ここのところ残業続きで、事務所に缶詰でしたが、今日は急な話だったのですが、研修会があり朝から出張となりました。元々は別の社員が行く予定だったのですが、風邪で休んでしまい急遽代役で私が行くことになりました。
ここしばらくPCと書類とのにらめっこが続いていたので、この出張は良い気分転換になりました。会社に戻ってから20時過ぎまで残業しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
昼食
ラーメン。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
昼食は出先でラーメンを食べました。たまたま出先で入ったお店でしたが、大変美味しかったです(^-^)
2018年3月20日火曜日
2018年3月10日土曜日
週末。
今日は土曜日ですが出勤日です。
今日も残業でした。といっても今日は通常業務のための残業で、ここのところ続けている作業とは別の仕事です。今日の仕事は単純作業な色合いが強く、目を酷使することが少なかったので、幾分か体が楽でした。明日はお休み、体をしっかり休めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。酢の物。
昼食
焼肉弁当。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。サラダ。コーヒー。
今日は残業中お腹が減ってしまったのでコンビニ弁当を買いました。ちょっと最近購入が多いので気を付けたいと思います。
今日も残業でした。といっても今日は通常業務のための残業で、ここのところ続けている作業とは別の仕事です。今日の仕事は単純作業な色合いが強く、目を酷使することが少なかったので、幾分か体が楽でした。明日はお休み、体をしっかり休めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。酢の物。
昼食
焼肉弁当。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。サラダ。コーヒー。
今日は残業中お腹が減ってしまったのでコンビニ弁当を買いました。ちょっと最近購入が多いので気を付けたいと思います。
2018年3月5日月曜日
残業再開。
新しい週がはじまりました。
仕事再開、今日から残業も再開です。
PCを使った作業もちょうど中間地点まで到達し、今のところなんとか予定をクリアしている状況です。まだしばらく残業は続きそうですが、体調もあまり芳しくないので、体調を崩して休むことのないよう、体調を整えながら仕事をしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。
最近食欲がありすぎて困ってます(^-^; 帰宅してからの食事は時間も遅いので危険ですね。食べ過ぎに気を付けたいと思います。
仕事再開、今日から残業も再開です。
PCを使った作業もちょうど中間地点まで到達し、今のところなんとか予定をクリアしている状況です。まだしばらく残業は続きそうですが、体調もあまり芳しくないので、体調を崩して休むことのないよう、体調を整えながら仕事をしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。
最近食欲がありすぎて困ってます(^-^; 帰宅してからの食事は時間も遅いので危険ですね。食べ過ぎに気を付けたいと思います。
2018年2月28日水曜日
今日で2月も終わり。
今日で2月も終わりですね。
今月は残業の多い月でしたが、忙しかった分、1か月が早く過ぎたような気がします。まだしばらくは残業が続きますが、体調面に気を遣いながら、乗り切りたいと思っています。
ちなみに今日は早帰りの日。帰宅後、家族で夕食を食べ、楽しい時間を過ごせました。明日からまた残業です。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ハンバーグ。ポテトサラダ。味噌汁。
夕食は妻手作りのハンバーグ。久し振りに食べましたがとても美味しかったです(^-^)
今月は残業の多い月でしたが、忙しかった分、1か月が早く過ぎたような気がします。まだしばらくは残業が続きますが、体調面に気を遣いながら、乗り切りたいと思っています。
ちなみに今日は早帰りの日。帰宅後、家族で夕食を食べ、楽しい時間を過ごせました。明日からまた残業です。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ハンバーグ。ポテトサラダ。味噌汁。
夕食は妻手作りのハンバーグ。久し振りに食べましたがとても美味しかったです(^-^)
2018年2月26日月曜日
週明け早々の残業。
新しい週が明けました。
