今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。
昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カップ麺。おにぎり。
今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;
2018年3月1日木曜日
2017年3月31日金曜日
今日で3月も終わり。
今日で3月も終わり。年度末ですね。
今年度は転職もあり、私の周辺はとにかく劇的に変化していきました。収入についても、転職を機に少しですが手取りも増え、待遇も改善され、徐々に状況は良くなってきていると思います。
とはいえ、妻の体調がまだまだ万全ではないのと、私一人の収入でもうしばらくはやっていかなければならないことを考えると、今まで以上に頑張ること、そして節約していくことを考えなければなりませんね。まだまだ気が抜けません(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。麻婆豆腐。野菜スープ。ハム炒め。
今日は朝食でいつも食べている納豆が切れていることに気づかず、朝っぱらからショックでした(^-^; 帰宅時、しっかり購入してきました(^-^;
今年度は転職もあり、私の周辺はとにかく劇的に変化していきました。収入についても、転職を機に少しですが手取りも増え、待遇も改善され、徐々に状況は良くなってきていると思います。
とはいえ、妻の体調がまだまだ万全ではないのと、私一人の収入でもうしばらくはやっていかなければならないことを考えると、今まで以上に頑張ること、そして節約していくことを考えなければなりませんね。まだまだ気が抜けません(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。麻婆豆腐。野菜スープ。ハム炒め。
今日は朝食でいつも食べている納豆が切れていることに気づかず、朝っぱらからショックでした(^-^; 帰宅時、しっかり購入してきました(^-^;
2017年3月26日日曜日
子供たちを迎えに。
今日は朝から本格的な雨でしたね。久しぶりに一人暮らし気分で、自分の洋服だけ洗濯もしたのですが、この分では明日の朝まで乾きそうにありません(^-^;
今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。
妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。
昼食
マクドナルド。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。
今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。
妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。
昼食
マクドナルド。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。
2017年1月19日木曜日
妻と買い物。
今日は職場をほぼ定時に出ることができました。昨日の忙しさが嘘のようです。まっすぐ帰宅し妻と買い物に出かけました。
平日に妻とこうして買い物に出かけるのは久しぶりです。主に食材を購入してきました。野菜の価格は大分落ち着いてきている気がしますが、まだまだ高いですね。もう高値留まりなんでしょうか。野菜好きとしてはもう少し値段が下がってほしいものです。
帰宅後は、テレビを家族で見たり、子供の宿題を見たりと久しぶりに平日のんびり過ごせました。帰宅が早いと時間に余裕ができて嬉しいです。月に2~3回こういう日があるといいなぁと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ハム炒め。ポテト。野菜サラダ。
夕食は久しぶりに肉たっぷりの食事となりました。美味しかったです(^-^)。
平日に妻とこうして買い物に出かけるのは久しぶりです。主に食材を購入してきました。野菜の価格は大分落ち着いてきている気がしますが、まだまだ高いですね。もう高値留まりなんでしょうか。野菜好きとしてはもう少し値段が下がってほしいものです。
帰宅後は、テレビを家族で見たり、子供の宿題を見たりと久しぶりに平日のんびり過ごせました。帰宅が早いと時間に余裕ができて嬉しいです。月に2~3回こういう日があるといいなぁと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ハム炒め。ポテト。野菜サラダ。
夕食は久しぶりに肉たっぷりの食事となりました。美味しかったです(^-^)。
2016年8月11日木曜日
肩の痛み軽減
先日、ブログで書いた以降も、数回肩の痛みのために整形外科に通っています。
先生に痛みが取りきれていないことを話すと、その度に痛み止めの薬を変えてくれました。
今飲んでいる薬は、1日3回なのですが、これが今までで一番私の肩には合っているようで、数か月苦しんでいた痛みがほとんど無くなっています(^-^)。
夜も以前は必ず数回痛みで目が覚めていたのですが、ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました。万年寝不足状態だったのが解消されつつあり、仕事をしていても体が軽く感じます(^-^)。
