ラベル DVD鑑賞 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル DVD鑑賞 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月17日月曜日

今日は1日ゆっくりしました。

昨日は半日以上出かけていましたが、今日は完全オフの日。自宅でDVD鑑賞をしたり、子供たちの宿題を見たりしながら、1日過ごしました。

休み以外、普段なかなか子供たちとゆっくり話す機会も無いので、休みの日には意識して子供たちと接するようにしています。今日は勉強の事、学校の事、先生の事など色々話を聞くことができ、良い休日でした。また明日からの仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
冷やし中華。

夕食
鮭レタスチャーハン。野菜炒め。

冷やし中華の美味しい季節になりました。冷たい麺はのどごしが良く美味しかったです。

2017年3月25日土曜日

独り暮らし気分。

昨日の夜から日曜日まで、自宅で1人の私です(^-^)。

元々我が家は子供たちのにぎやかさでうるさいくらいですので、1人でこの家にいると、静まり返っていて怖いくらいです(^-^; 今日は帰宅が早かったので、夕食を食べた後は、DVD鑑賞をしていました。今日は名探偵コナンの映画を3作品。


いや~面白いですね。ヘタな実写映画より全然面白いです。もうじき最新作も公開されますね。映画はなかなか見に行けないのですが、今回はチャンスがあれば見に行きたいなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。コーンスープ。

今日の夜は一人焼肉でした。ちょっと贅沢してしまいました。やっぱり食事はみんなで食べたほうが美味しく楽しいですね。少し寂しくなりました(^-^; 明日は子供たちを迎えに行ってきます。

2016年12月17日土曜日

今日はDVD鑑賞

今日も残業でした。残業と言っても、21時前には帰宅できたので、体はそれほどきつくありません。

今日は大掃除をいったんお休みにして、夕食後はDVD鑑賞をしました。先日から見ているドラマ「チェンジ」と同じくドラマでスマップの草薙さん主演の「恋におちたら」です。



ITや企業買収が背景にあるドラマですが、話のテンポが良くてどんどん見てしまいます。

どちらも面白いドラマで、このブログが書き終わったら今日は夜更かしして眠気が来るまで見続けようと思っています(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。クリームシチュー。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。サラダ。

















夕食は大好物のから揚げ。沢山あったのでお腹いっぱい食べてしまいました(^-^; 今日は胃薬のお世話になりそうです(^-^;


2016年5月14日土曜日

気分転換にDVD鑑賞

今日は妻が少し体調が良かったようで、夕食の支度をしてもらいました(^-^)。助かりました。

おかげで安心して残業してきました。週末、休日出勤せずに済みそうです。
今日は23時頃に帰宅できました(^-^)。
この会社での仕事も正味3週間を切りましたので、頑張り切りたいと思います(^-^)。

さて、帰宅して食事をしてから、DVD鑑賞しました。

普段ならお風呂に入って横になるところですが、最近仕事仕事仕事という状況なので、気分転換です(^-^)。

今日はX-Fileシーズン1のDVDを見ました。

 

私はX-Fileシリーズが好きで、かなり前ですがDVDを集めていたことがあります。
特にシーズン1の初期の頃の作品が好きです(^-^)。
映画と違って、1話が短いのも夜見るのに良いですね。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。サラダ。

















今日は好物の鶏肉(^-^)。味付けは慣れた妻の味なのでとても美味しかったです(^-^)。やはり料理の腕は全然敵いません(^-^;;;