今日からまた残業多めの日々が続きます。今日も21時まで残業してきました。ここのところ、目の不調を感じていますが、どうやら視力自体落ちてるようです(^-^; 一度検眼にいって、眼鏡をちゃんと作らないといけないかもしれません。今回の残業が終わって時間ができたら、眼科に行ったみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
そば。野菜炒め。
夕食は帰宅後食べたので軽めにしました。野菜が美味しかったです。
今日からまた残業多めの日々が続きます。今日も21時まで残業してきました。ここのところ、目の不調を感じていますが、どうやら視力自体落ちてるようです(^-^; 一度検眼にいって、眼鏡をちゃんと作らないといけないかもしれません。今回の残業が終わって時間ができたら、眼科に行ったみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
そば。野菜炒め。
夕食は帰宅後食べたので軽めにしました。野菜が美味しかったです。
2018年2月14日水曜日
妻の体調かなり回復。
ここのところ、妻が風邪で体調を崩していました。病院にも行き、症状もだいぶ収まってきたようです。今日は1日発熱もせず、かなり良くなってきた様子でした。
明日、もう1日ゆっくりしていれば、かなり良くなりそうです。私の食事作りもあと1日といったところでしょうか。作ること自体は楽しいのですが、いまいち作れる料理の種類が少ないのが苦しいところです。もう少しレパートリーを増やしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。味噌汁。
まだ大して食事作りしていませんが、毎日かなり悩んで作っています(^-^; 妻が治ったらまた色々教わりたいと思います。
明日、もう1日ゆっくりしていれば、かなり良くなりそうです。私の食事作りもあと1日といったところでしょうか。作ること自体は楽しいのですが、いまいち作れる料理の種類が少ないのが苦しいところです。もう少しレパートリーを増やしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。味噌汁。
まだ大して食事作りしていませんが、毎日かなり悩んで作っています(^-^; 妻が治ったらまた色々教わりたいと思います。
2018年2月3日土曜日
週末の残業。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
インフルエンザで月末・月初を通して休んでしまったため、仕事が貯まりに貯まっております(^-^; 今日はその貯まった仕事をこなす1日となりました。今日1日でどうにかなる量ではなかったのですが、とりあえず21時すぎまで残業。あと2~3日はこのペースで仕事しないと解消できなさそうです。体調もかなりよくなりましたので、明日1日ゆっくり休んで週明けからまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ほうれん草ソテー。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食は好物のクリームシチュー。久しぶりに目いっぱい食べてしまい、腹痛になり後悔(^-^; ほどほどにしないといけませんね。明日は休みなのでゆっくり休もうと思います。
インフルエンザで月末・月初を通して休んでしまったため、仕事が貯まりに貯まっております(^-^; 今日はその貯まった仕事をこなす1日となりました。今日1日でどうにかなる量ではなかったのですが、とりあえず21時すぎまで残業。あと2~3日はこのペースで仕事しないと解消できなさそうです。体調もかなりよくなりましたので、明日1日ゆっくり休んで週明けからまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ほうれん草ソテー。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食は好物のクリームシチュー。久しぶりに目いっぱい食べてしまい、腹痛になり後悔(^-^; ほどほどにしないといけませんね。明日は休みなのでゆっくり休もうと思います。
2018年2月1日木曜日
明日から仕事復帰。
ここのところ苦しんでいたインフルエンザ、昨日からようやく熱も下がり、今日からは起き出しました。食事もしっかりとれていなかったせいか、フラフラです(^-^; 体重を測ってみると4kgも落ちていてびっくりしました。
今日は1日起きていて、普段通りに生活しました。食事も普通食にしてそれなりに食べることができるようになりました。仕事は月末・月初をまたいで休んでしまったので、私の仕事はかなり貯まっていると思います。気が重いですが、明日から頑張って取り返したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
ラーメン。野菜炒め。
夕食
白米。焼き鮭。野菜サラダ。味噌汁。