この薬でしばらく行きたいと思います(^-^)。
先生に痛みが取りきれていないことを話すと、その度に痛み止めの薬を変えてくれました。
今飲んでいる薬は、1日3回なのですが、これが今までで一番私の肩には合っているようで、数か月苦しんでいた痛みがほとんど無くなっています(^-^)。
夜も以前は必ず数回痛みで目が覚めていたのですが、ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました。万年寝不足状態だったのが解消されつつあり、仕事をしていても体が軽く感じます(^-^)。
この薬でしばらく行きたいと思います(^-^)。
2016年5月29日日曜日
のどの痛み
今日は朝からのどの痛みが酷いです(^-^; 鼻水も出始めていますし、やはり風邪をひいてしまったようで・・・(^-^;;
昨日から発熱した我が家の長女は、今日も発熱が続き、妻が午前中に病院へ連れて行ったようです。私も微熱がありそうなので病院に行きたかったのですが、今日も仕事の為行くことができませんでした。残業で帰宅も日付をまたいでしまいました。
元々喉が弱いので、風邪はのどから来るタイプです(^-^;
明日はようやくお休みですので、帰宅時ドラッグストアで買った風邪薬を飲んで、しっかり休み仕事に備えるつもりです。
残業もあと3~4日ほど。頑張って乗り切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハム。目玉焼き。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。カップ麺。
今日の夕食は簡単に済ませました(^-^; 妻も今日は体調が良くないようで、夕食はスーパーの惣菜で済ましたそうです。そういうわけで私もカップ麺でラーメンライス(^-^)。カップ麺は久しぶりです。体に良くないと思い、普段はあまり食べないのですが、美味しいですね(^-^)。遅い時間の食事だったのですが、ちょっと胃がもたれました。
明日はのんびりします。
昨日から発熱した我が家の長女は、今日も発熱が続き、妻が午前中に病院へ連れて行ったようです。私も微熱がありそうなので病院に行きたかったのですが、今日も仕事の為行くことができませんでした。残業で帰宅も日付をまたいでしまいました。
元々喉が弱いので、風邪はのどから来るタイプです(^-^;
明日はようやくお休みですので、帰宅時ドラッグストアで買った風邪薬を飲んで、しっかり休み仕事に備えるつもりです。
残業もあと3~4日ほど。頑張って乗り切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハム。目玉焼き。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。カップ麺。
今日の夕食は簡単に済ませました(^-^; 妻も今日は体調が良くないようで、夕食はスーパーの惣菜で済ましたそうです。そういうわけで私もカップ麺でラーメンライス(^-^)。カップ麺は久しぶりです。体に良くないと思い、普段はあまり食べないのですが、美味しいですね(^-^)。遅い時間の食事だったのですが、ちょっと胃がもたれました。
明日はのんびりします。
2016年3月15日火曜日
実家の母の差し入れ
今日は実家の母が夕食のおかずを差し入れしてくれました。
朝・昼・晩と頑張って食事を作るつもりだったのですが、母からの連絡で夕食は甘えることに。
おかげで時間ができたので、会社からの帰宅時に買い物することができ、帰宅してからすぐに洗濯することができました。
昨日より家事がかなり早く片付きました(^-^)。助かりました。
明日は妻が検査なので、午前中有休をもらって付き添っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハム炒め。サラダ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。煮魚。野菜炒め。
夕食は私も野菜炒めを作ろうと思っていたのですが、母が持ってきてくれたものはとても美味しく、自分で作らなくてよかったと思いました(^-^;;;やはり母にはかないません(^-^)。
明日からまた三食頑張って作ろうと思います(^-^)。
朝・昼・晩と頑張って食事を作るつもりだったのですが、母からの連絡で夕食は甘えることに。
おかげで時間ができたので、会社からの帰宅時に買い物することができ、帰宅してからすぐに洗濯することができました。
昨日より家事がかなり早く片付きました(^-^)。助かりました。
明日は妻が検査なので、午前中有休をもらって付き添っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハム炒め。サラダ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。煮魚。野菜炒め。
夕食は私も野菜炒めを作ろうと思っていたのですが、母が持ってきてくれたものはとても美味しく、自分で作らなくてよかったと思いました(^-^;;;やはり母にはかないません(^-^)。
明日からまた三食頑張って作ろうと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


