今日は待ちに待った日曜日です。
先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。
昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。
2018年3月11日日曜日
2018年2月23日金曜日
残業続く。
週末金曜日となりましたが、今日も相変わらず残業でした。
PCでの作業は一段落して、今はデータの確認のため、書類と書類のにらめっこです。この作業も目の疲れと肩こりがひどいです。かなりの厚さの書類なので、しばらくこの作業は続きそうです。一連の作業を3月上旬までに終わらせたいと考えていますが、まだ先が見えていません。1日1日目の前の作業に取り組んで、やり切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。冷ややっこ。ゆで卵。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
牛丼。コーヒー。
夕食は、近くの吉野家の牛丼。久しぶりです。美味しかったです。
PCでの作業は一段落して、今はデータの確認のため、書類と書類のにらめっこです。この作業も目の疲れと肩こりがひどいです。かなりの厚さの書類なので、しばらくこの作業は続きそうです。一連の作業を3月上旬までに終わらせたいと考えていますが、まだ先が見えていません。1日1日目の前の作業に取り組んで、やり切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。冷ややっこ。ゆで卵。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
牛丼。コーヒー。
夕食は、近くの吉野家の牛丼。久しぶりです。美味しかったです。
2018年1月20日土曜日
明日はお休み。
今日は土曜日ですが、出勤日でした。
それほど忙しい日ではなかったので、今日は貯まってる仕事を1つずつ片づけていくような日になりました。だいぶ仕事が進んで良い1日でした。
明日はお休みですが、ここのところお疲れな状態なので、明日は充電日。1日自宅でのんびりしたいと思います。いくつか出かけたいところもあるのですが、それは来週以降計画を立てて出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
牛丼。生野菜。野菜スープ。
夕食は妻特製の牛丼。味付けが私好みで最高に美味しかったです。
それほど忙しい日ではなかったので、今日は貯まってる仕事を1つずつ片づけていくような日になりました。だいぶ仕事が進んで良い1日でした。
明日はお休みですが、ここのところお疲れな状態なので、明日は充電日。1日自宅でのんびりしたいと思います。いくつか出かけたいところもあるのですが、それは来週以降計画を立てて出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
牛丼。生野菜。野菜スープ。
夕食は妻特製の牛丼。味付けが私好みで最高に美味しかったです。
2017年12月18日月曜日
週明け早々の残業。
今日からまた新しい1週間が始まりました。
今日は週明け早々残業でした。既存の業務や新業務など、私自身あちこち足を突っ込んでしまっているので、これからは毎日帰りが遅くなりそうです(^-^; やりがいはあるので頑張っていこうと思っています。
帰宅すると、今日は妻が体調が悪いらしく、横になっていました。どうやら風邪を引いたようです。しばらくはプライベートも忙しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
牛丼。
夕食
白米。白菜のクリーム煮。
今日は帰宅が遅かったのですが、夕食は自宅で食べることができました。妻が体調不良でも頑張って作ってくれた白菜のクリーム煮、美味しかったです。
今日は週明け早々残業でした。既存の業務や新業務など、私自身あちこち足を突っ込んでしまっているので、これからは毎日帰りが遅くなりそうです(^-^; やりがいはあるので頑張っていこうと思っています。
帰宅すると、今日は妻が体調が悪いらしく、横になっていました。どうやら風邪を引いたようです。しばらくはプライベートも忙しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
牛丼。
夕食
白米。白菜のクリーム煮。
今日は帰宅が遅かったのですが、夕食は自宅で食べることができました。妻が体調不良でも頑張って作ってくれた白菜のクリーム煮、美味しかったです。
2017年11月28日火曜日
残業。
昨日、鼻水・喉の痛み・微熱に頭痛と、風邪の王道のような症状が出ましたが、今日も続いています。熱はさほど上がらず、体調も良くはないものの休むほどではなかったので、いつも通り出勤しました。
予想はしていましたが、今日は残業。先週、無理して溜まっていた仕事を終わらせておいてよかったです。あの仕事が残っていたら、今日は日付が変わらないと帰宅できませんでした(^-^; 明日からもしばらく忙しい日々が続きそうです。これ以上体調を崩さないよう、体調管理をしながら過ごしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
牛丼。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。今日は比較的暖かい日でしたが、夜は冷えました。冷えた体に豚汁はとてもおいしかったです♪
予想はしていましたが、今日は残業。先週、無理して溜まっていた仕事を終わらせておいてよかったです。あの仕事が残っていたら、今日は日付が変わらないと帰宅できませんでした(^-^; 明日からもしばらく忙しい日々が続きそうです。これ以上体調を崩さないよう、体調管理をしながら過ごしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