ようやく普通食をそれなりの量食べれるようになりました。明日からは仕事再開ですので、体力・体重を戻すべくしっかり食事したいと思います。
今日は1日起きていて、普段通りに生活しました。食事も普通食にしてそれなりに食べることができるようになりました。仕事は月末・月初をまたいで休んでしまったので、私の仕事はかなり貯まっていると思います。気が重いですが、明日から頑張って取り返したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
ラーメン。野菜炒め。
夕食
白米。焼き鮭。野菜サラダ。味噌汁。
ようやく普通食をそれなりの量食べれるようになりました。明日からは仕事再開ですので、体力・体重を戻すべくしっかり食事したいと思います。
2018年1月6日土曜日
明日から連休。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
2017年8月13日日曜日
仕事も疲れもピーク。
世間はお盆休みに入ったと思いますが、私の仕事は今が最盛期のようです。
今日は早出勤の残業帰り。会社に14時間以上いたでしょうか。ずっとパソコンの前での作業で、目はショボショボ、肩はパンパンです。ここのところ、数日こんな状態が続いているので、かなり疲労が溜まってきました。
明日は待望の休みです。普段なら気分転換にどこか出かける事が多いのですが、さすがに明日は1日自宅でのんびり過ごそうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。生野菜。目玉焼き。
歯痛もほぼ収まり、食欲も少しずつですが戻ってきています。今日は白米少な目、おかず中心で食事しました。体調も戻ってきています。この忙しさも頑張って乗り切ろうと思います。
今日は早出勤の残業帰り。会社に14時間以上いたでしょうか。ずっとパソコンの前での作業で、目はショボショボ、肩はパンパンです。ここのところ、数日こんな状態が続いているので、かなり疲労が溜まってきました。
明日は待望の休みです。普段なら気分転換にどこか出かける事が多いのですが、さすがに明日は1日自宅でのんびり過ごそうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。生野菜。目玉焼き。
歯痛もほぼ収まり、食欲も少しずつですが戻ってきています。今日は白米少な目、おかず中心で食事しました。体調も戻ってきています。この忙しさも頑張って乗り切ろうと思います。
2017年5月12日金曜日
体調を崩してしまいました。
今日も23時すぎまで残業でした。
今日は夕方あたりから気持ちが悪くなり、夕食を摂らぬままの残業となりました。残業が続いているとはいえ、途中休みや早帰りの日があったので1週間なんとか持つと思ったのですが、そろそろスタミナ切れのようです。元々体が強い方ではないので気を付けていたのですけどね。
気持ち悪いのは継続しており、すぐに寝付けるかわかりませんが、明日は休みですのでゆっくり休んで体を労わろうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
やきそば。マカロニサラダ。
夕食
なし。
夕食を食べないのは久しぶりです。ムカムカして水分も摂りたくない気分です。明日にはこの体調も戻ってくれるとありがたいのですが。とにかくゆっくりしようと思います。
今日は夕方あたりから気持ちが悪くなり、夕食を摂らぬままの残業となりました。残業が続いているとはいえ、途中休みや早帰りの日があったので1週間なんとか持つと思ったのですが、そろそろスタミナ切れのようです。元々体が強い方ではないので気を付けていたのですけどね。
気持ち悪いのは継続しており、すぐに寝付けるかわかりませんが、明日は休みですのでゆっくり休んで体を労わろうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
やきそば。マカロニサラダ。
夕食
なし。
夕食を食べないのは久しぶりです。ムカムカして水分も摂りたくない気分です。明日にはこの体調も戻ってくれるとありがたいのですが。とにかくゆっくりしようと思います。
2017年5月9日火曜日
今日も残業。
最近、仕事の日は決まって残業ネタですね(^-^;
毎日起床→仕事→残業→帰宅後寝るというサイクルですので、残業ネタくらいしかブログに書けることが無くなってるんですよね(^-^;
ここ数日、残業をやっているメンバーは3人。そのうち1名が今日体調不良で脱落しました。ゴールデンウィークの後半から風邪をひいていたようで、昨日も体調が悪そうでした。ここで2人になるのは辛いところです。早期復帰をお願いしたいです(^-^;
明日は残業無しの日です。でも作業が遅れ気味なので、少しだけやってこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
マックのハンバーガー。ポテト。コーヒー。
