ラベル 唐揚げ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 唐揚げ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月22日木曜日

残業再開。

昨日はのんびりできましたが、今日はまた残業再開です。
今週末は久しぶりに土日連休ですので、今日明日の2日間は遅い時間まで残業です。大分仕事も終わってきましたし、風邪はすっかり良くなりましたので、残りの1週間ほど体調を崩さないようにしながら乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーピラフ。野菜炒め。

昼食
おにぎり。唐揚げ。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当。栄養のバランスも考えてサラダもつけました(^-^; 

2018年3月21日水曜日

早めの帰宅。

今日は残業無しの日でしたので18時過ぎに帰宅しました。
このくらいの時間に帰れると、家で色々できていいですね。ようやく体調も良くなってきたので、今日は夕食後本屋に出かけて久しぶりに数冊本を購入してきました。帰宅後ざっと目を通しましたが、良い気分転換になりました。今度の休みの日にでもじっくり読み直したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。

夕食は唐揚げ。大好物です。妻が沢山作ってくれたので食べ過ぎてしまいました。でも大変美味しかったです。

2018年2月24日土曜日

今日は早めに帰宅。

ようやく土曜日がやってきました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。

夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。

2018年1月13日土曜日

病院。

今日は土曜日ですがお休みです。1月は比較的に休みの多い月でもあります。

今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。

さて、今日の食事

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。

夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪

2018年1月4日木曜日

仕事始め。

今日から仕事始めでした。
この年末年始はしっかり休んでしまったので、久しぶりの会社は気が引き締まりますね。お正月明けは数日忙しいですが、例年その後は比較的マイペースで仕事できるようになります。貯まっている仕事を片付ける絶好のチャンスですので、しっかり計画を立てて1つずつこなしていこうと思います。

週末は2連休ですので、妻の実家へ義母のお見舞いに行こうかと話しています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。味噌汁。

今日から食事も通常の食事に戻りました。好物のから揚げ、とても美味しかったです♪

2017年12月20日水曜日

上の子供も風邪。

我が家で風邪が流行しそうです(^-^;

妻の風邪に引きつづき、上の子供まで風邪をひいてしまいました。学校は今週で終わりだそうなので、子供はまだそれほどひどくない状況なので登校していきました。明日はどうなるかわかりませんが、私と下の子供に風邪がうつらないよう気を付けたいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ほうれん草ソテー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。おーいお茶。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁を作ってみました。ちょっと芋がうまく煮えませんでしたが、味はうまくいった気がします(^-^)。

2017年12月17日日曜日

今日は近場で買い物。

連休2日目です。
今日は朝から家族で近場に買い物に出かけました。家族は食材や小物など、それぞれ欲しいものを買ったようです。私は家電量販店に行った際、メモリカードを購入。スマートフォンに入れているメモリカードが最近認識しなくなってしまい困っていました。ちょっと高かったのですが、16GBのものを購入しました。これでしばらく容量不足に悩まされることは無さそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン定食。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。

夕食は好物のから揚げ。昨日あまり食べられなかった割に今日はがつがつと食べてしまいました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います。

2017年10月23日月曜日

強風。

今日は朝方台風が通過し、私が出勤する頃には風も治まりつつありました。

それでも会社に着くまでに色々なものが飛んで散らばっていて、今回の台風の風の強さを感じました。会社自体は特に被害もなくよかったのですが、お客様のところではガラスが割れたりといった被害もあったようです。秋が深くなったこの時期の台風ですが怖いですね。

明日からはようやく秋らしい天気になりそうですね。今日はウォーキングを休んでしまいましたので、明日から再開したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
唐揚げ弁当。

夕食
白米。にらと玉子の炒め物。シウマイ。味噌汁。

ちょっとここのところまた胃の調子が良くありません。食事の内容・量を調整したいと思います(^-^;

2017年10月21日土曜日

雨のウォーキング。

今週は連休の為、今日は会社が休みです。

朝から本降りの雨。普段、出勤日は天気が悪いとウォーキングを休むんですが、今日はカッパを着てウォーキングしてみました。たまには気分が変わって良いものです。それほど寒くも無かったので小一時間ほど歩いていきました。ひざの調子も大分良く気持ちよいウォーキングでした。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドでハンバーガー。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。野菜スープ。

