ラベル ドラマ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドラマ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月4日土曜日

早めの帰宅。

3連休の方も多いかと思いますが、私は今日仕事日でした(^-^;

普段土曜日と言うと、バタバタと忙しく、1日せわしなく過ごすことが多いのですが、今日はあまり電話も鳴らず、淡々と自分の仕事をこなすことができました。

そのおかげか、帰宅も早くできて19時過ぎには自宅につきました♪

こういう日は映画か連続物のドラマを見たくなります。久しぶりにHuluで何か面白そうな映画を見ながら夜更かししようかと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

最近ハマっているからあげ弁当。今日も食べてしまいました(^-^)。安定の味、美味しかったです♪

2016年7月29日金曜日

今日はのんびりと動画鑑賞。

昨日は帰宅してからも何かと忙しく、あまりゆっくりできませんでしたが、今日は夕食の支度以外特に用がなかったのでのんびりでした。

こんな時はHuluです(^-^)。ビール片手に、と行きたいところですが、私は飲めないので麦茶を飲みながらの鑑賞です。

今日は日本のドラマをいくつか見てみました。

西部警察


子供の頃、見ていた記憶があります。派手なアクションが売りのドラマですが、アクションも含めて何もかもが懐かしいです(^-^)。よく親父と一緒に見てました。

花咲舞が黙ってない(2015)


こちらはテレビ放映でも、録画でも、そしてこのHuluでも何度も見ているドラマです。ここ数年のドラマの中では一番気に入っているドラマです(^-^)。

とまぁ、こんな感じで一人暮らし気分を満喫しています(^-^)。家族がいないと家の中があまりにも静かで、ついついテレビを付けてしまいます(^-^; この静かさもしばらく忘れていましたが、一人暮らししていた頃は確かにこんな感じでしたね。


さて、今日の食事です。

朝食
ベーコントースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。肉ボール。レタス・トマト・キュウリのサラダ。

















夕食は肉ボールとサラダ。サラダは昨日とかぶる食材ですが、日が経つと鮮度が落ちるので2日連続で食べました(^-^; 好きなので今日もおいしく頂けました(^-^)



2016年1月17日日曜日

今日は1日やることもなく。

私の勤務している会社は、薄給ではありますが、毎週土日に休みを頂けるので助かります。

今日は使えるお金もないし、出かけると何か買いたくなるし、ということで1日自宅に籠っていました(苦笑)。子供達には申し訳なかったです(汗)。

暇つぶしをこたつ+Huluにするか、こたつ+DVDにするかで悩みましたが、今日はこたつ+DVDです(笑)。

今日は懐かしの電車男(映画版)をまず鑑賞。



その後は続けて電車男(ドラマ版)を鑑賞。

どちらも懐かしく楽しく鑑賞できました。

映画版のエルメス役の中谷美紀さん、ドラマ版のエルメス役の伊藤美咲さん、どちらもそれぞれ美しくエルメス役を演じていますが、私の個人的好みは映画版の中谷美紀さんでしょうか。原作に近い気がします(^-^)。

私はオタクと呼ばれるほど何かにのめり込むこともなく、秋葉原に通い詰めた方でもありませんが、それでもあの町独特の雰囲気が好きでたまに出かけていました。もう10年以上前の話ですが(苦笑)。

この物語はその頃のことを思い出させてくれ、懐かしくなってたまに引っ張り出してみています。


朝から休み休み鑑賞していたらもうこんな時間。そろそろ夕食です(苦笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。はるさめスープ。

昼食
白米。レトルトカレー。

夕食
ラーメン(野菜入り)。

















今日はかなり炭水化物多めな貧乏メニューとなりました。3食中2食はインスタントものです(苦笑)。家にあったものを適当に食べました(笑)。
夕食でやっとしっかり野菜が取れた感じです(苦笑)。明日からはまたいつものメニューに戻したいと思います(^-^)