ラベル 扁桃炎 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 扁桃炎 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月13日火曜日

病院に寄ってからの出社。

今日も朝は熱が下がりきらず、かといってそう休んでもいられないので、かかりつけの病院に寄って診察してもらい、薬を頂いてから出社しました。

仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;

薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。

今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。

2017年6月12日月曜日

体調が悪く仕事を休みました。

2日連休で体をゆっくり休めたのですが、今日になって朝38度の熱が出てしまい、今日は仕事を休んでしまいました。

本来ならこうしてブログなど書かずに寝ているべきなのですが、もう1年半ちかく続けていると書かないと落ち着かないんですよね(^-^;

以前は1年に2~3度、こうして高熱を出して休むことがありました。扁桃腺が弱かったせいがあるのかもしれません。いつの間にか扁桃炎を起こしにくくなっていたのですが、今日はどうやら扁桃腺が腫れたみたいです(^-^;

一度39度近くまで熱が上がりましたが、今は37度台。明日も熱が続くようなら病院に行ってから出社したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
うどん。

夕食
そうめん。野菜サラダ。

今日は3食麺類でした。どうも喉が痛くて麺類以外受け付けませんでした。明日はしっかり食べられれば良いなぁと思います(^-^;