ラベル サンドウィッチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サンドウィッチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月31日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが仕事日でした。残業の無い土曜日は帰りも早いです。今日も19時すぎいは自宅に帰ってこれました。家族と一緒に夕食を食べることができ、ようやく普段の日常が戻ってきた気がします。しばらくは長期間の残業はない予定ですので、ここのところ無かったプライベートな時間も大事にしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。

夕食
パスタ(ミートソース)。生野菜。ウインナー。

明日はお休みです。特に予定もありませんのでゆっくり休みたいと思います。


2018年3月26日月曜日

残業最終週。

新しい週が始まりました。
ここしばらく続いていた残業も今週で一段落できそうです。もう数日は残業をする必要がありますが、終わりが見えてきました。今回の残業はかなり長期間に渡ってやっていたので、家族にも負担をかけてしまいましたが、なんとか終わらせることができそうです。来週からは早めに帰宅できそうなので今から楽しみです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。肉じゃが。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼うどん。

今日は20時過ぎの帰宅で、自宅で夕食を食べることができました。

2018年3月23日金曜日

明日から連休。

今日も23時前まで残業でした。
あと1週間ほどで残業も終わりそうですので、ここが頑張りどころです。明日明後日は連休を頂けましたので、今日はかなり頑張って進めてきました。
明日からの連休は1日は丸休みにし、もう1日は軽くどこかへ出かけられたらと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
パスタ(カルボナーラ)。コーンスープ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
サンドウィッチ。コロッケパン。コーヒー。

夕食は変化を付けようと思い、珍しくパン食にしてみました(^-^; 遅い時間にお腹が減ってしまい、結局夜食も食べてしまいました(^-^;


2018年3月16日金曜日

発熱。

今日は朝から喉の痛みと頭痛がしています。
ここのところ体調はあまり良くなかったのですが。寝冷えしてしまったのか風邪をひいてしまったようです。今残業続きで会社は休めないので、1日仕事には出てきましたが、帰宅して熱を測ると38度を超えていました(^-^; 明日もう1日頑張れば休みですので、なんとか今週を乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。野菜炒め。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は20時まで残業してきました。体調が辛かったのでもう少し残業したかったのですが、帰ってきました。夕食の焼きそば美味しかったです。


2018年3月5日月曜日

残業再開。

新しい週がはじまりました。
仕事再開、今日から残業も再開です。
PCを使った作業もちょうど中間地点まで到達し、今のところなんとか予定をクリアしている状況です。まだしばらく残業は続きそうですが、体調もあまり芳しくないので、体調を崩して休むことのないよう、体調を整えながら仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

最近食欲がありすぎて困ってます(^-^; 帰宅してからの食事は時間も遅いので危険ですね。食べ過ぎに気を付けたいと思います。

2018年3月2日金曜日

花粉。

月初の忙しさも一段落したので、今日からいつもの残業再開です(^-^;

この時期、仕事に支障があるのが花粉症。ここ数日は特に症状がひどく、薬を飲んでいるにもかかわらずかなり辛いです。私の場合、これが5月初旬まで続くのでまだあと丸2か月あるわけです。まだまだ先が長くてちょっと辛いです。薬を飲みながらなんとか付き合っていこうと思います。

今日は帰宅が22時ちょっと前。かなり遅くなってしまいました。遅い夕食を食べてちょっと落ち着いたらこの時間。1日経つのが早いです。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。ゆでたまご。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。野菜サラダ。

夕食
カレーライス。

今日は妻にカレーをリクエストしてしまいました。ちょっと疲れ気味ですが、好物を食べて元気が出ました。


2018年2月23日金曜日

残業続く。

週末金曜日となりましたが、今日も相変わらず残業でした。

PCでの作業は一段落して、今はデータの確認のため、書類と書類のにらめっこです。この作業も目の疲れと肩こりがひどいです。かなりの厚さの書類なので、しばらくこの作業は続きそうです。一連の作業を3月上旬までに終わらせたいと考えていますが、まだ先が見えていません。1日1日目の前の作業に取り組んで、やり切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。冷ややっこ。ゆで卵。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
牛丼。コーヒー。

夕食は、近くの吉野家の牛丼。久しぶりです。美味しかったです。

2018年2月22日木曜日

残業再開。

昨日は久しぶりに早帰りしましたが、今日からまた残業再開です。

相変わらずPC作業中心のため、目の疲れ・肩凝りがひどいです。帰宅してのんびり風呂に浸かるのが唯一のリフレッシュといったところでしょうか。3月上旬までは体調を崩さないように気を付けながら働いていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。まぐろ刺身。野菜サラダ。スープ。

夕食は久しぶりにお刺身。我が家では特に子供がお刺身が好きなのですが、なかなか食卓に出せません。

2018年2月19日月曜日

週明け早々残業。

今日からまた新しい1週間が始まりました。

妻の体調も良くなり、本格的に家事に復帰しました。私の料理作りも一段落。そろそろネタが尽きてきた頃だったので助かりました(^-^;

今日は週明け早々残業。21時過ぎまで頑張ってきました。数日おきにこんな感じで残業があり、多分3月上旬まで続くものと思われます。長丁場になりそうですが、なんとか頑張り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジの開き。肉じゃが。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

今日も夕食は職場近くのコンビニ弁当。しばらくお世話になる日々が続きそうです(^-^;

