ラベル 豚キムチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 豚キムチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月21日火曜日

インフルエンザ。

今日会社に行くと、同僚が1人休みでした。

周りに話を聞くと、インフルエンザに罹ったそうです。随分早いなぁと思いましたが、もうすでにそういう時期に入ってきたのですね。今年はインフルエンザのワクチンが不足しているような話も聞いていますが、どの程度流行するのでしょうか。例年、冬時期に出かける際はできる限りマスクなどで防御していますが、今年もしっかりマスクをつけて行動したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。野菜の煮物。

今日の夕食は好物の豚キムチでした。基本辛いものは苦手ですが、これは大好物。大変美味しかったです♪

2017年11月5日日曜日

妻の実家へ。

今日は家族で久しぶりに妻の実家へ行ってきました。

お義母さんが体調を崩されていて、お見舞いを兼ねて行ってきました。

思ったより元気そうでしたが、これから少しの間入院しなければいけないそうで、年内は妻の実家近くの病院に通うことになりそうです。妻も心配しているので、できるだけ私も付き添って行けるようにしたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。

昼食
寿し。

夕食
白米。豚キムチ。味噌汁。

夕食は好物の豚キムチ。美味しく頂きました♪

2017年8月29日火曜日

都内へ出張。

今日は久しぶりに都内への出張日でした。

専務と一緒でしたので、ちょっと緊張の出張です。とりあえず失敗なく、滞りなく終わりほっとしています。専務は年は10歳以上離れていますが、とてもフレンドリーな人で、こちらが恐縮してしまうくらいです。とにかく出張が終わりよかったです(^-^;

会社に戻ってからの仕事は出張の後処理のみで早く終わり、早めの帰宅ができました。今日はこれからゆっくりしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カレーライス。サラダ。アイスコーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。

昼食は出張先で食べました。量が多くて食べ過ぎてしまいました(^-^;

2017年6月23日金曜日

明日から連休。

今日も早めの帰宅でした。

この時間に帰宅できるのが普通になって、ようやく体調も落ち着いてきた感じです。この土日は連休が頂けました。明日は実家で集まりがあるので出かける予定ですが、明後日はのんびりしようと思っています。

昨日熱が出てしまった我が家の子供ですが、今日は平熱に下がり学校に行きました。昨日の様子だと学校に行けそうにないと思ったんですが、私より体が丈夫なようです(^-^)。明日の実家の集まり、私だけ出席しようと思っていましたが、子供の様子を見て大丈夫そうならば、家族で行きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

夕食は豚キムチ。野菜たっぷり入れて美味しい夕食でした。



2017年5月3日水曜日

映画三昧の1日。

今日は連休初日です。どこにもでかけず、今日はHuluやDVDで映画三昧の1日を送りました。
今日見た映画は「踊る大捜査線THE MOVIE」~「踊る大捜査線THE FINAL」の4作品、「機動警察パトレイバー劇場版」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と邦画・アニメを早朝から夜まで見まくりました。さすがに目がチカチカします。ちょっと目を酷使しすぎました。
子供たちはゲーム三昧な1日だったようです。日曜日あたりにはどこかへ出かけたいと思っていますが、それまでは自宅でのんびりな日々を過ごしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。

昼食
うどん。野菜炒め。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

今日は野菜を沢山食べました。ここのところコンビニ弁当が多かったので、この休みは野菜をしっかりとって栄養補給しようと思います。

2017年4月8日土曜日

今日は家族の看病を。

私の風邪の症状は大分治まってきて、もう大丈夫な感じです。風邪の初期、かなり強烈に症状がでましたが、治るのも後に引かず比較的早かったので良かったです。

妻と子供たちの風邪ですが、どうやら今日明日がピークのようで、寝室から咳やくしゃみが複数聞こえてくる状況です(^-^; 発熱もしていて、私の風邪からまさかこんな状況になるとは、ちょっと申し訳ない気持ちです(^-^;

今日は1日家の事と、家族の看病、食事の支度をしたりしていました。子供たちも学校が始まったばかりですので、休ませるわけにも行きません。なんとしても明後日にはある程度回復させたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
玉子トースト。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
白米。豚キムチ。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。サラダ。

みんな体調は悪かったですが私の時とは違い食欲があったので、しっかりしたものを食べさせました。すっかり完食したのでこの様子だと回復も早そうです。明日も家の事を頑張りたいと思います。

2017年4月2日日曜日

妻を迎えに行ってきました。

今日は妻の実家へ、妻を迎えに行ってきました。

実家暮らしをかなり満喫できたようで、表情も明るく元気そうでした。地元の友人たちにも会ってゆっくり話せたようで、帰宅時の車の中では、妻の友人の話で盛り上がりました(^-^)。

今日からまた4人での生活に戻ります。妻も体調も良いようですので、様子を見ながら家の事をやってもらおうと思っています。仕事に戻りたいとも言っているんですが、月に数回はまだ体調を崩すこともあるのでもう少し我慢ですね。私もサポートしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。サンドウィッチ。コーヒー。(コンビニ)。

夕食
白米。豚キムチ。













夕食は豚キムチ。我が家の豚キムチはもやしでかさ増ししてます。久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。野菜も沢山食べれて満足でした(^-^)。

2016年11月12日土曜日

今日は久しぶりに夜更かしを。

今日は早く帰宅できたのですが、妻が珍しく夜出かけることになり、私が夕食を作りました。

台所の片づけや明日の準備をしているうちに妻が帰宅し、手伝ってくれました。先ほど風呂から出てやっと一息です。明日はのんびりな予定なので、今日は久しぶりに夜更かしをしようと思います。

