胃が弱っているようで、食後は胃もたれしました。でも味は美味しかったです(^-^)。
2016年8月18日木曜日
帰宅が早かったのでHulu鑑賞。
今日も帰宅は早く、20時前には帰宅できました。
夕食を食べながらオリンピック特集も見て、時間があったのでHulu鑑賞です(^-^)。
今日は「ターミナル」。
私はトム・ハンクス主演の映画は結構好きでして、「ビッグ」や「フォレストガンプ」など、DVDで持っている映画も多いです(^-^)。
ネタばれしてしまうので詳しくは書きませんが、アメリカの空港から、外に出ることもできず、かといって自国に帰ることもできなくなった男性のお話です。あまり他にない設定のドラマでなかなか面白い作品です。以前も見たことがあったのですが、久しぶりに再鑑賞しました。
トム・ハンクスの演技を見ていたら、「ビッグ」も見たくなって自室を漁りにいきました(^-^; DVDが見つかったので近いうちにこちらも見たいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です(^-^)。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。豚肉とキムチ炒め。スープ。
夕食はキムチ料理でした。暑くてかなりバテてきていますので、パワーがついた気がします(^-^)。
美味しかったです(^-^)。
夕食を食べながらオリンピック特集も見て、時間があったのでHulu鑑賞です(^-^)。
今日は「ターミナル」。
私はトム・ハンクス主演の映画は結構好きでして、「ビッグ」や「フォレストガンプ」など、DVDで持っている映画も多いです(^-^)。
ネタばれしてしまうので詳しくは書きませんが、アメリカの空港から、外に出ることもできず、かといって自国に帰ることもできなくなった男性のお話です。あまり他にない設定のドラマでなかなか面白い作品です。以前も見たことがあったのですが、久しぶりに再鑑賞しました。
トム・ハンクスの演技を見ていたら、「ビッグ」も見たくなって自室を漁りにいきました(^-^; DVDが見つかったので近いうちにこちらも見たいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です(^-^)。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。豚肉とキムチ炒め。スープ。
夕食はキムチ料理でした。暑くてかなりバテてきていますので、パワーがついた気がします(^-^)。
美味しかったです(^-^)。
2016年7月13日水曜日
平穏な1日。
今日は大きな出費もなく、仕事のミスもなく、人間関係で嫌なこともなく、とても平穏な1日でした(^-^)。特別良いことがあったわけではありませんが、こういう平穏な日が一番良いんですよね(^-^)。
そんな訳で仕事もサクっと終わり、早めに帰宅できました(^-^)。
夕食後、いつものように映画鑑賞。先日見つけておいた、Huluのゴジラ鑑賞です。と、Huluの新着映画をチェックすると、先日よりゴジラ映画が増えてる(^-^; この調子だと全シリーズ見れるようになっちゃうんでしょうか。
1作目から見ようかとも思いましたが、とりあえず「モスラ対ゴジラ」から鑑賞です(^-^)。
今の映画技術からするとかなりチープですが、子供の頃夢中になって見た記憶がよみがえって、懐かしくて泣きそうでした(^-^)。できるだけ他の作品も全部見たいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。サラダ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。きゅうりの酢の物。ベーコン。
今日は夕食の写真撮り忘れました(^-^; ここのところ夜更かしが続いていたので、今日は早めに休もうと思います(^-^)。
そんな訳で仕事もサクっと終わり、早めに帰宅できました(^-^)。
夕食後、いつものように映画鑑賞。先日見つけておいた、Huluのゴジラ鑑賞です。と、Huluの新着映画をチェックすると、先日よりゴジラ映画が増えてる(^-^; この調子だと全シリーズ見れるようになっちゃうんでしょうか。
1作目から見ようかとも思いましたが、とりあえず「モスラ対ゴジラ」から鑑賞です(^-^)。
今の映画技術からするとかなりチープですが、子供の頃夢中になって見た記憶がよみがえって、懐かしくて泣きそうでした(^-^)。できるだけ他の作品も全部見たいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。サラダ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。きゅうりの酢の物。ベーコン。
今日は夕食の写真撮り忘れました(^-^; ここのところ夜更かしが続いていたので、今日は早めに休もうと思います(^-^)。
2016年7月3日日曜日
何もしない1日。
今日は、朝こそ普段通りに起床したのですが、その後はのんびり。
Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。
「機動警察パトレイバー 劇場版」です。
以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;
今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;
さて今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。
朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)
Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。
「機動警察パトレイバー 劇場版」です。
以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;
今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;
さて今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。
朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)
2016年5月15日日曜日
今日も自宅に籠りきりで。
1週間ぶりのお休みです(^-^)。
ここのところ、残業続きだったせいか、今日は半日近く布団の中に居ました。
家族には申し訳ないなぁと思いつつ、今日は1日ごろごろしていました。最近、こんな休日が多いです。来週は土日連休が取れそうなので、家族を連れてどこか出かけていきたいと思っています。
さて、今日はゴロゴロしながら、例のごとくまた映画を見ていました。今日はHuluを利用しました(^-^)。
ランボーとランボー怒りの脱出です。
どうも先日の「コマンドー」鑑賞以来、古いアクション大作にハマっています。こちらも一気に2作品見てしまいました。今見ても大変面白い作品でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。
夕食
牛丼。サラダ。スープ。
夕食は牛丼作成に挑戦!といっても、具が牛肉と玉ねぎだけですが(^-^; 味付けは今いち。なぜか妻が作ったように美味しくできません。センスないのかなぁ(^-^;; でもまぁなんとか食べれました。ごめんよ子供たち(^-^;;;
ここのところ、残業続きだったせいか、今日は半日近く布団の中に居ました。
家族には申し訳ないなぁと思いつつ、今日は1日ごろごろしていました。最近、こんな休日が多いです。来週は土日連休が取れそうなので、家族を連れてどこか出かけていきたいと思っています。
さて、今日はゴロゴロしながら、例のごとくまた映画を見ていました。今日はHuluを利用しました(^-^)。
ランボーとランボー怒りの脱出です。
どうも先日の「コマンドー」鑑賞以来、古いアクション大作にハマっています。こちらも一気に2作品見てしまいました。今見ても大変面白い作品でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。
夕食
牛丼。サラダ。スープ。
夕食は牛丼作成に挑戦!といっても、具が牛肉と玉ねぎだけですが(^-^; 味付けは今いち。なぜか妻が作ったように美味しくできません。センスないのかなぁ(^-^;; でもまぁなんとか食べれました。ごめんよ子供たち(^-^;;;
2016年4月23日土曜日
寝不足な1日
今日は土曜ですが出勤日でした。相変わらずの休日出勤です(^-^;
昨日の遅い帰宅、久しぶりの旧友との再会とで、興奮していたのか、昨日は眠れず、多分睡眠に入れたのは3時すぎ。朝はいつも6時前に起きるので、今日は2時間ほどしか睡眠できませんでした(^-^;;
仕事中もあくびばかり。本当に眠い1日でした。この年になると寝不足は効きますね(^-^;
明日は休みですが、できることならのんびりしていたいところ。でも、最近運動不足だし、散歩位は出かけようと思います。
眠い目をこすりながら、今日はHuluで映画を1作見ました。
ちょっとお疲れ気味でしたので、にんにくの効いたおかずは体に染みました(^-^)。今日はこれからゆっくり休もうと思います(^-^)。
昨日の遅い帰宅、久しぶりの旧友との再会とで、興奮していたのか、昨日は眠れず、多分睡眠に入れたのは3時すぎ。朝はいつも6時前に起きるので、今日は2時間ほどしか睡眠できませんでした(^-^;;
仕事中もあくびばかり。本当に眠い1日でした。この年になると寝不足は効きますね(^-^;
明日は休みですが、できることならのんびりしていたいところ。でも、最近運動不足だし、散歩位は出かけようと思います。
眠い目をこすりながら、今日はHuluで映画を1作見ました。
「アイアンマン」です。2008年の映画だそうですが、とても良くできていて楽しい映画です。私は機械にはうとくまた不器用ですが、この映画の主人公のように手先が器用で自分であのようなスーツを作れれば相当楽しいだろうなと思います(^-^)。
せめて調子の悪いパソコンくらい修理できるようになれればいいんですけどね。後輩くんに少しずつ教わりたいです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。小松菜とベーコンのにんにく炒め。野菜スープ。
ちょっとお疲れ気味でしたので、にんにくの効いたおかずは体に染みました(^-^)。今日はこれからゆっくり休もうと思います(^-^)。
2016年2月20日土曜日
今日は自宅でのんびりと。
早朝までコタツで寝てしまったため、すっかり風邪をひいてしまいました。
もうすぐ健康診断があります。本来であればダイエットも兼ねてウォーキングにでも出たかったのですが、体調も良くないし、昼前からは雨も降りだし夕方前からは嵐のような降り方になってきましたので、今日は1日のんびりしてました(^-^;
でも寝ていたというわけではなく、こういう日の定番、HuluとDVDで動画鑑賞三昧でした。
Huluでは名探偵コナンなどのアニメを子供たちと鑑賞。
DVDは前に中古で買ってそのままにしておいた「デーヴ」という映画を鑑賞しました。