2018年2月16日金曜日

残業。

今日は20時頃まで残業してきました。
この時期、例年だとかなり暇な時期に入っているはずなのですが、今年はシステムの入れ替えや扱っている商品の価格改定などもあり、事務処理が忙しいです。システムの入れ替え等は私はコンピュータにそれほど詳しいわけでもないので、言われるままに手伝っている状態ですが、やることが山ほどあります。しばらくは数日おきに残業することになりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

夕食は回鍋肉。我が家の食卓では定番のおかずです。大変美味しかったです。

2018年2月10日土曜日

明日から連休。

今日は土曜日ですが仕事日でした。

3連休の方も多いかもしれませんが、私の勤務先はカレンダー通りに日月連休です。

ここのところ、あまり遠出していないので、どこか出かけたい気分です。天気と家族の体調によりますが、相談して行けそうだったら月曜日に出かけたいと思います。車でドライブするだけでもかなり気分転換になりますね。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。

今週は残業もあって疲れました。明日はのんびりしたいと思います。


2018年2月6日火曜日

残業終了。

今日も残業して帰宅しました。
先週貯まっていた仕事ですが、今日の残業でようやく解消しました。明日からは通常勤務に戻れそうです。体調の方もすっかり良くなり、食欲は戻りすぎてしまった感じです。食べ過ぎないよう気を付けながら過ごしたいと思います(^-^;
今週末は2連休の予定です。ここのところあまり出回っていなかったので、今週末はどこか出かけられたらと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
オムライス。野菜炒め。

今日は残業でしたが夕食は自宅で食べました。好物のオムライスで、大変美味しかったです。


2018年2月5日月曜日

週明け早々の残業。

週が明けて月曜日です。
先週インフルエンザで休んでしまっていて、仕事がかなり貯まってしまいました。ある程度は先週末に片づけましたが、まだまだ残っている状態です。今日は21時すぎまで残業してきました。あともう1日残業すると、現状に追いつけそうです。もうひと頑張りしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
麻婆丼。野菜スープ。

食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまっています。今度はほどほどにするよう気を付けたいと思います。

2018年1月26日金曜日

高熱。

今日は普段通り仕事していたのですが、午後からどうも寒気と節々の痛みがあって、だんだんと体調が悪くなってきました。風邪がぶり返したのか、それとも子供の胃腸炎がうつったのか。どちらにしても夕方にはかなり体調が悪くなってきました。
仕事を早めに切り上げて、帰宅し体温を測ると37.9度。先ほどは買ったら38.4度まで上がりました。ちょっとまずいですね。早めに休みたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
うどん。

食欲も落ちました。熱も高いので体力勝負になりそうな気がします。明日からはしっかり食事をとろうと思います。

2018年1月18日木曜日

早めの帰宅。

ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。

家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。

その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。

最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。

2018年1月13日土曜日

病院。

今日は土曜日ですがお休みです。1月は比較的に休みの多い月でもあります。

今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。

さて、今日の食事

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。

夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪

2018年1月10日水曜日

ウォーキングで膝の痛み再発。

今日も毎朝の日課のウォーキングをしました。しばらく歩いていると膝に痛みが(^-^; 

ここのところ良くなっていたので安心していたのですが、痛みが再発したようです。正月で体重が2kgほど増えてしまったのがいけなかったのでしょうか(^-^; 2~3日休んでみて、膝の様子を見たいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

今日の夕食は回鍋肉と野菜スープ。沢山野菜が摂れて美味しかったです♪

2018年1月1日月曜日

新年。

新年明けましておめでとうございます。
今年も無事、新しい年を迎えることができました。昨年は例年に比べると、転職効果もあり、若干我が家の経済状況は改善してきましたが、まだまだ貯金するレベルにまでは至っていません。大体少しお金が貯められると、大きな出費で消えるの繰り返しで、なかなか貯金できませんね(^-^;

今年は、少しずつで良いので、今後のために貯金していけたらと考えています。妻の体調のこともあり、まだしばらくは私1人で頑張らなければならないので、健康に気を付けながらまた1年頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。おせち。

夕食
お雑煮。おせち。

今日は妻が作ってくれたおせちを中心に食べました。美味しかったです。

2017年12月29日金曜日

仕事納め。

今日で今年の仕事も完了しました。
来年に持ち越しになっている仕事もあって、本当は今週残業をしてでもなんとか終わらせたかった仕事もあるのですが、ちょっと量が多いので来年頑張りたいと思います(^-^;
ここのところ、自分の業務以外にも手伝いで他の業務を行うことが多く、思うように仕事が進みませんでした。来年早いうちに片づけたいと思います。
さて、明日からお休みです。年末までは家の事をしっかり手伝い、良い正月を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

夕食はカレーライス。やっぱりカレーは美味しいですね。大好きなメニューです。


2017年12月24日日曜日

クリスマスイブ。

今日は日曜日ということで、家族とのんびりした時間を過ごしました。

1日自宅でゆっくりしていようとも思いましたが、クリスマスイブということで、昼食をみんなで食べに行きました。おいしいオムライスのあるお店です。あまり家族で行ったことがなかったのですが、妻も子供たちも大喜びでした。2人の体調も心配だったのですが、2人ともかなり良くなっていて、美味しそうにオムライスを食べていました。

明日はクリスマス。プレゼントは買ってあるので、妻から子供たちに渡してもらおうと思っています。本当は私のいる時間に渡したいのですが、夜更かししている2人は多分朝起きてくれなそうです(^-^; 欲しがっていたものなので、渡した時の顔が見たかったんですけどね。残念です。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。

昼食
オムライス。コーラ。

夕食
白米。からあげ。野菜炒め。

オムライス、普段あまり食べませんが美味しかったです。また家族で食べに行けたらと思います。