ラベル 正月 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 正月 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月10日水曜日

ウォーキングで膝の痛み再発。

今日も毎朝の日課のウォーキングをしました。しばらく歩いていると膝に痛みが(^-^; 

ここのところ良くなっていたので安心していたのですが、痛みが再発したようです。正月で体重が2kgほど増えてしまったのがいけなかったのでしょうか(^-^; 2~3日休んでみて、膝の様子を見たいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

今日の夕食は回鍋肉と野菜スープ。沢山野菜が摂れて美味しかったです♪

2017年12月29日金曜日

仕事納め。

今日で今年の仕事も完了しました。
来年に持ち越しになっている仕事もあって、本当は今週残業をしてでもなんとか終わらせたかった仕事もあるのですが、ちょっと量が多いので来年頑張りたいと思います(^-^;
ここのところ、自分の業務以外にも手伝いで他の業務を行うことが多く、思うように仕事が進みませんでした。来年早いうちに片づけたいと思います。
さて、明日からお休みです。年末までは家の事をしっかり手伝い、良い正月を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

夕食はカレーライス。やっぱりカレーは美味しいですね。大好きなメニューです。


2017年1月15日日曜日

今日は1日自宅で。

昨日からの胃付近の痛み。今日は「痛い」という症状は緩和されてきたのですが、とにかくムカムカが治まりません。

朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。

正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。

今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
コーンスープ。食パン半分。

夕食
うどん。

今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。