ラベル ベーコンエッグ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ベーコンエッグ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月21日水曜日

今日は早帰り。

ここ数日、残業が続いていましたが、今日は残業をほぼなしにして帰宅しました。
帰宅は19時前。この時間に帰宅できると、大分体も楽ですね。

今日は子供が試験があったり、学校で行事があったりという日だったようで、久しぶりに団らんしながら学校の状況などを聞くことができました。やはりこういう時間は必要ですね。早く残業期間を終わらせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
カレーライス。マカロニサラダ。

夕食はカレーライス。大好きなので安定のおいしさです。大満足でした。

2018年2月14日水曜日

妻の体調かなり回復。

ここのところ、妻が風邪で体調を崩していました。病院にも行き、症状もだいぶ収まってきたようです。今日は1日発熱もせず、かなり良くなってきた様子でした。
明日、もう1日ゆっくりしていれば、かなり良くなりそうです。私の食事作りもあと1日といったところでしょうか。作ること自体は楽しいのですが、いまいち作れる料理の種類が少ないのが苦しいところです。もう少しレパートリーを増やしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。味噌汁。

まだ大して食事作りしていませんが、毎日かなり悩んで作っています(^-^; 妻が治ったらまた色々教わりたいと思います。

2016年11月28日月曜日

妻の病院の付き添い

今日は午前中、会社を休んで妻の病院に付き添ってきました。

体調を崩すことはありますが、全体的に見てここ最近は今年初めの頃に比べて体調は良いようです。病院の先生からも状態は良いという結果を頂き帰宅しました。次回は来年1月に通院予定です。

妻は働きたいという話を先生に話していましたが、まだまだOKが出る状態ではないそうです。私も身近で妻を見ていて、まだ仕事は早いと感じています。

金銭的に苦しいのは変わりませんが、今のところ何とかやっていけているので、妻にはまず体調をしっかり治してほしいと思います(^-^)。

妻を自宅に送り届けた後、出勤。今日は少し残業してきたので21時すぎの帰宅でした。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコンエッグ。コーヒー。

昼食
おにぎり。コーンスープ。

夕食
カレーライス。

















夕食はカレーでした(^-^)。家族みんなの大好物。美味しくいただきました。

2016年7月20日水曜日

これから忙しくなりそうです。

小中高は明日から夏休みのところが多いようですね。

私の職場は、人様がお休みや遊びに出かける時期が忙しい会社です。

これからの1か月位が一番忙しい時期になるそうです。仕事の密度はかなり上がってきていますが、かといって、それが残業につながるというわけではありません。今日も7時半頃には帰宅できました。この点が以前の職場とは違うところですね。

日中かなり忙しくても、帰宅がそこそこ早ければ体も休めますし、忙しくてもなんとか頑張れそうです(^-^)。


昨日の夜から、病院で頂いた痛み止めを飲んでいます。

気持ち肩の痛みは軽減されているような気がします。とりあえず夜ぐっすり眠れるくらいまで痛みが軽減されるとありがたいのですが、さてさてそこまで薬が効くのかどうか。

1週間後にもう一度病院に行くことになっているので、あまり痛みが引かないようならば別の方法をお願いしようと思っています(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコンエッグ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。肉豆腐。サラダ。野菜スープ。

















お昼はしばらくおにぎりが良さそうです(^-^; というのも、昼休みとはいえ、この時期かなり電話が鳴るので、落ち着いて食事していられません。しばらくは昼休みも仕事モードでおにぎり片手に頑張ろうと思います(^-^)。