夕食は大好物の唐揚げを久しぶりに食べました。とても美味しかったです。

2017年7月26日水曜日

独り暮らし気分。

昨日、妻と子供が妻の実家へ里帰りしたため、今日から1週間ほど独り暮らし気分です。別に一人になりたいと常々思っているわけではないので、「気楽」「満喫」という気分でもなく、どちらかというと、家の中がシーンとして寂しい気分です(^-^; でもせっかくですので、食事作り、動画鑑賞など自分のペースで過ごせたらと思っています。

今日は帰宅が遅くなってしまったので、帰宅後はこのブログ書きくらいで休もうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。ウインナー炒め。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。唐揚げ(購入)。生野菜。

今日の食事は手抜きです(^-^; 夕食は好物の唐揚げがスーパーで目に入ったので今日のメインにしました(^-^)。美味しかったです♪

2017年7月14日金曜日

高校時代の友人2人と夕食。

今日は久しぶりに高校時代の友人に会うため、会社帰りに実家近くの居酒屋へ行ってきました。

居酒屋と言っても私は飲めませんので、食べる専門です。友人は2人来たのですが、この2人は大酒飲み(^-^; 私と話している間にジョッキのビールがどんどん無くなりあっという間におかわり。結局2時間ほどその居酒屋で話していたのですが、友人たちはビールやハイボールをかなり飲んでましたね(^-^; 

久しぶりに友人たちの近況を知ることができ、また今回来れなかった仲間の近況も知れて楽しい時間でした。今度はクラス会をぜひやろうと話して別れました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
居酒屋のチャーハン。サラダ。唐揚げ。ほかツマミ。

結局帰宅が23時をまわってしまい、テンションが高かった反動でかなり疲れました。今日はこのまま休もうと思います(^-^;

2017年5月29日月曜日

週明けですが早めの帰宅ができました。

昨日も仕事でしたのであまり休んだ気がしませんが、今日からまた新しい週がスタートしました。

週明けというと普段でも帰りが遅くなりがちなのですが、今日は予想以上に早く帰宅できました。ブログを書いている時間は23時ちょっと前ですが、帰宅したのは19時過ぎ。ここのところ残業なしの日以外は22時前に帰宅できたことが無かったので、19時過ぎに帰宅できるとかなり早く感じます。

まだしばらくは忙しい日が続きますが、毎日21時前には帰宅できるようにしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。サラダ。野菜スープ。

今日は早く帰宅できたので夕食も自宅で食べることができました。大好きな唐揚げが夕食に出て大満足でした。

2017年5月26日金曜日

今日は給料日でした。

今日は少し早く帰宅できました。

今週は水曜日を除いて毎日遅くまで残業で長い1週間でした。かなりヘロヘロです(^-^; 遅れ気味だった仕事もなんとか盛り返し、ようやく峠を越えた感じがしています。明日はお休み、日曜日は明日出社組の様子を聞いてから私も出勤するか決めようと思っています。

今日は1日早い給料日でした。最近コンビニなどで夕食を買うことが多かったので、家計がかなり厳しかったです(^-^; 給料日を迎えられてほっとしています(^-^)。今月も大事に使っていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。豚汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
おにぎり。マカロニサラダ。唐揚げ。

今日は妻が朝食で豚汁を出してくれました。私の好物です。美味しかったです。
明日はお休み、ゆっくり寝たいと思います。

2017年4月23日日曜日

私の実家へ。

昨日はのんびりしすぎたので、今日は精力的に動こうと思いました。が、私の実家から連絡が来て、急遽私の実家へ家族で出かけました。母からはたまには遊びに来なさいとのことでした。私はちょくちょく行っているのですが、たしかに子供たちは久しぶりです。

途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
天ぷらそば。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。

2017年3月26日日曜日

子供たちを迎えに。

今日は朝から本格的な雨でしたね。久しぶりに一人暮らし気分で、自分の洋服だけ洗濯もしたのですが、この分では明日の朝まで乾きそうにありません(^-^;

今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。

妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。

昼食
マクドナルド。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。

2017年2月5日日曜日

のんびりした休み。

今日は朝寝坊。普段はできるだけ会社に出かける時と同じ時間に起きるようにしているのですが、今日は目が覚めたら8時半すぎ(^-^; 8時間近く寝てしまいました。

今日は朝から、近くの喫茶店に家族で出かけモーニングを食べました。トーストに唐揚げ、サラダ、コーヒーのついているセットです。こちらに越してきてからお気に入りの喫茶店で、平日休みの日には妻と2人でいったり、1人で行って読書したりできる私にとってのんびりできる場所です(^-^)。味も美味しくて今日は朝食から大満足でした。

