ラベル 仕事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 仕事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月31日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが仕事日でした。残業の無い土曜日は帰りも早いです。今日も19時すぎいは自宅に帰ってこれました。家族と一緒に夕食を食べることができ、ようやく普段の日常が戻ってきた気がします。しばらくは長期間の残業はない予定ですので、ここのところ無かったプライベートな時間も大事にしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。

夕食
パスタ(ミートソース)。生野菜。ウインナー。

明日はお休みです。特に予定もありませんのでゆっくり休みたいと思います。


2018年3月30日金曜日

早めの帰宅。

昨日で残業も一区切り。今日はいつもなら忙しい金曜日ですが、18:30には会社を出ました。このくらいの時間に会社を出ることができると余裕がありますね。書店に寄って、以前から気になっていた本を購入してきました。週末にでもゆっくり読みたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。白菜の漬物。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

夕食も自宅でゆっくり食べることができ良かったです。

2018年3月29日木曜日

残業最終日。

ここしばらく続いていた残業ですが、今日で作業が一通り完了しました。
まだチェック作業など残務は若干あるのですが、残業してまで行う作業は完了しましたので、後は少しずつ進めていきたいと思います。途中風邪で体調を崩したりもしてしまいましたが、なんとか終わらせることができ本当に良かったです。明日からは通常に戻れますので、少し自分の時間も作ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。

最近カップ麺率が高くなっています。一時期体調を考えてできるだけ食べないようにしていたのですが、手軽なのでついつい食べてしまいます(^-^; 

2018年3月22日木曜日

残業再開。

昨日はのんびりできましたが、今日はまた残業再開です。
今週末は久しぶりに土日連休ですので、今日明日の2日間は遅い時間まで残業です。大分仕事も終わってきましたし、風邪はすっかり良くなりましたので、残りの1週間ほど体調を崩さないようにしながら乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーピラフ。野菜炒め。

昼食
おにぎり。唐揚げ。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当。栄養のバランスも考えてサラダもつけました(^-^; 

2018年3月20日火曜日

出張。

ここのところ残業続きで、事務所に缶詰でしたが、今日は急な話だったのですが、研修会があり朝から出張となりました。元々は別の社員が行く予定だったのですが、風邪で休んでしまい急遽代役で私が行くことになりました。
ここしばらくPCと書類とのにらめっこが続いていたので、この出張は良い気分転換になりました。会社に戻ってから20時過ぎまで残業しました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

昼食
ラーメン。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

昼食は出先でラーメンを食べました。たまたま出先で入ったお店でしたが、大変美味しかったです(^-^)

2018年3月19日月曜日

週明けの残業。

また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。

夕食
焼肉弁当。

夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。

2018年3月17日土曜日

風邪。

週末土曜日。今日も仕事日でした。
昨日から体調が悪く、風邪の症状も悪化しています。朝から熱も上がっていたとは思いますが、体温は測らず出社。今日も20時まで残業してきました。帰宅して体温を測ると38度3分。やはり発熱しています。明日は日曜日で休みですので、どこにも行かず1日寝込んでいようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
オムライス。野菜炒め。

体調は良くないですが、食欲だけは落ちていません。食事はできるだけしっかり食べるようにして、早く体調を回復させたいと思います。

2018年3月16日金曜日

発熱。

今日は朝から喉の痛みと頭痛がしています。
ここのところ体調はあまり良くなかったのですが。寝冷えしてしまったのか風邪をひいてしまったようです。今残業続きで会社は休めないので、1日仕事には出てきましたが、帰宅して熱を測ると38度を超えていました(^-^; 明日もう1日頑張れば休みですので、なんとか今週を乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。野菜炒め。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は20時まで残業してきました。体調が辛かったのでもう少し残業したかったのですが、帰ってきました。夕食の焼きそば美味しかったです。


2018年3月15日木曜日

残業再開。

今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。目玉焼き。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;

2018年3月13日火曜日

残業続く。

今日も残業となりました。
毎日のように残業だと書くことも無くなりますね(^-^; データ登録用に来ているパソコンはWindows10です。普段良く使ってるパソコンはWindows7。どうも使い勝手が違ってまだまだ慣れないのですが、今後はWindows10のパソコンを使っているので早く慣れないといけないと思っています。自宅のパソコンもできれば最新のものにしたいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。ウインナー。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

夕食は野菜多めの食事になりました。大変美味しかったです。

2018年3月12日月曜日

週明け。

また新しい週が始まりましたね。

今週も半分以上の日は残業となりそうです。作業も終盤にかかってきています。今月下旬には大方目処がつきそうな予定です。ここまで連続で残業したのはこの会社に入ってはじめてではないでしょうか。普段はそれほど多く残業する会社ではないので、かなり疲れが貯まっています。体調を崩さないよう最後まで頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
オムライス。野菜サラダ。

