ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月20日水曜日

スマホの傷。

スマートフォンを購入して以来、大事に使ってきました。以前一度スマートフォンだった時期があったものの、今の方が周りの影響もあって活用できている気がします(^-^)。

普段からかなり気を付けていたのですが、今日は使用中に思い切りコンクリートの地面に落としてしまい、本体に傷がついてしまいました。普段カバーをしていたのですが、最近ちょっと破れてきていたので買い替えようと思い素のまま使っていたのが失敗でした。かなりショックです。。。早くカバーを購入しようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
うどん。野菜サラダ。

まだ胃の調子が良くありません。夕食は軽めにしました(^-^;

2017年8月22日火曜日

車の傷、修復。

昨日発見してしまった車の傷。

今日仕事に行って、早速車に詳しい同僚に相談しました。カー用品ショップで購入するもの、その製品の基本的な使い方を聞き、今日は帰宅時にカー用品ショップで買い物してきました。

結局、コンパウンドで車体を磨いて傷を目立たなくするという方法を使いました。
かなり暗くなってからの作業だったのでやり辛かったのですが、傷が浅かったのか、コンパウンドを使うとほとんど傷が目立たなくなり一安心しました。やはりというか完全には消せず、少し残りましたがこの程度は仕方ありません。
この手の傷は気を付けようがありませんが、今後も車を大事に乗っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。野菜スープ。

今日出かけたカー用品ショップ、久しぶりに行きましたが色々なものが売っていて見ていて楽しかったです。

2017年8月21日月曜日

車の傷。

今日は19時頃の帰宅となりました。週明けから早い帰宅ができました。

帰宅が早かったおかげで、疲れも少なく気分的には良かったのですが、帰宅して車を何気なく見ていたら、助手席側の後部座席のドアに50cmほどの傷が(^-^; 

どこかにこすったような傷ではなく、誰かのいたずらかな?と思われる傷。私の車はブルー系のカラーなのですが、傷が白くかなり目立ちます。うーんショック。何とか消せるものか、明日にでも車に詳しそうな同僚に聞いてみたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。生野菜。味噌汁。

今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。胃薬を飲んでから寝ようと思います(^-^;