その後は、自宅でのんびり。好きなDVDを見たり、子供とゲームで遊んだりと家族で過ごしました。

かなりリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
喫茶店のモーニング(トースト、唐揚げ、サラダ、コーヒー)。

昼食
カップめん。

夕食
お雑煮。

夕食はお雑煮。夕方から急に冷えだして、今日は暖かいものにしようということでお雑煮になりました(^-^)。美味しかったです(^-^)。

2017年1月4日水曜日

仕事始め。

長いと思っていた正月休みはあっという間に終わり、今日から仕事が始まりました。

私の今の職場は、連休明けとなると猛烈に忙しいのが常なのですが、今年のお正月明けはなぜか静かな1日でした。帰宅時間も20時前には帰宅できました。同僚たちに聞くと、例年は22時を超えることも珍しくなかったそうで今年は異常に暇だったようです。

昨年末に聞いていた年明けの忙しさに覚悟して出社したのですが拍子抜け。思った以上に早い帰宅だったので、Y!mobileショップに立ち寄ってまたまた507SHを見てきました。おもちゃを欲しがっている子供のように暇があると見に行っています(^-^; 今日はパンフレットももらってきました。

















できればこの週末に買いに行けたらいいなぁと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。唐揚げ。ブロッコリー。お煮しめ。

















夕食は大好きな唐揚げでした(^-^)。ちょっと食べ過ぎてしまいました。お正月中も食べ過ぎていて胃の調子が悪いです。明日からしばらく自重しようと思います(^-^;

2016年12月17日土曜日

今日はDVD鑑賞

今日も残業でした。残業と言っても、21時前には帰宅できたので、体はそれほどきつくありません。

今日は大掃除をいったんお休みにして、夕食後はDVD鑑賞をしました。先日から見ているドラマ「チェンジ」と同じくドラマでスマップの草薙さん主演の「恋におちたら」です。



ITや企業買収が背景にあるドラマですが、話のテンポが良くてどんどん見てしまいます。

どちらも面白いドラマで、このブログが書き終わったら今日は夜更かしして眠気が来るまで見続けようと思っています(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。クリームシチュー。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。サラダ。

















夕食は大好物のから揚げ。沢山あったのでお腹いっぱい食べてしまいました(^-^; 今日は胃薬のお世話になりそうです(^-^;


2016年12月11日日曜日

寝込んだ休日。

今日は丸1日、布団の中で過ごしました。

薬のおかげか、高熱には至っていませんが、37度後半の熱が出てしまいました。喉の痛みと頭痛は相変わらずですが、この位で治まってくれれば御の字です。

以前から扁桃腺が弱く、疲れが溜まったり体力が落ちていたりすると、よく高熱を出していました。大抵の場合、39度台まで上がってしまうので、その度に2~3日は仕事を休んでいましたからね。

今は年末、休んでいるわけにはいきませんので、できるだけ体を休めて明日に備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
白米。唐揚げ。サラダ。

夕食
そば。野菜の煮物。

















今日は寝込んでいた割に良く食べました(^-^)。食欲は全く落ちておらず飲み込み時喉が痛いですがしっかり食べました。明日も本調子というわけにはいかないかもしれませんが、頑張りたいと思います(^-^)。


2016年8月31日水曜日

今日で8月も終わり。

毎日忙しく過ごした8月も今日で終わり。

この夏は前半暑い日が続き、8月後半は相次いで台風が近づき天気も不安定でした。私自身の仕事はあまり天気に左右されないとはいえ、通勤にも会社の業務にも少なからず影響が出ました。

今の職場になって初めての夏でしたが、以前と比べやりがいも感じられ、あっという間の1か月半でした。仕事にもすっかり慣れました(^-^)。


子供たちも今日で夏休みが終わり、明日から学校です。かなりダルそうな顔をしていますが、宿題も終わり明日は胸を張って学校に行けるでしょう(^-^)。妻も夏休みの前半実家でのんびりできたおかげか、ここのところ体調が良いようです。明日から子供たちも昼間はいませんし、休養して体調を整えてほしいです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏のから揚げ。サラダ。

















夕食は鶏のから揚げです。子供たちの大好物です。夏休み最後ということで、好物を妻が作りました。私も大好きです。大変美味しかったです(^-^)。