ラベル マクドナルド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル マクドナルド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月21日土曜日

雨のウォーキング。

今週は連休の為、今日は会社が休みです。

朝から本降りの雨。普段、出勤日は天気が悪いとウォーキングを休むんですが、今日はカッパを着てウォーキングしてみました。たまには気分が変わって良いものです。それほど寒くも無かったので小一時間ほど歩いていきました。ひざの調子も大分良く気持ちよいウォーキングでした。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドでハンバーガー。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。野菜スープ。

夕食は大好物の唐揚げを久しぶりに食べました。とても美味しかったです。

2017年5月31日水曜日

同僚の体調不良。

今日は22時まで残業してきました。

本来もう少し早く帰れるはずだったのですが、一緒に働いているグループのメンバーが体調を崩して休んでしまったんです。ここのところ、私同様ずっと残業続きでしたので無理もありません(^-^;

私もできるだけ睡眠時間と休養をとるようにしていますが、体調もあまり良くありませんからね。疲れも溜まってきていますので、同僚同様、体調を崩して休まないよう気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
マクドナルドのハンバーガー。ポテト。コーヒー。

夕食はマクドナルドでした。今日は自宅で夕食を食べるつもりでしたので、お金もほとんど持って行かずちょっと焦りました(^-^; 

2017年5月9日火曜日

今日も残業。

最近、仕事の日は決まって残業ネタですね(^-^;

毎日起床→仕事→残業→帰宅後寝るというサイクルですので、残業ネタくらいしかブログに書けることが無くなってるんですよね(^-^;

ここ数日、残業をやっているメンバーは3人。そのうち1名が今日体調不良で脱落しました。ゴールデンウィークの後半から風邪をひいていたようで、昨日も体調が悪そうでした。ここで2人になるのは辛いところです。早期復帰をお願いしたいです(^-^;

明日は残業無しの日です。でも作業が遅れ気味なので、少しだけやってこようと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
マックのハンバーガー。ポテト。コーヒー。

今日の夕食はマクドナルドでした。残業が始まるまでは滅多に食べなかったマクドナルドですが、最近多いです。会社から近くて手軽なんですよね。明日はそれほど遅くならない予定ですので夕食は自宅で食べたいと思います。

2017年5月1日月曜日

残業再開しました。

今日は月明けの月曜日ということで、かなりの忙しさが予想できました。そこで、朝は6時過ぎに出勤し、早朝から作業にかかりました。

この時間からスタートしても、仕事が終わったのは22時半すぎ。休み明けということもあり、かなりバテバテになりました(^-^; 

ここのところ残業が多く、家の事も何もできず仕舞で、体調がまだまだ完全ではない妻に負担をかけています。まだ1か月ほどはこんな状態が続きそうですので、自身の体調管理と妻の体調を見ながら、妻と2人体調を崩さないよう気を付けて仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドのハンバーガー。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

今日は2食も外で購入してしまいました。この調子だと食費がかなり多くなってしまいそうです。もう少し早起きしてできるだけ昼食は作るようにしたいと思います。

2017年3月29日水曜日

ボウリング。

ここのところ、仕事も一段落していて、早く帰宅できています。

今日は帰宅後、子供たちを連れてボーリングに行ってきました。こういう遊びに行くときは、私のお小遣いでまかなっています。下の子にとっては初めての、私と上の子にとっては本当に久しぶりのボーリングです。本来、私が一番うまいはずなのですが、なぜか上の子とほとんどスコアが変わらず・・・(^-^; 情けない結果でした(^-^;

下の子はかなり低いスコアでしたが、初めてのボーリングを楽しめたようで、またやりたいと言ってくれました。ボーリングは様々な年齢層でも楽しめて良い遊びですね。お金もそれほどかかりませんし、妻が戻ってきたらまたみんなで出かけてこようと思いました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
マクドナルド。

ボーリングからの帰り、子供たちがマクドナルドで食べたいと言ったので、寄って夕食にしました。ちょっと遅い夕食でした。
久しぶりのマック、美味しかったです(^-^)。

2017年3月26日日曜日

子供たちを迎えに。

今日は朝から本格的な雨でしたね。久しぶりに一人暮らし気分で、自分の洋服だけ洗濯もしたのですが、この分では明日の朝まで乾きそうにありません(^-^;

今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。

妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。

昼食
マクドナルド。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。

2016年11月25日金曜日

今日は給料日。

今日は待ちに待った給料日でした(^-^)。

本来ならば27日が給料日なのですが、今月は日曜日ですので、今日支給となりました。

今月は手取りで27万円ちょっと。普段より少し多く頂けて嬉しかったです。残業代かな。まだ明細を確認していないのでわかりませんが。

特に今月来月は支払月ですので、1円でも収入が多い方が助かりますからね。大事に使いたいと思います。

普段ならここで恒例のレディボーデンと行きたいところですが、今日はかなり寒くアイスを食べたい気分ではありませんでした(^-^; 今日は缶のおしるこを買って帰宅(^-^)。暖かいうちに頂きました。かなり甘かったですが美味しかったです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドのカルビマック。コーヒー。

夕食
白米。かじきの照り焼き。野菜炒め。

















久しぶりに昼食はマクドナルドでした(^-^)。滅多に食べませんが、実はファーストフード大好きです。美味しかったです(^-^)。