私の夜更かしと言えば動画鑑賞(^-^)。

今日鑑賞しようと思っているのはこちら。



フォレスト・ガンプ/一期一会」です。一度映画を見たことがありました。先日、Huluの映画の一覧を見ていたらたまたま目にとまったので、土曜日に見ようと決めていました。2時間22分とかなり長い映画ですがのんびりくつろぎながら鑑賞したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。しめじと玉子のスープ。

昼食
コンビニの総菜パン。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ(もやしで増量)。


















夕食は豚キムチ。もやしをたっぷり加えて増量しました(^-^)。美味しかったです。

2016年10月21日金曜日

今日も残業でした。

昨日に引き続き、体調不良者が多く、今日も残業でした。

私もあちこち調子が悪く、最近ちょくちょく病院に行かせてもらっていたので、こういう時こそ、人一倍頑張って乗り越えなくていけませんね。

今のところ、幸いなことに私は胃腸炎がうつっていません。逆に先日頂いた薬のおかげで、調子が良くなってきているほどです(^-^)。

明日頑張れば日曜日でお休みですので、体力的には十分持ちそうです。


話は変わりますが、今日、会社の先輩に教えてもらったのですが、ドコモから実質一括650円ほどのスマホが発売されるそうですね。いや~お安いですね。最近再びスマホ熱に侵されている私としてはとても気になるニュースです(^-^)。

昨年あたりまでは、実質0円のスマホなども販売されていて、今の職場にもっと早く来ていれば、お安いスマホが買えたかも、と少し悔しい思いをしていたのですが、一括650円ならば、とても良いお値段ですね。

ドコモということで、月々かかる金額がきっと5000円超えとかになってしまうんだと思いますが、スマホ本体代が限りなく安いというのは助かります。

Y!mobileの507SH、そして今回のドコモの格安なスマホ、両方購入候補として考えていきたいと思います。月々のランニングコストのことがありますので、まだまだ先の話になりそうですが(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ(もやし沢山入れ)。


















夕食は豚キムチ。唐辛子が入っているので、食道にどうかな?と思いましたが、今のところ異常なしです。食道、大分良くなってきているのかな?と思います。

そういえば、病院の先生も「この薬は良く効くから」とは言っていたんですけどね。本当に効いているようです。

今日はキムチともやしのおかげで沢山野菜が摂れ、美味しかったです(^-^)。

2016年5月16日月曜日

今月も半分過ぎました

今日はそれほど残業せずに帰宅できました(^-^)。

今月も半分過ぎましたね。

今月は、妻の体調があまり良くなく、また私の転職も決まり、ばたばたとした月になっています。
あっという間の半月でした(^-^;

残業などで時間的に食事が作れない日もあって、節約もそこそこで進行していますが、なんとか月末の支払いは間に合いそうです(^-^)。

今月は月末近くまで今の会社で残業が多く、また来月に入ると新しい環境での仕事が始まる予定です。しばらくは忙しい日々が続きそうです。

節約との両立はなかなか難しいですが、まだまだお金に余裕がある状態ではありませんので頑張りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ベーコン。スクランブルエッグ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。豚キムチ。スープ。

















最近キムチ率が高い我が家です(^-^; 調理も簡単ですし、野菜も採れますし、美味しいのでお気に入りです(^-^)。

2016年4月25日月曜日

体調がすぐれない毎日

ここのところ、実は毎日体調があまり良くないのです。

花粉症のせいかな?、季節の変わり目のせいかな?とも思ったのですがどうも違うようで・・・。毎日夜になると微熱があります。微熱と頭痛とだるさ程度の症状なのですが、ひどくなることもなく、治ることもなく(^-^;

そろそろ症状が出て1週間が経ちます。普段あまり積極的には病院にはいきません。お金がないというのもありますが、基本的に病院嫌いなんですよね(^-^; 

本格的に体調を崩すと、結果的にお金がかかってしまうので、覚悟を決めて明日明後日中に病院に行ってこようと思います。

相変わらず体弱いなぁと自分でも情けない限りです(^-^;;;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

















実は食欲も今一なんです(^-^; 夕食、少し精が出るようにと思って、好物の豚キムチにしてもらったのですが、白米も豚キムチも半分も食べれませんでした。やっぱりなんかおかしいです。。。早めに休みます(^-^;;;


2016年3月5日土曜日

今日は私の給料日(2016年2月分)

今日も残業で日付が変わっての帰宅になってしまいました。

明日、土曜日は全員休みとなりましたので、本日給料が支給されました(^-^)。待ちに待った給料日です(^-^)。今月の手取りは19.5万円ほどでした。思ったより残業手当がついていなくてちょっと残念でしたが、ある程度は予想できていたことなので「やっぱりな」という思いもあります(^-^;

今月末の大きな支払いに向け、気を抜かず節約を続行する予定です。家賃や光熱費、月々の支払いや医療費、その他もろもろ・・・残金は10万円を大きく切ってしまいそうですが、先月に比べればお金を残せそうです。緊縮財政を続けます。

でも、今日は月に一度の楽しみの・・・・

















そうアイスだけは購入しました!今夕食中ですので、後ほど少しだけ頂いてあとは子供たちに残しておこうと思います(^-^)。これを食べてまた1ヶ月頑張りたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり(大)。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。サラダ。

















今日も残業するのが分かっていたので朝食・昼食とも多めに食べました。夕食は久々に豚キムチ。元々辛いものは大の苦手なのですが、これだけは別。おいしくいただきました(^-~)。

明日は2週間ぶりのお休みです。ゆっくり休もうと思います(^-^)。