ここ数日、残業が続いていましたが、今日は残業をほぼなしにして帰宅しました。
帰宅は19時前。この時間に帰宅できると、大分体も楽ですね。
今日は子供が試験があったり、学校で行事があったりという日だったようで、久しぶりに団らんしながら学校の状況などを聞くことができました。やはりこういう時間は必要ですね。早く残業期間を終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カレーライス。マカロニサラダ。
夕食はカレーライス。大好きなので安定のおいしさです。大満足でした。
2018年2月21日水曜日
2018年1月18日木曜日
早めの帰宅。
ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
2017年12月22日金曜日
今日で学校も年内最後でした。
我が家の子供たちの学校も今日が年内最後。
上の子は風邪がかなり悪化していましたが、最終日ということで、マスクをして登校していきました。私と下の子は今のところ風邪がうつる兆候はなく、こちらもマスクで防御しています(^-^)。なんとか年内風邪をひかずに乗り切りたいところです。
妻の体調も、ようやく良くなってきているようです。まだ微熱がありますが、昨日・一昨日よりは確実に体調が良さそうで一安心です。明日は私は仕事ですが、日曜日は家族でゆっくり休養しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
夕食は野菜炒め大盛とラーメン。今日は冬至で寒かったですね。アツアツのラーメンが美味しかったです♪
上の子は風邪がかなり悪化していましたが、最終日ということで、マスクをして登校していきました。私と下の子は今のところ風邪がうつる兆候はなく、こちらもマスクで防御しています(^-^)。なんとか年内風邪をひかずに乗り切りたいところです。
妻の体調も、ようやく良くなってきているようです。まだ微熱がありますが、昨日・一昨日よりは確実に体調が良さそうで一安心です。明日は私は仕事ですが、日曜日は家族でゆっくり休養しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
夕食は野菜炒め大盛とラーメン。今日は冬至で寒かったですね。アツアツのラーメンが美味しかったです♪
2017年7月17日月曜日
今日は1日ゆっくりしました。
昨日は半日以上出かけていましたが、今日は完全オフの日。自宅でDVD鑑賞をしたり、子供たちの宿題を見たりしながら、1日過ごしました。
休み以外、普段なかなか子供たちとゆっくり話す機会も無いので、休みの日には意識して子供たちと接するようにしています。今日は勉強の事、学校の事、先生の事など色々話を聞くことができ、良い休日でした。また明日からの仕事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。
昼食
冷やし中華。
夕食
鮭レタスチャーハン。野菜炒め。
冷やし中華の美味しい季節になりました。冷たい麺はのどごしが良く美味しかったです。
休み以外、普段なかなか子供たちとゆっくり話す機会も無いので、休みの日には意識して子供たちと接するようにしています。今日は勉強の事、学校の事、先生の事など色々話を聞くことができ、良い休日でした。また明日からの仕事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。
昼食
冷やし中華。
夕食
鮭レタスチャーハン。野菜炒め。
冷やし中華の美味しい季節になりました。冷たい麺はのどごしが良く美味しかったです。
2017年4月9日日曜日
子供たちの風邪。
今日も天候が悪かったですね。午前中は食材の買い物に出かけたのですが、午後は自宅で家事をしていました。
風邪をひいてしまった3人の体調ですが、妻が一番重く熱が38度ほどあります。子供たち2人は発熱したのですが、今日の段階ではもう平熱まで下がってきており、あとは咳・鼻水などの風邪症状です。私の時もそうだったのですが、今回の風邪は症状がひどく出ても治りが早いようです。妻は体調不良で体が弱っていることもあり、まだ数日時間がかかりそうです。
明日からは仕事。子供たちが学校に行ければ良いのですが、明日の朝の様子で決めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ペンネ(カルボナーラ(既製品))。
夕食
白米。シチュー(ビーフシチューの素で肉は豚肉)。野菜サラダ。
