ラベル 迎え の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 迎え の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月4日金曜日

妻たちを迎えにいってきました。

今日は18時過ぎに会社を出て、妻の実家へ妻と子供を迎えに行ってきました。

妻は顔色も良く体調も良さそうです。子供たちは近くのプールなどで遊んだようで、かなり日焼けしていて驚きました。ここ数年で一番日焼けしたんじゃないでしょうか(^-^;

実家で夕食をご馳走になり、先ほど帰宅しました。

妻も子供たちも実家で暮らしを満喫したようで、帰りの車の中でも帰宅してからもずっと実家での出来事を話してくれていました。我が家もようやくにぎやかになりました。

明日は仕事ですが、明後日は日曜日でお休み。どこか出かけたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
カレーライス。野菜サラダ。ひじきの煮物。

夜の長時間運転で今日はちょっと疲れました。早めに休もうと思います。

明日は妻たちを迎えに

今日も仕事で帰宅が遅くなりました。

明日は妻と子供を迎えに行く予定です。明日は会社を早く出たいので、今日はその分前倒しで仕事をしてきました。
部屋はそれほど散らかっていないのですが、一応帰宅後掃除。結局1時すぎまで掃除していました(^-^; 独りで生活しているとかなり時間間隔がいい加減になります。明日明後日あたりからは元の生活に戻れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

妻の里帰りでの、一人暮らし最終日の夕食は帰宅途中のラーメン屋さんで遅い夕食となりました。美味しかったです♪

2017年4月2日日曜日

妻を迎えに行ってきました。

今日は妻の実家へ、妻を迎えに行ってきました。

実家暮らしをかなり満喫できたようで、表情も明るく元気そうでした。地元の友人たちにも会ってゆっくり話せたようで、帰宅時の車の中では、妻の友人の話で盛り上がりました(^-^)。

今日からまた4人での生活に戻ります。妻も体調も良いようですので、様子を見ながら家の事をやってもらおうと思っています。仕事に戻りたいとも言っているんですが、月に数回はまだ体調を崩すこともあるのでもう少し我慢ですね。私もサポートしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。サンドウィッチ。コーヒー。(コンビニ)。

夕食
白米。豚キムチ。













夕食は豚キムチ。我が家の豚キムチはもやしでかさ増ししてます。久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。野菜も沢山食べれて満足でした(^-^)。

2017年3月26日日曜日

子供たちを迎えに。

今日は朝から本格的な雨でしたね。久しぶりに一人暮らし気分で、自分の洋服だけ洗濯もしたのですが、この分では明日の朝まで乾きそうにありません(^-^;

今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。

妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。

昼食
マクドナルド。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。

2016年8月10日水曜日

妻を迎えに行ってきました。

今日は会社からの帰宅後、子供たちを連れて妻を迎えに行ってきました(^-^)。

妻の実家につくと、妻は帰る準備万端でした(^-^; 1時間ほどお話しした後、荷物を車に積んで帰宅しました(^-^; 今日も色々と野菜を頂いてきました。いつもいつもありがとうございます。

妻とは電話で毎日話していましたが、実家でかなりリフレッシュできたようで、電話口の声以上に、表情も明るく、以前より元気になりました。

今までも年に数回、実家へ帰ることはあったのですが、これほど長い期間は結婚後初めてでした。でも、こういう時間が彼女には必要なのですね。元気になって本当によかったです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
お好み焼き。サラダ。


















妻の実家から帰宅後、妻と二人であり合わせの野菜と業務スーパーのシーフードミックスを使ってお好み焼きを作りました。帰宅時間も遅くなったので、妻の帰宅パーティーというわけにもいきませんでした(^-^; でも、久しぶりのお好み焼き、美味しかったです(^-^)。

今日からまた家族4人で節約生活を頑張っていこうと思います(^-^)。



 

2016年8月2日火曜日

子供たちのお迎え

今日は仕事帰りに子供たちを迎えに妻の実家へ行ってきました。

本当は早めに会社を出て、19時半頃までにはいく予定だったのですが、仕事が長引いてしまい、結局実家へ着いたのは21時近くでした。それでも子供たちは機嫌良く一緒に帰ってきてくれ、一安心です(^-^)。妻も声は毎日聞いていましたが、会うのは数日振り。少し日に焼けて健康そうに見えました(^-^)。実際体調も良いようです。今回、実家でしばらく静養してもらったのは正解でした(^-^)。

帰りに本当は一緒に食べようと思っていたというお寿司を頂いて帰ってきました(^-^)。

やはり子供たちがいると家の中もにぎやかです。いつもの我が家らしくなってきました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
お寿司。

















夕食は、子供たちのために何か作ろうと思っていたのですが、私が実家へ着いた頃にはもう夕食を食べ終わっていました(^-^; 逆に夕食を頂いてしまいました。大変美味しかったです(^-^)。


2016年8月1日月曜日

今日は残業してきました。

今日は月初ということで、あわただしい1日でした。今の職場に来てから初めて感じる忙しさで、自宅についたのは9時を過ぎていました。私はまっすぐ帰宅しましたが、同僚たちはこれから遊びに行くとのこと。週のはじまりだというのに元気です(^-^)。こういう部分に年の差を感じてしまいます(^-^; 

残業をしたとはいえ、今日もまだ一人ですので、気楽なものです。

明日は子供たちを迎えに行く予定なので、夜せわしないですが、そろそろ一人でいるのも暇を持て余してきましたので、内心嬉しいのです(^-^)。明日は子供たちの土産話を聞くのが楽しみです(^-^)。妻はもう1週間ほど実家でのんびりしてもらう予定です(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
チャーハン。シウマイ。

夕食
白米。ハンバーグ。目玉焼き。レタス。

















今日は久しぶりに頑張って昼食と夕食を作りました。とはいっても、ハンバーグは冷蔵庫にあった出来合いのものを使いましたが(^-^; 毎日手抜きしてきましたが、明日からは子供たちの分も作る予定ですので、妻が戻ってくるまでの残り1週間、しっかり主夫したいと思います(^-^)。