インフルエンザ判明2日目です。
今日も体調は相変わらず。今日は体温38.9度まで上がりましたが、その後は少しずつですが下がっています。昨日頂いた薬が効いているのかもしれません。
本当は今日妻の実家に行って義母を見舞うことを考えていたのですが、早めに症状が出てよかったです。うつしてしまっては大変ですからね。
今年に入って体調がすぐれない日が続いています。しっかり治して早く仕事にも復帰したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
うどん。
夕食
そば。野菜サラダ。野菜スープ。
水分多めの食事です。喉の通りが良く美味しく感じです。早く熱が下がってほしいですが、もう少しかかりそうですね。
2018年1月28日日曜日
2018年1月8日月曜日
妻の実家へ。
今日は朝から家族で妻の実家へ行ってきました。
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。
明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
うどん。野菜炒め。
お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。
明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
うどん。野菜炒め。
お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪
2018年1月6日土曜日
明日から連休。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
2018年1月4日木曜日
仕事始め。
今日から仕事始めでした。
この年末年始はしっかり休んでしまったので、久しぶりの会社は気が引き締まりますね。お正月明けは数日忙しいですが、例年その後は比較的マイペースで仕事できるようになります。貯まっている仕事を片付ける絶好のチャンスですので、しっかり計画を立てて1つずつこなしていこうと思います。
週末は2連休ですので、妻の実家へ義母のお見舞いに行こうかと話しています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。生野菜。味噌汁。
今日から食事も通常の食事に戻りました。好物のから揚げ、とても美味しかったです♪
この年末年始はしっかり休んでしまったので、久しぶりの会社は気が引き締まりますね。お正月明けは数日忙しいですが、例年その後は比較的マイペースで仕事できるようになります。貯まっている仕事を片付ける絶好のチャンスですので、しっかり計画を立てて1つずつこなしていこうと思います。
週末は2連休ですので、妻の実家へ義母のお見舞いに行こうかと話しています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。生野菜。味噌汁。
今日から食事も通常の食事に戻りました。好物のから揚げ、とても美味しかったです♪
2017年12月10日日曜日
義母のお見舞い
今日は家族で入院している義母のお見舞いに行ってきました。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。
その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。
今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。
今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。
その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。
今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。
今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。
2017年12月9日土曜日
明日は義母のお見舞いへ。
今日は土曜出勤でした。思ったより時間がかかってしまい、21時まで残業してきました(^-^; これから年末にかけてこういう日が増えそうです。
この時間まで仕事していると、必ず悩まされるのが肩凝り。寒い時期に入り余計肩凝りがひどくなった気がします。運動が一番良さそうですが、しばらくはウォーキングするのが精いっぱいな感じです。もう少し意識して体を動かしたいですね。
明日は義母のお見舞いに家族で行ってこようと思っています。かなり長距離を走るので、今日は夜更かしせずしっかり睡眠を取ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。野菜スープ。
今日は久しぶりに夕食をガッツリ食べました。食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまいました(^-^;
この時間まで仕事していると、必ず悩まされるのが肩凝り。寒い時期に入り余計肩凝りがひどくなった気がします。運動が一番良さそうですが、しばらくはウォーキングするのが精いっぱいな感じです。もう少し意識して体を動かしたいですね。
明日は義母のお見舞いに家族で行ってこようと思っています。かなり長距離を走るので、今日は夜更かしせずしっかり睡眠を取ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。野菜スープ。
今日は久しぶりに夕食をガッツリ食べました。食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまいました(^-^;
2017年12月3日日曜日
義母のお見舞い。
今日はとても寒かったです。
今日は妻と子供と一緒に義母のお見舞いに行ってきました。妻は合間に何度かいっているのですが、私と子供は二度目です。義母は少し痩せたようですが、思ったより元気で安心しました。年末までには退院できるそうなので、お正月はみんなで過ごせそうです。
帰りに妻の実家にも寄ってきました。沢山野菜を頂きました。今は野菜が高いのでとても助かります。大変ありがたかったです♪
明日からまた仕事です。今週も土曜日まで仕事がありますので長い1週間ですが、頑張ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。生野菜。コーヒー。
昼食
焼肉定食。
夕食
ペンネ(ミートソース)。野菜炒め。
昼食は、お見舞い先の病院近くで食べました。一風変わった味付けで美味しかったです♪
今日は妻と子供と一緒に義母のお見舞いに行ってきました。妻は合間に何度かいっているのですが、私と子供は二度目です。義母は少し痩せたようですが、思ったより元気で安心しました。年末までには退院できるそうなので、お正月はみんなで過ごせそうです。
帰りに妻の実家にも寄ってきました。沢山野菜を頂きました。今は野菜が高いのでとても助かります。大変ありがたかったです♪
明日からまた仕事です。今週も土曜日まで仕事がありますので長い1週間ですが、頑張ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。生野菜。コーヒー。
昼食
焼肉定食。
夕食
ペンネ(ミートソース)。野菜炒め。
昼食は、お見舞い先の病院近くで食べました。一風変わった味付けで美味しかったです♪
2017年11月8日水曜日
義母のお見舞いに行ってきました。
今日から妻の実家の義母が入院しました。
妻は昼間から病院に付き添い、夜まで義母と一緒にいたので、私の仕事終了後、私がお見舞いがてら妻を迎えに行ってきました。義母は病人とは思えないほど元気なのですが、年内いっぱい近くは入院になりそうとのことでした。
妻と私でちょくちょくお見舞いに伺おうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。スーパーのお惣菜。
私たち2人の帰宅が遅くなってしまったので、今日の夕食は白米だけ炊いてスーパーのお惣菜で済ませました(^-^;
妻は昼間から病院に付き添い、夜まで義母と一緒にいたので、私の仕事終了後、私がお見舞いがてら妻を迎えに行ってきました。義母は病人とは思えないほど元気なのですが、年内いっぱい近くは入院になりそうとのことでした。
妻と私でちょくちょくお見舞いに伺おうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。スーパーのお惣菜。
私たち2人の帰宅が遅くなってしまったので、今日の夕食は白米だけ炊いてスーパーのお惣菜で済ませました(^-^;
2017年11月5日日曜日
妻の実家へ。
今日は家族で久しぶりに妻の実家へ行ってきました。
お義母さんが体調を崩されていて、お見舞いを兼ねて行ってきました。
思ったより元気そうでしたが、これから少しの間入院しなければいけないそうで、年内は妻の実家近くの病院に通うことになりそうです。妻も心配しているので、できるだけ私も付き添って行けるようにしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
寿し。
夕食
白米。豚キムチ。味噌汁。
夕食は好物の豚キムチ。美味しく頂きました♪
お義母さんが体調を崩されていて、お見舞いを兼ねて行ってきました。
思ったより元気そうでしたが、これから少しの間入院しなければいけないそうで、年内は妻の実家近くの病院に通うことになりそうです。妻も心配しているので、できるだけ私も付き添って行けるようにしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
寿し。
夕食
白米。豚キムチ。味噌汁。
夕食は好物の豚キムチ。美味しく頂きました♪
登録:
投稿 (Atom)