今年に入って私の携帯電話をスマートフォンに戻すことができました。
若い人が多い職場なので、以前持っていた頃よりは活用できている気がするのですが、最近気になるのが電池の持ちです(^-^;
朝までフル充電しているのですが、帰る頃には心もとない状態に(^-^; 職場でも同僚との連絡用には使っているのですがそれにしても消耗が早いです。このスマートフォン自体かなり気に入っていますし、まだまだしばらくは使うつもりなので、アプリの整理や使い方を改善して、もう少し電池の持ちが良くならないか研究してみたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コロッケパン。サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。肉豆腐。ひじきの煮物。野菜スープ。
夕食は肉豆腐。あつあつでしたがこの時期体が暖まって大変美味しかったです♪
2017年11月15日水曜日
2017年10月8日日曜日
寝て過ごした日曜日。
今日は朝こそいつも通り起きたものの、夜まで断続的に昼寝していました(^-^;
妻や子供には申し訳なかったのですが、やはり日々の疲れが溜まっているようです。まだまだ寝れる眠気(^-^;
今日はすっかり休んでだいぶ疲れがとれたので、明日は動き回ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。肉豆腐。味噌汁。
夕食
オムライス。野菜サラダ。スープ。
今日は寝ているだけの1日だったのに、食事を食べ過ぎてしまいました。明日は少し自重したいと思います(^-^;
妻や子供には申し訳なかったのですが、やはり日々の疲れが溜まっているようです。まだまだ寝れる眠気(^-^;
今日はすっかり休んでだいぶ疲れがとれたので、明日は動き回ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。肉豆腐。味噌汁。
夕食
オムライス。野菜サラダ。スープ。
今日は寝ているだけの1日だったのに、食事を食べ過ぎてしまいました。明日は少し自重したいと思います(^-^;
2017年8月22日火曜日
車の傷、修復。
昨日発見してしまった車の傷。
今日仕事に行って、早速車に詳しい同僚に相談しました。カー用品ショップで購入するもの、その製品の基本的な使い方を聞き、今日は帰宅時にカー用品ショップで買い物してきました。
結局、コンパウンドで車体を磨いて傷を目立たなくするという方法を使いました。
かなり暗くなってからの作業だったのでやり辛かったのですが、傷が浅かったのか、コンパウンドを使うとほとんど傷が目立たなくなり一安心しました。やはりというか完全には消せず、少し残りましたがこの程度は仕方ありません。
この手の傷は気を付けようがありませんが、今後も車を大事に乗っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。野菜スープ。
今日出かけたカー用品ショップ、久しぶりに行きましたが色々なものが売っていて見ていて楽しかったです。
今日仕事に行って、早速車に詳しい同僚に相談しました。カー用品ショップで購入するもの、その製品の基本的な使い方を聞き、今日は帰宅時にカー用品ショップで買い物してきました。
結局、コンパウンドで車体を磨いて傷を目立たなくするという方法を使いました。
かなり暗くなってからの作業だったのでやり辛かったのですが、傷が浅かったのか、コンパウンドを使うとほとんど傷が目立たなくなり一安心しました。やはりというか完全には消せず、少し残りましたがこの程度は仕方ありません。
この手の傷は気を付けようがありませんが、今後も車を大事に乗っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。野菜スープ。
今日出かけたカー用品ショップ、久しぶりに行きましたが色々なものが売っていて見ていて楽しかったです。
2017年2月7日火曜日
朝のウォーキング。
何度もチャレンジしているのですが、今日から朝のウォーキングを始めました。
いつもしっかり距離を歩こうとして挫折するので、今回は時間を決めて、朝6時までに起床、着替えて出かけて6時45分までに帰宅するようにしました。
まだまだかなり寒いので、白い息をはきながらのウォーキングになりましたが、出勤前に軽く運動するとしっかり目が覚めますね。朝食も美味しかったです(^-^)。