今日は少し軽めの食事にしました。ここのところ食べ過ぎて胃の調子が良くないです。様子を見ながら食事量を調節していきたいと思います。

2018年3月10日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが出勤日です。

今日も残業でした。といっても今日は通常業務のための残業で、ここのところ続けている作業とは別の仕事です。今日の仕事は単純作業な色合いが強く、目を酷使することが少なかったので、幾分か体が楽でした。明日はお休み、体をしっかり休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。酢の物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。コーヒー。

今日は残業中お腹が減ってしまったのでコンビニ弁当を買いました。ちょっと最近購入が多いので気を付けたいと思います。


2018年3月9日金曜日

残業再開。

週末が近づく金曜日になりました。

ここ2日ほど残業をしない日がありましたが、今日から再開です。私はPCでの作業が終わり、入力したデータのチェック業務に携わることになりました。この作業が非常に目に負担をかけます。夜に入ってくると、老眼鏡を使っても字がはっきり見えません。視力も悪くなってきているように感じます。この作業もしばらく続きますが、乗り切って一度眼科に出向きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジのひらき。味噌汁。漬物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

会社近くに新しいお弁当屋さんができたのでお昼に食べてみました。かなり美味しかったので、今後利用したいと思います。


2018年3月8日木曜日

送別会。

今日は送別会がありました。

私より一回り以上年下ですが、私が入社した当時から色々教わった先輩です。今回転職されるとのことで、課内での送別会となりました。自身が転職した時のことも思い出しながらの送別会でした。かなり仕事のできる人なので、きっと転職先でも活躍されることと思います。いなくなってしまうのは非常に残念ですが、頑張ってほしいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーライス。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
送別会の料理。

送別会でみんなが飲んでいる中、私は黙々と食べていました(^-^)。今日も食べ過ぎです。

2018年3月7日水曜日

早めの帰宅。

今日は残業無しにして、通常時間で帰宅しました。

19時前には自宅にいたため、夜の時間がすごく余裕があるように感じます。夕食を食べ終わっても20時前。ここ2日ならまだ職場で仕事している時間ですからね。今日は自室でゆっくりくつろぎながら、音楽を聴いたり、読めていなかった本を読んだりして過ごしました。リフレッシュできましたのでまた仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
カレーライス。

夕食はカレーライス。好物なのでついつい食べ過ぎてしまいます。気を付けたいと思います。

2018年3月6日火曜日

残業続く。

今日も昨日に続いて残業をしてきました。

一時、インフルエンザや風邪などで常時2~3人欠員していましたが、ほとんどが復帰し、人員的には余裕が出てきたように感じます。少し前よりは極端に遅くまで残業しなくてもよい状況になりつつあります。今日は21時過ぎの帰宅でした。
昨日も書きましたが、私自身も体調を崩さないよう気を付けて仕事したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。ウインナー。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
うどん。トンカツ。

夕食はうどんとトンカツ。22時過ぎの食事になってしまいましたが、がっつり食べてしまいました(^-^;


2018年3月5日月曜日

残業再開。

新しい週がはじまりました。
仕事再開、今日から残業も再開です。
PCを使った作業もちょうど中間地点まで到達し、今のところなんとか予定をクリアしている状況です。まだしばらく残業は続きそうですが、体調もあまり芳しくないので、体調を崩して休むことのないよう、体調を整えながら仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

最近食欲がありすぎて困ってます(^-^; 帰宅してからの食事は時間も遅いので危険ですね。食べ過ぎに気を付けたいと思います。

2018年3月3日土曜日

ひな祭り。

今日は土曜日ですが仕事日です。
今日は残業をせずに帰宅しました。
今日は3月3日でひな祭りですね。我が家でも数日前から妻がひな人形を出して飾っています。ですが、子供たちはもっぱらひなあられの方に興味があるようで、夕食後にぽりぽりと食べていました(^-^)。ちょうど残業が無い日にひな祭りとなり、子供たちの様子も見れてよかったです。
明日はお休みです。ゆっくりしようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
ちらし寿司。

夕食は妻お手製のちらし寿司でした。美味しかったです。


2018年3月2日金曜日

花粉。

月初の忙しさも一段落したので、今日からいつもの残業再開です(^-^;

この時期、仕事に支障があるのが花粉症。ここ数日は特に症状がひどく、薬を飲んでいるにもかかわらずかなり辛いです。私の場合、これが5月初旬まで続くのでまだあと丸2か月あるわけです。まだまだ先が長くてちょっと辛いです。薬を飲みながらなんとか付き合っていこうと思います。

今日は帰宅が22時ちょっと前。かなり遅くなってしまいました。遅い夕食を食べてちょっと落ち着いたらこの時間。1日経つのが早いです。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。ゆでたまご。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。野菜サラダ。

夕食
カレーライス。

今日は妻にカレーをリクエストしてしまいました。ちょっと疲れ気味ですが、好物を食べて元気が出ました。


2018年3月1日木曜日

今日から3月。

今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。

昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
カップ麺。おにぎり。

今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;