昨日発見してしまった車の傷。
今日仕事に行って、早速車に詳しい同僚に相談しました。カー用品ショップで購入するもの、その製品の基本的な使い方を聞き、今日は帰宅時にカー用品ショップで買い物してきました。
結局、コンパウンドで車体を磨いて傷を目立たなくするという方法を使いました。
かなり暗くなってからの作業だったのでやり辛かったのですが、傷が浅かったのか、コンパウンドを使うとほとんど傷が目立たなくなり一安心しました。やはりというか完全には消せず、少し残りましたがこの程度は仕方ありません。
この手の傷は気を付けようがありませんが、今後も車を大事に乗っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。野菜スープ。
今日出かけたカー用品ショップ、久しぶりに行きましたが色々なものが売っていて見ていて楽しかったです。
2017年8月22日火曜日
2017年8月21日月曜日
車の傷。
今日は19時頃の帰宅となりました。週明けから早い帰宅ができました。
帰宅が早かったおかげで、疲れも少なく気分的には良かったのですが、帰宅して車を何気なく見ていたら、助手席側の後部座席のドアに50cmほどの傷が(^-^;
どこかにこすったような傷ではなく、誰かのいたずらかな?と思われる傷。私の車はブルー系のカラーなのですが、傷が白くかなり目立ちます。うーんショック。何とか消せるものか、明日にでも車に詳しそうな同僚に聞いてみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。生野菜。味噌汁。
今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。胃薬を飲んでから寝ようと思います(^-^;
帰宅が早かったおかげで、疲れも少なく気分的には良かったのですが、帰宅して車を何気なく見ていたら、助手席側の後部座席のドアに50cmほどの傷が(^-^;
どこかにこすったような傷ではなく、誰かのいたずらかな?と思われる傷。私の車はブルー系のカラーなのですが、傷が白くかなり目立ちます。うーんショック。何とか消せるものか、明日にでも車に詳しそうな同僚に聞いてみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。生野菜。味噌汁。
今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。胃薬を飲んでから寝ようと思います(^-^;
2016年11月3日木曜日
買い物。
今日は家族で車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールへ出かけました。
普段家の近くでばかり買い物している妻は、久しぶりに別の場所でショッピングできて楽しかったようです。こんなに喜ぶならもっと早く連れてきてあげればよかったです。子供と一緒に洋服や本などをいくつか購入したようでした。
私も気になった本が何冊かあり買いたかったのですが、お金のことが気にかかり諦めました(^-^; 今月来月は余計な出費は我慢我慢です。
普段から運動不足な私は、今日かなり歩いたせいか筋肉痛です。5kmも歩いていないと思うのですが、この程度で筋肉痛になっていてはいけませんね。今後は、休みの日は意識して動き回ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
マクドナルドでハンバーガー他。
夕食
チャーハン。餃子。スープ。
久しぶりに買い物先でマクドナルドに入りました。たまにはマックのハンバーガーもいいですね。美味しかったです。
普段家の近くでばかり買い物している妻は、久しぶりに別の場所でショッピングできて楽しかったようです。こんなに喜ぶならもっと早く連れてきてあげればよかったです。子供と一緒に洋服や本などをいくつか購入したようでした。
私も気になった本が何冊かあり買いたかったのですが、お金のことが気にかかり諦めました(^-^; 今月来月は余計な出費は我慢我慢です。
普段から運動不足な私は、今日かなり歩いたせいか筋肉痛です。5kmも歩いていないと思うのですが、この程度で筋肉痛になっていてはいけませんね。今後は、休みの日は意識して動き回ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
マクドナルドでハンバーガー他。
夕食
チャーハン。餃子。スープ。
久しぶりに買い物先でマクドナルドに入りました。たまにはマックのハンバーガーもいいですね。美味しかったです。
2016年1月11日月曜日
妻の実家へ
おはようございます♪ まだ真っ暗です(苦笑)。
今日は妻の実家へ年始の挨拶にいってきます。
前にも書きましたが、毎年年始の挨拶は、正月明けの最初の休みもしくは連休中に行くのが決まりになっています。
妻の実家は我が家から150kmほどで、近くに高速道路も通っていますが、我が家は基本一般道で行きます。車の燃費等も考慮に入れて、総合的に節約になるという判断です(苦笑)。
一部混雑するところを通るので、片道3時間ちょっとはかかる予定です(汗)。今まで通った事のない道路も今回通る予定で、先ほどGoogleMapで予習しておきました(笑)。
妻や子供も眠い目をこすりながら起きだしました(苦笑)。準備して出発したいと思います。
帰りには、業務スーパーに寄って安い食材を見てきたいと思います。でも、買いすぎないように注意したいと思います(苦笑)。
それでは行ってまいります!
今日は妻の実家へ年始の挨拶にいってきます。
前にも書きましたが、毎年年始の挨拶は、正月明けの最初の休みもしくは連休中に行くのが決まりになっています。
妻の実家は我が家から150kmほどで、近くに高速道路も通っていますが、我が家は基本一般道で行きます。車の燃費等も考慮に入れて、総合的に節約になるという判断です(苦笑)。
一部混雑するところを通るので、片道3時間ちょっとはかかる予定です(汗)。今まで通った事のない道路も今回通る予定で、先ほどGoogleMapで予習しておきました(笑)。
妻や子供も眠い目をこすりながら起きだしました(苦笑)。準備して出発したいと思います。
帰りには、業務スーパーに寄って安い食材を見てきたいと思います。でも、買いすぎないように注意したいと思います(苦笑)。
それでは行ってまいります!
登録:
投稿 (Atom)