牛丼。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。今日は比較的暖かい日でしたが、夜は冷えました。冷えた体に豚汁はとてもおいしかったです♪
2017年9月26日火曜日
今日は残業。
月末も近づき、仕事が少し忙しくなってきました。
今日は久しぶりに残業。といっても、20時過ぎには帰宅できました。今更な話ではありますが、以前の職場とは違い、残業手当もしっかりつきますし、周りの同僚・先輩たちの仕事に対するモチベーションも高いので、仕事していてやりがいもあり楽しいです。
毎日、忙しく過ごしているせいか、もうこの職場に来て1年以上経ったかと思うと、時間が経つのがすごく早く感じます。長く勤められれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。吸い物。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜サラダ。
胃薬、効いているようです。夕食は自分的にはかなり重いと思ったのですが、食後も調子が良く安心しました(^-^)。
今日は久しぶりに残業。といっても、20時過ぎには帰宅できました。今更な話ではありますが、以前の職場とは違い、残業手当もしっかりつきますし、周りの同僚・先輩たちの仕事に対するモチベーションも高いので、仕事していてやりがいもあり楽しいです。
毎日、忙しく過ごしているせいか、もうこの職場に来て1年以上経ったかと思うと、時間が経つのがすごく早く感じます。長く勤められれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。吸い物。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜サラダ。
胃薬、効いているようです。夕食は自分的にはかなり重いと思ったのですが、食後も調子が良く安心しました(^-^)。
2017年6月29日木曜日
実家へ。
今日は帰宅前、自宅とは正反対の方向にある実家へ顔を出してきました。先日も兄弟が集まったばかりですが、家具を動かしたいから手伝ってくれ、と連絡があり行ってきました。
実家に着くと大きなタンスを部屋から部屋への移動。確かにこれは実家の父母だけでは動かせません。3人がかりでようやく移動してきました。
本当はもう少し実家に近いところに住んで、もっと頻繁に顔を出したいと思っているのですが、なかなか踏み切れていません。父母もかなり年をとったなぁというのが最近の印象で、また私が顔を出すと喜んでくれるので、できるだけ顔を出したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。玉子焼き。味噌汁。
昼食
シーフードピラフ。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜スープ。キュウリの酢の物。
夕食は牛丼。私は自宅で作ってもらう牛丼が一番好きです。今日も美味しくいただきました。今週も残り2日。頑張りたいと思います。
実家に着くと大きなタンスを部屋から部屋への移動。確かにこれは実家の父母だけでは動かせません。3人がかりでようやく移動してきました。
本当はもう少し実家に近いところに住んで、もっと頻繁に顔を出したいと思っているのですが、なかなか踏み切れていません。父母もかなり年をとったなぁというのが最近の印象で、また私が顔を出すと喜んでくれるので、できるだけ顔を出したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。玉子焼き。味噌汁。
昼食
シーフードピラフ。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜スープ。キュウリの酢の物。
夕食は牛丼。私は自宅で作ってもらう牛丼が一番好きです。今日も美味しくいただきました。今週も残り2日。頑張りたいと思います。
2016年5月15日日曜日
今日も自宅に籠りきりで。
1週間ぶりのお休みです(^-^)。
ここのところ、残業続きだったせいか、今日は半日近く布団の中に居ました。
家族には申し訳ないなぁと思いつつ、今日は1日ごろごろしていました。最近、こんな休日が多いです。来週は土日連休が取れそうなので、家族を連れてどこか出かけていきたいと思っています。
さて、今日はゴロゴロしながら、例のごとくまた映画を見ていました。今日はHuluを利用しました(^-^)。
ランボーとランボー怒りの脱出です。
どうも先日の「コマンドー」鑑賞以来、古いアクション大作にハマっています。こちらも一気に2作品見てしまいました。今見ても大変面白い作品でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。
夕食
牛丼。サラダ。スープ。
夕食は牛丼作成に挑戦!といっても、具が牛肉と玉ねぎだけですが(^-^; 味付けは今いち。なぜか妻が作ったように美味しくできません。センスないのかなぁ(^-^;; でもまぁなんとか食べれました。ごめんよ子供たち(^-^;;;
ここのところ、残業続きだったせいか、今日は半日近く布団の中に居ました。
家族には申し訳ないなぁと思いつつ、今日は1日ごろごろしていました。最近、こんな休日が多いです。来週は土日連休が取れそうなので、家族を連れてどこか出かけていきたいと思っています。
さて、今日はゴロゴロしながら、例のごとくまた映画を見ていました。今日はHuluを利用しました(^-^)。
ランボーとランボー怒りの脱出です。
どうも先日の「コマンドー」鑑賞以来、古いアクション大作にハマっています。こちらも一気に2作品見てしまいました。今見ても大変面白い作品でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。
夕食
牛丼。サラダ。スープ。
夕食は牛丼作成に挑戦!といっても、具が牛肉と玉ねぎだけですが(^-^; 味付けは今いち。なぜか妻が作ったように美味しくできません。センスないのかなぁ(^-^;; でもまぁなんとか食べれました。ごめんよ子供たち(^-^;;;
登録:
投稿 (Atom)
