今日は朝から家族で妻の実家へ行ってきました。
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。
明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
うどん。野菜炒め。
お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪
2018年1月8日月曜日
2017年4月23日日曜日
私の実家へ。
昨日はのんびりしすぎたので、今日は精力的に動こうと思いました。が、私の実家から連絡が来て、急遽私の実家へ家族で出かけました。母からはたまには遊びに来なさいとのことでした。私はちょくちょく行っているのですが、たしかに子供たちは久しぶりです。
途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
天ぷらそば。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。
途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
天ぷらそば。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。
2017年3月26日日曜日
子供たちを迎えに。
今日は朝から本格的な雨でしたね。久しぶりに一人暮らし気分で、自分の洋服だけ洗濯もしたのですが、この分では明日の朝まで乾きそうにありません(^-^;
今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。
妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。
昼食
マクドナルド。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。
今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。
妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。
昼食
マクドナルド。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。
2017年1月22日日曜日
久しぶりに実家を訪問。
今日は朝から買い物に出かけました。食材の買い出しです。
朝市セールのような見出しがあったので、それにつられて野菜を中心に買い物。思ったより大荷物になってしまいました。運動を兼ねて徒歩で出かけたのが大失敗。帰宅する頃にはヘトヘトになっていました。運動不足ですね(^-^;
帰宅してから、みんなで私の実家へ。特に用があったわけではないのですが、お金がかからず、そこそこの距離があって、出かけた気になるところというと私の実家が一番でした。両親が妻の体調を気にしてくれているので、最近元気な妻の顔を見せるのも目的の1つです。
お昼をご馳走になりながらゆっくり過ごせました。
さて、今日の食事です。
朝食
ホットケーキ。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。
お昼は実家でお寿司をとってくれ、久しぶりに美味しいお寿司を頂きました。とても美味しかったです。
朝市セールのような見出しがあったので、それにつられて野菜を中心に買い物。思ったより大荷物になってしまいました。運動を兼ねて徒歩で出かけたのが大失敗。帰宅する頃にはヘトヘトになっていました。運動不足ですね(^-^;
帰宅してから、みんなで私の実家へ。特に用があったわけではないのですが、お金がかからず、そこそこの距離があって、出かけた気になるところというと私の実家が一番でした。両親が妻の体調を気にしてくれているので、最近元気な妻の顔を見せるのも目的の1つです。
お昼をご馳走になりながらゆっくり過ごせました。
さて、今日の食事です。
朝食
ホットケーキ。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。
お昼は実家でお寿司をとってくれ、久しぶりに美味しいお寿司を頂きました。とても美味しかったです。
2017年1月2日月曜日
実家で新年会。
今日は実家で新年会があり、午後から出かけていきました。
新年会を含め、実家での親戚の集まりは年に数回あるのですが、私の楽しみの1つになっています。今年も全員そろっての新年会。誰も体調を崩すことなく集まれてほっとしました。
私は飲めないのでノンアルコールビールを飲んでいましたが、アルコールが無くてもテンションは上がりっぱなし。楽しい時間でした。
沢山笑って沢山話したので日ごろのストレスも吹っ飛びました。明日はのんびりして明後日からの仕事をまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
寿司。おせち。
ここのところ食べ過ぎている気がします(^-^; 3が日が終わったら少しダイエットしようと思います(^-^;
新年会を含め、実家での親戚の集まりは年に数回あるのですが、私の楽しみの1つになっています。今年も全員そろっての新年会。誰も体調を崩すことなく集まれてほっとしました。
私は飲めないのでノンアルコールビールを飲んでいましたが、アルコールが無くてもテンションは上がりっぱなし。楽しい時間でした。
