ラベル 冷やし中華 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 冷やし中華 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月17日月曜日

今日は1日ゆっくりしました。

昨日は半日以上出かけていましたが、今日は完全オフの日。自宅でDVD鑑賞をしたり、子供たちの宿題を見たりしながら、1日過ごしました。

休み以外、普段なかなか子供たちとゆっくり話す機会も無いので、休みの日には意識して子供たちと接するようにしています。今日は勉強の事、学校の事、先生の事など色々話を聞くことができ、良い休日でした。また明日からの仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
冷やし中華。

夕食
鮭レタスチャーハン。野菜炒め。

冷やし中華の美味しい季節になりました。冷たい麺はのどごしが良く美味しかったです。

2017年6月6日火曜日

妻の病院付き添い。

今日は午前中仕事を休んで妻の病院に付き添ってきました。

ここのところ、体調に波がある妻ですが、病院の先生がいうには、悪い状態ではないとのことで一安心。次回も今回と同じ間隔での受診でOKとのことでした。午後からは会社に出勤し、今日は20時すぎまで残業してきました。

妻は私の残業で家事が集中して疲れてしまっているのかもしれません。まだまだ本調子ではないようなので、仕事が一段落したらまた家事に本格参加したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。豚汁。

昼食
チョコメロンパン。コーヒー。

夕食
冷やし中華。

夕食は今年初の冷やし中華。大分暑くなってきたので冷やし中華の時期になってきましたね。美味しかったです♪