ラベル 微熱 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 微熱 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月12日月曜日

体のきつい1日。

今日からまた1週間が始まりました。初日から体のきつい1日となりました。

熱は微熱程度ですが、頭痛が相変わらずひどく、鎮痛剤の効きがあまり良くないようです。いつもならこんなに長引くことは無いのですが、体が弱っていたんでしょうかね。

喉の痛みはさすがに和らいできたので、ピークは去ったのかもしれません。早く体調が戻ってくれることを祈るばかりです(^-^;

今日は会社のお客様の付き合いで、クリスマスケーキの予約。以前の職場はこういうことがなかったのですが、営業さんが3つも4つもケーキを買い切れないのでお手伝いです(^-^; 

会社で少し補助してくれるそうなので、これが我が家のクリスマスケーキになりそうです(^-^)。どうせクリスマス直前に何かしらケーキを買おうと思っていたので手間がはぶけました。楽しみにしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。ほうれん草のおひたし。味噌汁。

昼食
ドーナツ2種。コーヒー。

夕食
煮込みうどん。

夕食は煮込みうどんでした。昨日今日とかなり冷えましたので体が暖まりました(^-^)。

2016年9月24日土曜日

風邪かもしれない。

最近、朝晩が冷えますね。うっかり薄着で何も掛けずに就寝してしまうと、朝方になると喉の痛みで起きることもしばしば。いつもは起床後少しするとのどの調子は治っていたのですが、今日は鼻詰まりと鼻水、頭痛までしてきました(^-^;

気を付けていたのですが、とうとう本格的な風邪をひいたようです。今日何とか乗り切れたのでよかったですが、明日の休みは寝て終わってしまいそうです。ちょっと残念な休日になりそうです。

夜になって微熱も出てきたようなので今日は早めに休もうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。かじき生姜漬。目玉焼き。ほうれん草とベーコン炒め。

















幸い、食欲はあるので、体調が悪いとはいえ回復も早そうです。今日明日とにかくゆっくり休んで体調を回復しようと思います。

2016年4月25日月曜日

体調がすぐれない毎日

ここのところ、実は毎日体調があまり良くないのです。

花粉症のせいかな?、季節の変わり目のせいかな?とも思ったのですがどうも違うようで・・・。毎日夜になると微熱があります。微熱と頭痛とだるさ程度の症状なのですが、ひどくなることもなく、治ることもなく(^-^;

そろそろ症状が出て1週間が経ちます。普段あまり積極的には病院にはいきません。お金がないというのもありますが、基本的に病院嫌いなんですよね(^-^; 

本格的に体調を崩すと、結果的にお金がかかってしまうので、覚悟を決めて明日明後日中に病院に行ってこようと思います。

相変わらず体弱いなぁと自分でも情けない限りです(^-^;;;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

















実は食欲も今一なんです(^-^; 夕食、少し精が出るようにと思って、好物の豚キムチにしてもらったのですが、白米も豚キムチも半分も食べれませんでした。やっぱりなんかおかしいです。。。早めに休みます(^-^;;;