ラベル 喉の痛み の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 喉の痛み の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月16日金曜日

発熱。

今日は朝から喉の痛みと頭痛がしています。
ここのところ体調はあまり良くなかったのですが。寝冷えしてしまったのか風邪をひいてしまったようです。今残業続きで会社は休めないので、1日仕事には出てきましたが、帰宅して熱を測ると38度を超えていました(^-^; 明日もう1日頑張れば休みですので、なんとか今週を乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。野菜炒め。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は20時まで残業してきました。体調が辛かったのでもう少し残業したかったのですが、帰ってきました。夕食の焼きそば美味しかったです。


2017年11月27日月曜日

微熱。

今日は朝から喉がずっと痛かったです。

空気が乾燥しているせいで、喉がやられたと思っていたのですが、昼を過ぎた頃から鼻水も出てきました。どうやら風邪を引いたようです。ここのところ、周りで風邪をひく同僚が多かったので、うがい・手洗いをして気を付けていたんですがね。
帰宅して熱を測ると微熱がありました。今日は作業せずに休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコントースト。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。冷しゃぶ。味噌汁。

ちょっと季節外れな夕食になりましたが、喉の痛みにレタスの食感が気持ちよかったです。

2017年6月13日火曜日

病院に寄ってからの出社。

今日も朝は熱が下がりきらず、かといってそう休んでもいられないので、かかりつけの病院に寄って診察してもらい、薬を頂いてから出社しました。

仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;

薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。

今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。

2017年6月12日月曜日

体調が悪く仕事を休みました。

2日連休で体をゆっくり休めたのですが、今日になって朝38度の熱が出てしまい、今日は仕事を休んでしまいました。

本来ならこうしてブログなど書かずに寝ているべきなのですが、もう1年半ちかく続けていると書かないと落ち着かないんですよね(^-^;

以前は1年に2~3度、こうして高熱を出して休むことがありました。扁桃腺が弱かったせいがあるのかもしれません。いつの間にか扁桃炎を起こしにくくなっていたのですが、今日はどうやら扁桃腺が腫れたみたいです(^-^;

一度39度近くまで熱が上がりましたが、今は37度台。明日も熱が続くようなら病院に行ってから出社したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
うどん。

夕食
そうめん。野菜サラダ。

今日は3食麺類でした。どうも喉が痛くて麺類以外受け付けませんでした。明日はしっかり食べられれば良いなぁと思います(^-^;

2017年4月3日月曜日

風邪をひきました。

今日は朝から喉の痛みと頭痛。せっかく妻が帰ってきて、普段通りの生活に戻ったというのに翌日からこの有様です(^-^;

ここのところの栄養状態が悪かったのか、日々の不摂生が祟ったのか、どちらにしても私自身の生活に問題がありそうです(^-^; この調子だと数日は絶不調が続きそうです。

今後はもう少し睡眠時間を増やし、栄養のあるものを食べたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ブリの照り焼き。小松菜とベーコンの炒め物

今日は食欲もあまりなかったのですが、風邪に負けまいと必死に食べました(^-^; 早く治したいと思います(^-^;