子供たちにもつきあってもらおうと思いましたが、布団から出てこず(^-^; 寒がりな2人なので、冬は無理かもしれません。春までウォーキングが続けていられたら、再度誘ってみようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。サラダ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。肉豆腐。野菜スープ。
夕食は肉豆腐。肉の脂と甘い味付けが美味しかったです(^-^)。
いつもしっかり距離を歩こうとして挫折するので、今回は時間を決めて、朝6時までに起床、着替えて出かけて6時45分までに帰宅するようにしました。
まだまだかなり寒いので、白い息をはきながらのウォーキングになりましたが、出勤前に軽く運動するとしっかり目が覚めますね。朝食も美味しかったです(^-^)。
子供たちにもつきあってもらおうと思いましたが、布団から出てこず(^-^; 寒がりな2人なので、冬は無理かもしれません。春までウォーキングが続けていられたら、再度誘ってみようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。サラダ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。肉豆腐。野菜スープ。
夕食は肉豆腐。肉の脂と甘い味付けが美味しかったです(^-^)。
2016年7月20日水曜日
これから忙しくなりそうです。
小中高は明日から夏休みのところが多いようですね。
私の職場は、人様がお休みや遊びに出かける時期が忙しい会社です。
これからの1か月位が一番忙しい時期になるそうです。仕事の密度はかなり上がってきていますが、かといって、それが残業につながるというわけではありません。今日も7時半頃には帰宅できました。この点が以前の職場とは違うところですね。
日中かなり忙しくても、帰宅がそこそこ早ければ体も休めますし、忙しくてもなんとか頑張れそうです(^-^)。
昨日の夜から、病院で頂いた痛み止めを飲んでいます。
気持ち肩の痛みは軽減されているような気がします。とりあえず夜ぐっすり眠れるくらいまで痛みが軽減されるとありがたいのですが、さてさてそこまで薬が効くのかどうか。
1週間後にもう一度病院に行くことになっているので、あまり痛みが引かないようならば別の方法をお願いしようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。肉豆腐。サラダ。野菜スープ。
お昼はしばらくおにぎりが良さそうです(^-^; というのも、昼休みとはいえ、この時期かなり電話が鳴るので、落ち着いて食事していられません。しばらくは昼休みも仕事モードでおにぎり片手に頑張ろうと思います(^-^)。
私の職場は、人様がお休みや遊びに出かける時期が忙しい会社です。
これからの1か月位が一番忙しい時期になるそうです。仕事の密度はかなり上がってきていますが、かといって、それが残業につながるというわけではありません。今日も7時半頃には帰宅できました。この点が以前の職場とは違うところですね。
日中かなり忙しくても、帰宅がそこそこ早ければ体も休めますし、忙しくてもなんとか頑張れそうです(^-^)。
昨日の夜から、病院で頂いた痛み止めを飲んでいます。
気持ち肩の痛みは軽減されているような気がします。とりあえず夜ぐっすり眠れるくらいまで痛みが軽減されるとありがたいのですが、さてさてそこまで薬が効くのかどうか。
1週間後にもう一度病院に行くことになっているので、あまり痛みが引かないようならば別の方法をお願いしようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。肉豆腐。サラダ。野菜スープ。
お昼はしばらくおにぎりが良さそうです(^-^; というのも、昼休みとはいえ、この時期かなり電話が鳴るので、落ち着いて食事していられません。しばらくは昼休みも仕事モードでおにぎり片手に頑張ろうと思います(^-^)。
2016年3月28日月曜日
花粉症悪化。
昨日の夜から鼻水鼻づまりが酷いです。
3月も終わりに近づき、そろそろ杉の花粉もピークを越えるのかな?と思っていたところだったのですが、とんでもない、一気に重症化しました(^-^;;;