今日の夕食はマクドナルドでした。残業が始まるまでは滅多に食べなかったマクドナルドですが、最近多いです。会社から近くて手軽なんですよね。明日はそれほど遅くならない予定ですので夕食は自宅で食べたいと思います。
毎日起床→仕事→残業→帰宅後寝るというサイクルですので、残業ネタくらいしかブログに書けることが無くなってるんですよね(^-^;
ここ数日、残業をやっているメンバーは3人。そのうち1名が今日体調不良で脱落しました。ゴールデンウィークの後半から風邪をひいていたようで、昨日も体調が悪そうでした。ここで2人になるのは辛いところです。早期復帰をお願いしたいです(^-^;
明日は残業無しの日です。でも作業が遅れ気味なので、少しだけやってこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
マックのハンバーガー。ポテト。コーヒー。
今日の夕食はマクドナルドでした。残業が始まるまでは滅多に食べなかったマクドナルドですが、最近多いです。会社から近くて手軽なんですよね。明日はそれほど遅くならない予定ですので夕食は自宅で食べたいと思います。
2017年5月2日火曜日
明日から連休。
今日も遅い帰宅となりました。
残業しているおかげで仕事は予定通り進んでいます。明日からの連休もばっちり休めることになり嬉しい限りです。最悪休日出勤も覚悟していたのですが、連休中は出なくて良いことになりました。
明日からの連休ですが、今のところ何の予定もたっていません。ここのところ、家のことが何もできていないので、妻の用を手伝ったり、家族との時間をしっかり作ろうと思います。連休でどこに行っても混むとは思いますが、少しは出かけられたら良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
からあげ弁当。野菜サラダ。
夕食は近くのお弁当屋さんで買いました。好物のから揚げのお弁当、美味しかったです♪
残業しているおかげで仕事は予定通り進んでいます。明日からの連休もばっちり休めることになり嬉しい限りです。最悪休日出勤も覚悟していたのですが、連休中は出なくて良いことになりました。
明日からの連休ですが、今のところ何の予定もたっていません。ここのところ、家のことが何もできていないので、妻の用を手伝ったり、家族との時間をしっかり作ろうと思います。連休でどこに行っても混むとは思いますが、少しは出かけられたら良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
からあげ弁当。野菜サラダ。
夕食は近くのお弁当屋さんで買いました。好物のから揚げのお弁当、美味しかったです♪
2017年4月27日木曜日
今日は給料日でした。
今日は楽しみにしていた給料日です。
今日も残業で遅くなってしまったため、いつものレディーボーデンはお預け(^-^; 週末の休みの日にでも、購入してゆっくり食べたいと思います。
今月は給料日時点で前月分のお金を若干残すことができました。この分は5月の支払いに備えて口座に貯金しておこうと思います。
あと数か月で転職して1年になりますが、転職以来、少しずつですが貯金ができるようになってきています。子供も大きくなっていき、いずれ大きなお金がかかるようになると思います。少しずつでも貯金ができる時に貯めていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。
また今日からコンビニ弁当に逆戻りです(^-^; できるだけサラダなどで野菜を摂って栄養のバランスに気を付けたいと思います。
今日も残業で遅くなってしまったため、いつものレディーボーデンはお預け(^-^; 週末の休みの日にでも、購入してゆっくり食べたいと思います。
今月は給料日時点で前月分のお金を若干残すことができました。この分は5月の支払いに備えて口座に貯金しておこうと思います。
あと数か月で転職して1年になりますが、転職以来、少しずつですが貯金ができるようになってきています。子供も大きくなっていき、いずれ大きなお金がかかるようになると思います。少しずつでも貯金ができる時に貯めていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。
また今日からコンビニ弁当に逆戻りです(^-^; できるだけサラダなどで野菜を摂って栄養のバランスに気を付けたいと思います。
2017年4月22日土曜日
のんびりした休日。
今日は待望の休日でした。
ここのところ、残業続きで帰宅時間が遅かったので、寝不足が続いていました。昨夜も床に付けたのが2時過ぎ。今日は目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら9時を回っていました。
その後も家の事を最低限やって、ゴロゴロと1日過ごしました。自分でも驚くほど昼間も寝てしまい、疲れが溜まっていたんだなぁと実感です。今日で大分リフレッシュできたので、明日は動き回ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