沢山笑って沢山話したので日ごろのストレスも吹っ飛びました。明日はのんびりして明後日からの仕事をまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
寿司。おせち。
ここのところ食べ過ぎている気がします(^-^; 3が日が終わったら少しダイエットしようと思います(^-^;
2016年9月17日土曜日
実家での集まり。
今日は予定通り、仕事が終わってから、私の実家へ家族で出かけました。
私の兄弟やその家族も来ていて、久しぶりににぎやかな集まりです。私たち兄弟は、この年になってもかなり仲の良い兄弟で、今日も話が盛り上がりすぎてこの時間です(^-^; とても楽しい時間でした。
また、実家の母たちも寿司やオードブルなど、たくさんの料理を準備してくれていて、大変美味しくいただいてきました(^-^)。かなりの栄養補給になりました(^-^)。
明日から連休ですが、今日騒ぎすぎて妻が少し疲れてしまったようなので、明日は1日のんびりな日にしたいと思っています。調子が戻っていそうならば月曜日に少し出かけられればなぁと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
寿司。オードブル。
夕食は実家の宴会でお腹いっぱい食べてきました(^-^)。大変美味しかったです(^-^)。
私の兄弟やその家族も来ていて、久しぶりににぎやかな集まりです。私たち兄弟は、この年になってもかなり仲の良い兄弟で、今日も話が盛り上がりすぎてこの時間です(^-^; とても楽しい時間でした。
また、実家の母たちも寿司やオードブルなど、たくさんの料理を準備してくれていて、大変美味しくいただいてきました(^-^)。かなりの栄養補給になりました(^-^)。
明日から連休ですが、今日騒ぎすぎて妻が少し疲れてしまったようなので、明日は1日のんびりな日にしたいと思っています。調子が戻っていそうならば月曜日に少し出かけられればなぁと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
寿司。オードブル。
夕食は実家の宴会でお腹いっぱい食べてきました(^-^)。大変美味しかったです(^-^)。
2016年7月27日水曜日
今日から1人です。
今日は会社から帰宅後、子供たちを妻の実家へ連れていきました。
妻と数日ぶりに会いましたが、リラックスできているようで、顔色もよく元気でした(^-^)。子供たちも母に会えて嬉しそうでした。私はちょっと寂しかったですね(^-^;
夕食をごちそうになって、帰宅しました(^-^)。
さあ、これから一週間ちょっとの間一人暮らしです(^-^)。妻も子供もいない我が家はとても静かです。静か過ぎて落ち着かないくらいです(^-^;
これからどのように過ごそうかちょっとワクワクですが、節約のこともありますので、大人しく過ごそうと思っています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
天ぷら。冷やしうどん。寿司。
夕食は妻の実家でごちそうになったので、今日は写真なしです(^-^;
明日からは今手持ちの食材でできるだけ過ごそうと思っています(^-^)。
妻と数日ぶりに会いましたが、リラックスできているようで、顔色もよく元気でした(^-^)。子供たちも母に会えて嬉しそうでした。私はちょっと寂しかったですね(^-^;
夕食をごちそうになって、帰宅しました(^-^)。
さあ、これから一週間ちょっとの間一人暮らしです(^-^)。妻も子供もいない我が家はとても静かです。静か過ぎて落ち着かないくらいです(^-^;
これからどのように過ごそうかちょっとワクワクですが、節約のこともありますので、大人しく過ごそうと思っています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
天ぷら。冷やしうどん。寿司。
夕食は妻の実家でごちそうになったので、今日は写真なしです(^-^;
明日からは今手持ちの食材でできるだけ過ごそうと思っています(^-^)。
2016年3月13日日曜日
実家で集まりがありました。
またまた日付が変わっての更新です(^-^;
今日は1日仕事だったのですが、午後実家から連絡があり、急な話だったのですが、家族で夜、実家に行ってきました。
というのも、私の兄弟が来ているというので、私のところも来ないか?との誘いだったのです。
集まるのは正月以来。急な話にかかわらず、各家が家族で来ていたので大賑わいでした(^-^)。
久しぶりに楽しい時間を過ごせたのですが、あまりに騒いでしまったせいで帰宅したのは先ほど(^-^; 声が枯れるほどしゃべってきました(^-^;
さて、今日の食事です(^-^)。
朝食
そば。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
寿司。オードブル。
夕食は実家でお寿司でした(^-^)。最近こういう集まりの時しかお寿司食べてません(笑)。
久しぶりで美味しかったです(^-^)。ドタバタしていたので夕食は写真を撮り忘れてしまいました(^-^;;
明日はお休み。ゆっくりしたいと思います(^-^)。
今日は1日仕事だったのですが、午後実家から連絡があり、急な話だったのですが、家族で夜、実家に行ってきました。
というのも、私の兄弟が来ているというので、私のところも来ないか?との誘いだったのです。
集まるのは正月以来。急な話にかかわらず、各家が家族で来ていたので大賑わいでした(^-^)。
