ラベル 高熱 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 高熱 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月28日日曜日

高熱続く。

インフルエンザ判明2日目です。
今日も体調は相変わらず。今日は体温38.9度まで上がりましたが、その後は少しずつですが下がっています。昨日頂いた薬が効いているのかもしれません。
本当は今日妻の実家に行って義母を見舞うことを考えていたのですが、早めに症状が出てよかったです。うつしてしまっては大変ですからね。
今年に入って体調がすぐれない日が続いています。しっかり治して早く仕事にも復帰したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。味噌汁。

昼食
うどん。

夕食
そば。野菜サラダ。野菜スープ。

水分多めの食事です。喉の通りが良く美味しく感じです。早く熱が下がってほしいですが、もう少しかかりそうですね。

2017年6月12日月曜日

体調が悪く仕事を休みました。

2日連休で体をゆっくり休めたのですが、今日になって朝38度の熱が出てしまい、今日は仕事を休んでしまいました。

本来ならこうしてブログなど書かずに寝ているべきなのですが、もう1年半ちかく続けていると書かないと落ち着かないんですよね(^-^;

以前は1年に2~3度、こうして高熱を出して休むことがありました。扁桃腺が弱かったせいがあるのかもしれません。いつの間にか扁桃炎を起こしにくくなっていたのですが、今日はどうやら扁桃腺が腫れたみたいです(^-^;

一度39度近くまで熱が上がりましたが、今は37度台。明日も熱が続くようなら病院に行ってから出社したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
うどん。

夕食
そうめん。野菜サラダ。

今日は3食麺類でした。どうも喉が痛くて麺類以外受け付けませんでした。明日はしっかり食べられれば良いなぁと思います(^-^;

2016年3月28日月曜日

花粉症悪化。

昨日の夜から鼻水鼻づまりが酷いです。

3月も終わりに近づき、そろそろ杉の花粉もピークを越えるのかな?と思っていたところだったのですが、とんでもない、一気に重症化しました(^-^;;;

私の場合、鼻詰まりが酷くなると、口呼吸になり、扁桃腺が炎症を起こし腫れてしまいます。結果高熱が出ることになってしまうのですが、今回もその予兆が出ています(^-^;;; いつもこんな感じで花粉症が酷くなった数日後に熱が出るのです。

毎年花粉症の時期に一度は熱を出してしまうのですが、今年は特にそうなることもなく安心していたのですが・・・・やはり来た感じです。

健康こそ節約の第一歩、しばらくは早く寝て体調管理に努めたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。

















夕食は鉱物の肉豆腐とブロッコリー。体も暖まりました(^-^)。

明日は花粉が多いらしいです(^-^;;; 

せっかく早く帰宅できているので、お風呂に入って寝ようと思います。