ここのところ残業続きで、事務所に缶詰でしたが、今日は急な話だったのですが、研修会があり朝から出張となりました。元々は別の社員が行く予定だったのですが、風邪で休んでしまい急遽代役で私が行くことになりました。
ここしばらくPCと書類とのにらめっこが続いていたので、この出張は良い気分転換になりました。会社に戻ってから20時過ぎまで残業しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
昼食
ラーメン。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
昼食は出先でラーメンを食べました。たまたま出先で入ったお店でしたが、大変美味しかったです(^-^)
2018年3月20日火曜日
2018年3月13日火曜日
残業続く。
今日も残業となりました。
毎日のように残業だと書くことも無くなりますね(^-^; データ登録用に来ているパソコンはWindows10です。普段良く使ってるパソコンはWindows7。どうも使い勝手が違ってまだまだ慣れないのですが、今後はWindows10のパソコンを使っているので早く慣れないといけないと思っています。自宅のパソコンもできれば最新のものにしたいものです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。ウインナー。
昼食
カップ麺。おにぎり。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は野菜多めの食事になりました。大変美味しかったです。
毎日のように残業だと書くことも無くなりますね(^-^; データ登録用に来ているパソコンはWindows10です。普段良く使ってるパソコンはWindows7。どうも使い勝手が違ってまだまだ慣れないのですが、今後はWindows10のパソコンを使っているので早く慣れないといけないと思っています。自宅のパソコンもできれば最新のものにしたいものです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。ウインナー。
昼食
カップ麺。おにぎり。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は野菜多めの食事になりました。大変美味しかったです。
2018年2月16日金曜日
残業。
今日は20時頃まで残業してきました。
この時期、例年だとかなり暇な時期に入っているはずなのですが、今年はシステムの入れ替えや扱っている商品の価格改定などもあり、事務処理が忙しいです。システムの入れ替え等は私はコンピュータにそれほど詳しいわけでもないので、言われるままに手伝っている状態ですが、やることが山ほどあります。しばらくは数日おきに残業することになりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は回鍋肉。我が家の食卓では定番のおかずです。大変美味しかったです。
この時期、例年だとかなり暇な時期に入っているはずなのですが、今年はシステムの入れ替えや扱っている商品の価格改定などもあり、事務処理が忙しいです。システムの入れ替え等は私はコンピュータにそれほど詳しいわけでもないので、言われるままに手伝っている状態ですが、やることが山ほどあります。しばらくは数日おきに残業することになりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は回鍋肉。我が家の食卓では定番のおかずです。大変美味しかったです。
2018年1月10日水曜日
ウォーキングで膝の痛み再発。
今日も毎朝の日課のウォーキングをしました。しばらく歩いていると膝に痛みが(^-^;
ここのところ良くなっていたので安心していたのですが、痛みが再発したようです。正月で体重が2kgほど増えてしまったのがいけなかったのでしょうか(^-^; 2~3日休んでみて、膝の様子を見たいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
今日の夕食は回鍋肉と野菜スープ。沢山野菜が摂れて美味しかったです♪
ここのところ良くなっていたので安心していたのですが、痛みが再発したようです。正月で体重が2kgほど増えてしまったのがいけなかったのでしょうか(^-^; 2~3日休んでみて、膝の様子を見たいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
今日の夕食は回鍋肉と野菜スープ。沢山野菜が摂れて美味しかったです♪
2017年12月13日水曜日
スケジュール管理。
私は長年手帳を愛用しています。スケジュール管理やアドレス帳、日々あったことの記載など、1冊の手帳で集中的に管理してきました。
今の会社に入って、スマートフォンを持つようになって、スケジュール管理だけはスマートフォンで行うようになりました。最初はかなり面倒くさく感じたのですが、今ではすっかり慣れ、便利に使っています(^-^)。紙の手帳には紙の手帳の良さがありますが、スマートフォンでのスケジュール管理もなかなか良いですね。予定を向こうから知らせてくれますし。これからも紙と機械を併用して予定やメモを上手く運用していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。味噌汁。
夕食は好物の回鍋肉。ついつい白米を食べ過ぎてしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います(^-^;
2017年11月4日土曜日
早めの帰宅。
3連休の方も多いかと思いますが、私は今日仕事日でした(^-^;
普段土曜日と言うと、バタバタと忙しく、1日せわしなく過ごすことが多いのですが、今日はあまり電話も鳴らず、淡々と自分の仕事をこなすことができました。
そのおかげか、帰宅も早くできて19時過ぎには自宅につきました♪
こういう日は映画か連続物のドラマを見たくなります。久しぶりにHuluで何か面白そうな映画を見ながら夜更かししようかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