久しぶりに楽しい時間を過ごせたのですが、あまりに騒いでしまったせいで帰宅したのは先ほど(^-^; 声が枯れるほどしゃべってきました(^-^;
さて、今日の食事です(^-^)。
朝食
そば。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
寿司。オードブル。
夕食は実家でお寿司でした(^-^)。最近こういう集まりの時しかお寿司食べてません(笑)。
久しぶりで美味しかったです(^-^)。ドタバタしていたので夕食は写真を撮り忘れてしまいました(^-^;;
明日はお休み。ゆっくりしたいと思います(^-^)。
2016年1月11日月曜日
妻の実家から帰宅。
先ほど、妻の実家から帰宅しました。
往復約6時間。腰が痛くなりました(苦笑)。
年始の挨拶に伺ったのですが、すっかりご馳走になってしまいました(^-^)。帰り際には新鮮な野菜もまた頂いてしまい、本当にありがたかったです。いつもいつもごちそうさまです。
子供たちはお年玉をもらって大喜びでした。我が家も実家の子たちにお年玉を渡してきました(^-^)。
さて、帰りに道沿いにある業務スーパーに寄ってきました。
少し前までは、この業務スーパーでかなりがっつり買い物して10日くらい買い物に行かない、というような買い方をしていましたが、今回は緊縮財政中。余分なものは一切買いません(苦笑)。
今日はいつも買っていて、今現在切れている食材「ベーコンブロック」を購入してきました。700g728円(税別)です。量的に近所のスーパーで売っているベーコンスライスに比べ断然お得です。
我が家の必須食材です。ベーコンエッグやスープ、その他野菜との炒め物などで大活躍です(^-^)。
妻がこのベーコンブロックを更に小さなブロックに分けて保存します。だいたい10回分の食材になります(^-^)。
野菜と肉系の食材が揃ったので、これでまたしばらく暮らせそうです(^-^)。
さて、本日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食(妻の実家)
寿司。オードブル。
夕食
麻婆丼(少な目)。スープ。
朝食は相変わらずのそば(苦笑)。かなり好きなので飽きません。
昼食は大変おいしいお寿司とオードブルでお腹いっぱいでした(^-^)。
夕食は簡単に麻婆丼。お昼をかなり頂いてしまったので夕食は少な目にしました(苦笑)。
明日からまた仕事が始まります。
今週は忙しい週になりそうなので毎日帰宅が遅くなりそうです(汗)。
がんばります~!
往復約6時間。腰が痛くなりました(苦笑)。
年始の挨拶に伺ったのですが、すっかりご馳走になってしまいました(^-^)。帰り際には新鮮な野菜もまた頂いてしまい、本当にありがたかったです。いつもいつもごちそうさまです。
子供たちはお年玉をもらって大喜びでした。我が家も実家の子たちにお年玉を渡してきました(^-^)。
さて、帰りに道沿いにある業務スーパーに寄ってきました。
少し前までは、この業務スーパーでかなりがっつり買い物して10日くらい買い物に行かない、というような買い方をしていましたが、今回は緊縮財政中。余分なものは一切買いません(苦笑)。
今日はいつも買っていて、今現在切れている食材「ベーコンブロック」を購入してきました。700g728円(税別)です。量的に近所のスーパーで売っているベーコンスライスに比べ断然お得です。
我が家の必須食材です。ベーコンエッグやスープ、その他野菜との炒め物などで大活躍です(^-^)。
妻がこのベーコンブロックを更に小さなブロックに分けて保存します。だいたい10回分の食材になります(^-^)。
野菜と肉系の食材が揃ったので、これでまたしばらく暮らせそうです(^-^)。
さて、本日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食(妻の実家)
寿司。オードブル。
夕食
麻婆丼(少な目)。スープ。
朝食は相変わらずのそば(苦笑)。かなり好きなので飽きません。
昼食は大変おいしいお寿司とオードブルでお腹いっぱいでした(^-^)。
夕食は簡単に麻婆丼。お昼をかなり頂いてしまったので夕食は少な目にしました(苦笑)。
明日からまた仕事が始まります。
今週は忙しい週になりそうなので毎日帰宅が遅くなりそうです(汗)。
がんばります~!
2016年1月2日土曜日
帰宅。
朝、家族を実家へ送り届けた後、そのまま会社へ。やらなければならない仕事が終わり次第帰宅できることになっていたので、急いで仕事開始。
思ったよりサクサクと仕事が進み、昼食を食べて2時過ぎには帰宅できることになりました。
そのまままた実家へ移動。Uターンラッシュに巻き込まれて思った以上に時間がかかりましたが、暗くなる前には実家に着くことができました(^-^)。
実家で久々に兄弟や親戚に会い、楽しい一時を過ごすことができました。
さて、今日の食事ですが・・・。
朝食
お雑煮。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
寿司。ピザ。おせち料理。
夕食は、かなりのご馳走(^-^)。寿司を食べたのは何ヶ月ぶりでしょう(苦笑)。
鮪の味が胃に染みました(苦笑)。
あっという間に時間が過ぎ、9時頃に帰宅の途に。
実家では両親がいつもおいしいものを用意して私たちを迎えてくれます。本当にありがたいです。。今日はごちそうさまでした(^-^)。
今年は、これからの支払いのために節約の日々が続きますが、少しずつでもお金を貯めて、今度はうちに両親を呼んでご馳走したいです。がんばります!
登録:
投稿 (Atom)