私の場合、鼻詰まりが酷くなると、口呼吸になり、扁桃腺が炎症を起こし腫れてしまいます。結果高熱が出ることになってしまうのですが、今回もその予兆が出ています(^-^;;; いつもこんな感じで花粉症が酷くなった数日後に熱が出るのです。
毎年花粉症の時期に一度は熱を出してしまうのですが、今年は特にそうなることもなく安心していたのですが・・・・やはり来た感じです。
健康こそ節約の第一歩、しばらくは早く寝て体調管理に努めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。
夕食は鉱物の肉豆腐とブロッコリー。体も暖まりました(^-^)。
明日は花粉が多いらしいです(^-^;;;
せっかく早く帰宅できているので、お風呂に入って寝ようと思います。
3月も終わりに近づき、そろそろ杉の花粉もピークを越えるのかな?と思っていたところだったのですが、とんでもない、一気に重症化しました(^-^;;;
私の場合、鼻詰まりが酷くなると、口呼吸になり、扁桃腺が炎症を起こし腫れてしまいます。結果高熱が出ることになってしまうのですが、今回もその予兆が出ています(^-^;;; いつもこんな感じで花粉症が酷くなった数日後に熱が出るのです。
毎年花粉症の時期に一度は熱を出してしまうのですが、今年は特にそうなることもなく安心していたのですが・・・・やはり来た感じです。
健康こそ節約の第一歩、しばらくは早く寝て体調管理に努めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。
夕食は鉱物の肉豆腐とブロッコリー。体も暖まりました(^-^)。
明日は花粉が多いらしいです(^-^;;;
せっかく早く帰宅できているので、お風呂に入って寝ようと思います。
2016年2月13日土曜日
久しぶりに3人で過ごす休日。
今日は私は休みで妻は仕事でした。
久しぶりに子供たちと3人の休日です。
といっても特にすることもなく、部屋の片づけや炊事洗濯を終えると、子供たちとテレビを見たり、一緒にゲームをしたりして過ごしました。不健康ですね(苦笑)。
本来なら私も連休ですし、子供たちをどこか遊びに連れて行ってあげたいところなのですが、今月来月はかなり家計が厳しい時期になりますので我慢我慢(^-^;
妻も体調は復調してきていますが、まだ本調子ではありません。でも今月は仕事で呼ばれることが多く、頑張ってくれています。来月の支払いに向けて大変助かります(^-^)。
明日は妻も仕事が休みなので、午前中は妻にのんびりしてもらって、午後から私の実家へ顔を出しながら、ついでにドライブでもしてこようかと思っています。天気が悪そうなのがちょっと残念ですが、子どもたちの気晴らしも兼ねて行ってきます(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ホットケーキ。コーヒー。
夕食
白米。肉豆腐。サラダ。
今日は久しぶりに3食しっかり食べました。3食とも準備は私がしたので、特に夕食は味が微妙だったかもしれません(笑)。でも、それなりにおいしかった・・・・と思いたいです(苦笑)。妻も子供たちもだまって食べてくれました(苦笑)。
久しぶりに子供たちと3人の休日です。
といっても特にすることもなく、部屋の片づけや炊事洗濯を終えると、子供たちとテレビを見たり、一緒にゲームをしたりして過ごしました。不健康ですね(苦笑)。
本来なら私も連休ですし、子供たちをどこか遊びに連れて行ってあげたいところなのですが、今月来月はかなり家計が厳しい時期になりますので我慢我慢(^-^;
妻も体調は復調してきていますが、まだ本調子ではありません。でも今月は仕事で呼ばれることが多く、頑張ってくれています。来月の支払いに向けて大変助かります(^-^)。
明日は妻も仕事が休みなので、午前中は妻にのんびりしてもらって、午後から私の実家へ顔を出しながら、ついでにドライブでもしてこようかと思っています。天気が悪そうなのがちょっと残念ですが、子どもたちの気晴らしも兼ねて行ってきます(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ホットケーキ。コーヒー。
夕食
白米。肉豆腐。サラダ。
今日は久しぶりに3食しっかり食べました。3食とも準備は私がしたので、特に夕食は味が微妙だったかもしれません(笑)。でも、それなりにおいしかった・・・・と思いたいです(苦笑)。妻も子供たちもだまって食べてくれました(苦笑)。
登録:
投稿 (Atom)