夕食はシチューライスにしました。シチューの素はビーフシチューなのですが、使った肉は豚肉です。実に我が家らしい夕食でした。
風邪をひいてしまった3人の体調ですが、妻が一番重く熱が38度ほどあります。子供たち2人は発熱したのですが、今日の段階ではもう平熱まで下がってきており、あとは咳・鼻水などの風邪症状です。私の時もそうだったのですが、今回の風邪は症状がひどく出ても治りが早いようです。妻は体調不良で体が弱っていることもあり、まだ数日時間がかかりそうです。
明日からは仕事。子供たちが学校に行ければ良いのですが、明日の朝の様子で決めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ペンネ(カルボナーラ(既製品))。
夕食
白米。シチュー(ビーフシチューの素で肉は豚肉)。野菜サラダ。
夕食はシチューライスにしました。シチューの素はビーフシチューなのですが、使った肉は豚肉です。実に我が家らしい夕食でした。
2017年4月8日土曜日
今日は家族の看病を。
私の風邪の症状は大分治まってきて、もう大丈夫な感じです。風邪の初期、かなり強烈に症状がでましたが、治るのも後に引かず比較的早かったので良かったです。
妻と子供たちの風邪ですが、どうやら今日明日がピークのようで、寝室から咳やくしゃみが複数聞こえてくる状況です(^-^; 発熱もしていて、私の風邪からまさかこんな状況になるとは、ちょっと申し訳ない気持ちです(^-^;
今日は1日家の事と、家族の看病、食事の支度をしたりしていました。子供たちも学校が始まったばかりですので、休ませるわけにも行きません。なんとしても明後日にはある程度回復させたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
玉子トースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。豚キムチ。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。サラダ。
みんな体調は悪かったですが私の時とは違い食欲があったので、しっかりしたものを食べさせました。すっかり完食したのでこの様子だと回復も早そうです。明日も家の事を頑張りたいと思います。
妻と子供たちの風邪ですが、どうやら今日明日がピークのようで、寝室から咳やくしゃみが複数聞こえてくる状況です(^-^; 発熱もしていて、私の風邪からまさかこんな状況になるとは、ちょっと申し訳ない気持ちです(^-^;
今日は1日家の事と、家族の看病、食事の支度をしたりしていました。子供たちも学校が始まったばかりですので、休ませるわけにも行きません。なんとしても明後日にはある程度回復させたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
玉子トースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。豚キムチ。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。サラダ。
みんな体調は悪かったですが私の時とは違い食欲があったので、しっかりしたものを食べさせました。すっかり完食したのでこの様子だと回復も早そうです。明日も家の事を頑張りたいと思います。
2016年1月6日水曜日
子供たちは今日から学校
おはようございます。
最近目が覚めるのが早く、朝もブログの更新ができます(苦笑)。
今日から子供たちは学校です。
休み中、だらだら過ごしていた子供たちはかなり眠そうですが、楽しい休みだったようですので、気持ちを切り替えてしっかり学校で勉強してきてもらいたいです(^-^)。
妻は体調が大分復調してきているようですが、冬休みの子供の相手でかなりお疲れの様子(苦笑)。今月はアルバイトも少な目のようなので、ゆっくり休んで体を治してもらいたいです(^-^)。
さて、私以外の家族もそれぞれお正月明けな状況になったわけですが、昨夜から私の体調は下降気味(汗)。長い休暇で気が抜けたのか、休み明けに体調を崩すとは管理が甘いですね(汗)。反省反省(^-^;
熱も微熱がありそうですが、心が折れるといけないので、体温は計らないで出社しようと思います(苦笑)。
こんな時はダイエットなど考えず、しっかり食べるべきだと思いますが、風邪から来ているのか胃腸の調子も悪く食欲がありません(汗)。そんなわけで今日も朝からそばです(笑)。今日は元気を出すために卵もつけてしまいました(笑)。
では頑張って仕事してきます!
登録:
投稿 (Atom)
