ラベル 遠出 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 遠出 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年5月22日日曜日

今日は出かけてきました

今日は朝のんびりと起きて、妻と子供たちを連れて出かけてきました(^-^)。

今日の目的はドライブです(^-^)。
千葉県を一般道でずっと南下して、最南端まで行ってきました。節約とはいえ、かなり時間がかかりました(^-^;
最南端の白浜という場所に着くと、灯台のある場所があり一休みしました。

















あちこち寄り道しながら行ったので、着いた頃にはすでに夕方に近づいていました(^-^;

















せっかく来たので灯台も見学したかったのですが、遠目で見ただけで出発。
行きは東京湾側を下ってきたので、帰りは太平洋側を途中まで走っていきました。

帰宅したら9時をすぎていました。
子供たちはかなり満足していましたが、妻はちょっと疲れたみたいで、久しぶりとはいえ、ちょっと遠出しすぎだったのかもしれません。明日はゆっくり休んでもらい、疲れを取ってもらいたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。

昼食
おにぎり。ウインナー。ほうれん草ソテー。玉子焼き(お弁当)。

夕食
白米。鳥肉の照り焼き。レタス。スープ。

















昼食のお弁当、夕食の鳥の照り焼き、両方とも妻の手作りでとても美味しかったです(^-^)。
明日から仕事です。今日はかなりリフレッシュできましたので、またしっかりやっていきたいと思います。

2016年1月11日月曜日

妻の実家へ

おはようございます♪ まだ真っ暗です(苦笑)。

今日は妻の実家へ年始の挨拶にいってきます。
前にも書きましたが、毎年年始の挨拶は、正月明けの最初の休みもしくは連休中に行くのが決まりになっています。

妻の実家は我が家から150kmほどで、近くに高速道路も通っていますが、我が家は基本一般道で行きます。車の燃費等も考慮に入れて、総合的に節約になるという判断です(苦笑)。

一部混雑するところを通るので、片道3時間ちょっとはかかる予定です(汗)。今まで通った事のない道路も今回通る予定で、先ほどGoogleMapで予習しておきました(笑)。

妻や子供も眠い目をこすりながら起きだしました(苦笑)。準備して出発したいと思います。

帰りには、業務スーパーに寄って安い食材を見てきたいと思います。でも、買いすぎないように注意したいと思います(苦笑)。

それでは行ってまいります!