最近ハマっているからあげ弁当。今日も食べてしまいました(^-^)。安定の味、美味しかったです♪
普段土曜日と言うと、バタバタと忙しく、1日せわしなく過ごすことが多いのですが、今日はあまり電話も鳴らず、淡々と自分の仕事をこなすことができました。
そのおかげか、帰宅も早くできて19時過ぎには自宅につきました♪
こういう日は映画か連続物のドラマを見たくなります。久しぶりにHuluで何か面白そうな映画を見ながら夜更かししようかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
最近ハマっているからあげ弁当。今日も食べてしまいました(^-^)。安定の味、美味しかったです♪
2017年9月23日土曜日
舞浜で買い物。
今日から連休です。
朝のうち、妻と手分けして家事を行い、昼前から出かけました。
今日は少し遠出して舞浜のイクスピアリとボン・ヴォヤージュで買い物です。買い物と言っても、子供がディズニーグッズが見たいというので主な目的はボン・ヴォヤージュでした(^-^)。天気があまり良くなかったのにも関わらず、ボン・ヴォヤージュの先にあるディズニーランドはハロウィーン時期と言うこともありかなり混んでいるようでした。
子供もディズニーランドには行きたそうな顔をしていました(^-^; またお金を貯めて連れていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。
昼食
コンビニのサンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
今日はかなり動き回ったせいか足が筋肉痛になりました。明日はのんびりしたいと思います。
朝のうち、妻と手分けして家事を行い、昼前から出かけました。
今日は少し遠出して舞浜のイクスピアリとボン・ヴォヤージュで買い物です。買い物と言っても、子供がディズニーグッズが見たいというので主な目的はボン・ヴォヤージュでした(^-^)。天気があまり良くなかったのにも関わらず、ボン・ヴォヤージュの先にあるディズニーランドはハロウィーン時期と言うこともありかなり混んでいるようでした。
子供もディズニーランドには行きたそうな顔をしていました(^-^; またお金を貯めて連れていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。
昼食
コンビニのサンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
今日はかなり動き回ったせいか足が筋肉痛になりました。明日はのんびりしたいと思います。
2017年9月7日木曜日
今日は帰りに買い物。
今日は久しぶりに18時すぎに会社を出ることができました。
昨日買い物はある程度しておいたのですが、帰りに寄ったスーパーでいくつか安い食材を購入して帰宅しました。定期的に食材の買い出しをしているせいか、すっかり相場が分かってきました(^-^;
帰宅後は、子供たちの学校の話を聞いたり、勉強を見たり。勉強も大分難しくなってきました。そろそろ私も教えることができなくなりそうです(^-^; 上の子の英語に関しては、既に完全に向こうの方が上です。今度教えてもらいたいくらいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は久しぶりに回鍋肉。美味しかったです(^-^)
昨日買い物はある程度しておいたのですが、帰りに寄ったスーパーでいくつか安い食材を購入して帰宅しました。定期的に食材の買い出しをしているせいか、すっかり相場が分かってきました(^-^;
帰宅後は、子供たちの学校の話を聞いたり、勉強を見たり。勉強も大分難しくなってきました。そろそろ私も教えることができなくなりそうです(^-^; 上の子の英語に関しては、既に完全に向こうの方が上です。今度教えてもらいたいくらいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は久しぶりに回鍋肉。美味しかったです(^-^)
2016年6月25日土曜日
親戚の集まりに顔を出してきました
日付が変わるぎりぎりの更新です(^-^; 今日は会社が終わってすぐ、実家へ顔を出しました。
私の兄弟をはじめ、親戚の集まりがあったからです。兄弟みんなが集まるのは正月以来でしょうか。普段なかなか会う機会がないので、久しぶりの再会でした。
宴会の真っ最中に行ってしまい、ちょっとテンションについていけませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。昔話に花が咲いてしまいました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
食パン。ベーコン。コーヒー。
昼食
焼肉弁当。
夕食
白米。野菜炒め回鍋肉風味。スープ。
実家から帰宅後、遅い夕食をとりました。時間が遅いのにしっかり食べてしまいました(^-^;
来週は月曜日に給料日があります。今の職場に移って初めての給料日です。今月は途中からの入社でしたので、どの程度頂けるか分かりませんが、楽しみにしています(^-^)。
私の兄弟をはじめ、親戚の集まりがあったからです。兄弟みんなが集まるのは正月以来でしょうか。普段なかなか会う機会がないので、久しぶりの再会でした。
宴会の真っ最中に行ってしまい、ちょっとテンションについていけませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。昔話に花が咲いてしまいました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
食パン。ベーコン。コーヒー。
昼食
焼肉弁当。
夕食
白米。野菜炒め回鍋肉風味。スープ。
実家から帰宅後、遅い夕食をとりました。時間が遅いのにしっかり食べてしまいました(^-^;
来週は月曜日に給料日があります。今の職場に移って初めての給料日です。今月は途中からの入社でしたので、どの程度頂けるか分かりませんが、楽しみにしています(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