この映画は大統領にそっくりな男性が、ひょんなことから大統領の替え玉となってしまうコメディなのですが、自室に放りっぱなしにしておいたのがもったいないほど面白く見てしまいました。
私の中ではあまりメジャーな映画ではないのですが、世間での評価はどうだったんでしょう?かなり面白いんですが。
今後はもっと目立つ場所に置いてたまに見ようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。サラダ。
昼食
麻婆豆腐。
夕食
チャーハン。野菜の煮物。
今日は体調が悪かったので、少しまともな食事にしました(苦笑)。
朝食と昼食は自分で作りました。味は既製品の素を使いましたので大丈夫でした(^-^;
夕食は妻も帰宅したので妻が作ってくれました。美味しくいただきました(^-^)。
明日は体調次第ですが少し外にも出たいと思います(^-^)。
もうすぐ健康診断があります。本来であればダイエットも兼ねてウォーキングにでも出たかったのですが、体調も良くないし、昼前からは雨も降りだし夕方前からは嵐のような降り方になってきましたので、今日は1日のんびりしてました(^-^;
でも寝ていたというわけではなく、こういう日の定番、HuluとDVDで動画鑑賞三昧でした。
Huluでは名探偵コナンなどのアニメを子供たちと鑑賞。
DVDは前に中古で買ってそのままにしておいた「デーヴ」という映画を鑑賞しました。
この映画は大統領にそっくりな男性が、ひょんなことから大統領の替え玉となってしまうコメディなのですが、自室に放りっぱなしにしておいたのがもったいないほど面白く見てしまいました。
私の中ではあまりメジャーな映画ではないのですが、世間での評価はどうだったんでしょう?かなり面白いんですが。
今後はもっと目立つ場所に置いてたまに見ようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。サラダ。
昼食
麻婆豆腐。
夕食
今日は体調が悪かったので、少しまともな食事にしました(苦笑)。
朝食と昼食は自分で作りました。味は既製品の素を使いましたので大丈夫でした(^-^;
夕食は妻も帰宅したので妻が作ってくれました。美味しくいただきました(^-^)。
明日は体調次第ですが少し外にも出たいと思います(^-^)。
2016年1月17日日曜日
今日は1日やることもなく。
私の勤務している会社は、薄給ではありますが、毎週土日に休みを頂けるので助かります。
今日は使えるお金もないし、出かけると何か買いたくなるし、ということで1日自宅に籠っていました(苦笑)。子供達には申し訳なかったです(汗)。
暇つぶしをこたつ+Huluにするか、こたつ+DVDにするかで悩みましたが、今日はこたつ+DVDです(笑)。
今日は懐かしの電車男(映画版)をまず鑑賞。
その後は続けて電車男(ドラマ版)を鑑賞。
どちらも懐かしく楽しく鑑賞できました。
映画版のエルメス役の中谷美紀さん、ドラマ版のエルメス役の伊藤美咲さん、どちらもそれぞれ美しくエルメス役を演じていますが、私の個人的好みは映画版の中谷美紀さんでしょうか。原作に近い気がします(^-^)。
私はオタクと呼ばれるほど何かにのめり込むこともなく、秋葉原に通い詰めた方でもありませんが、それでもあの町独特の雰囲気が好きでたまに出かけていました。もう10年以上前の話ですが(苦笑)。
この物語はその頃のことを思い出させてくれ、懐かしくなってたまに引っ張り出してみています。
朝から休み休み鑑賞していたらもうこんな時間。そろそろ夕食です(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。はるさめスープ。
昼食
白米。レトルトカレー。
夕食
ラーメン(野菜入り)。
今日はかなり炭水化物多めな貧乏メニューとなりました。3食中2食はインスタントものです(苦笑)。家にあったものを適当に食べました(笑)。
夕食でやっとしっかり野菜が取れた感じです(苦笑)。明日からはまたいつものメニューに戻したいと思います(^-^)
今日は使えるお金もないし、出かけると何か買いたくなるし、ということで1日自宅に籠っていました(苦笑)。子供達には申し訳なかったです(汗)。
暇つぶしをこたつ+Huluにするか、こたつ+DVDにするかで悩みましたが、今日はこたつ+DVDです(笑)。
今日は懐かしの電車男(映画版)をまず鑑賞。
その後は続けて電車男(ドラマ版)を鑑賞。
どちらも懐かしく楽しく鑑賞できました。
映画版のエルメス役の中谷美紀さん、ドラマ版のエルメス役の伊藤美咲さん、どちらもそれぞれ美しくエルメス役を演じていますが、私の個人的好みは映画版の中谷美紀さんでしょうか。原作に近い気がします(^-^)。
私はオタクと呼ばれるほど何かにのめり込むこともなく、秋葉原に通い詰めた方でもありませんが、それでもあの町独特の雰囲気が好きでたまに出かけていました。もう10年以上前の話ですが(苦笑)。
この物語はその頃のことを思い出させてくれ、懐かしくなってたまに引っ張り出してみています。
朝から休み休み鑑賞していたらもうこんな時間。そろそろ夕食です(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。はるさめスープ。
昼食
白米。レトルトカレー。
夕食
ラーメン(野菜入り)。
今日はかなり炭水化物多めな貧乏メニューとなりました。3食中2食はインスタントものです(苦笑)。家にあったものを適当に食べました(笑)。
夕食でやっとしっかり野菜が取れた感じです(苦笑)。明日からはまたいつものメニューに戻したいと思います(^-^)
登録:
投稿 (Atom)