煮込みうどん。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。ワンタンスープ。
今日は充実の食事でした。3食とも美味しくいただきました。
ここのところ、残業続きで帰宅時間が遅かったので、寝不足が続いていました。昨夜も床に付けたのが2時過ぎ。今日は目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら9時を回っていました。
その後も家の事を最低限やって、ゴロゴロと1日過ごしました。自分でも驚くほど昼間も寝てしまい、疲れが溜まっていたんだなぁと実感です。今日で大分リフレッシュできたので、明日は動き回ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
煮込みうどん。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。ワンタンスープ。
今日は充実の食事でした。3食とも美味しくいただきました。
2017年4月7日金曜日
家族に風邪がうつってしまいました。
風邪の峠がようやく超えたようで、今日は少し楽になりました。
ところが、私以外、子供たちと妻がみんな今日の朝からのどが痛い、頭痛がする、と言いはじめまして・・・(^-^; 初期症状は私とほぼ同じ。どうやらうつしてしまったようです。なんという感染力。こんなに簡単に風邪がうつってしまうのも珍しいです。
明日は休みをいただいたので、私自身の体調を良くすることと、みんなの看病にまわることになりそうです(^-^; 週末も忙しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。コーンスープ。
昼食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。ひじき煮物。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
今日は久しぶりに昼間お弁当を持っていきました。今日はバランスの良い食事ができた気がします(^-^)。
ところが、私以外、子供たちと妻がみんな今日の朝からのどが痛い、頭痛がする、と言いはじめまして・・・(^-^; 初期症状は私とほぼ同じ。どうやらうつしてしまったようです。なんという感染力。こんなに簡単に風邪がうつってしまうのも珍しいです。
明日は休みをいただいたので、私自身の体調を良くすることと、みんなの看病にまわることになりそうです(^-^; 週末も忙しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。コーンスープ。
昼食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。ひじき煮物。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
今日は久しぶりに昼間お弁当を持っていきました。今日はバランスの良い食事ができた気がします(^-^)。
2017年3月14日火曜日
明日は平日休み。
明日は平日水曜日ですが、有給休暇をとりました。
妻の病院と自分の病院に行くためです。別々の病院なので病院のはしごになるわけですが、一応午前午後と分けていこうと思っています。
病院で気になるのは、都度測る体重です(^-^; 最近、変動が激しく、病院に行くたびに±3kgくらい変動しています。ちなみに今回は多い方です。
先日まで食道炎のために食事を抑えていたので痩せても良い状況だったのですが、結果的には前回より太っていました。先生にまた痩せるよう言われそうです。ちょっと憂鬱(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜スープ。生野菜。
普段病院に行く前日は少し食事を抑えるのですが、今日はすっかり忘れてしっかり食べてしまいました。明日の体重測定が気が重いです(^-^;
妻の病院と自分の病院に行くためです。別々の病院なので病院のはしごになるわけですが、一応午前午後と分けていこうと思っています。
病院で気になるのは、都度測る体重です(^-^; 最近、変動が激しく、病院に行くたびに±3kgくらい変動しています。ちなみに今回は多い方です。
先日まで食道炎のために食事を抑えていたので痩せても良い状況だったのですが、結果的には前回より太っていました。先生にまた痩せるよう言われそうです。ちょっと憂鬱(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜スープ。生野菜。
普段病院に行く前日は少し食事を抑えるのですが、今日はすっかり忘れてしっかり食べてしまいました。明日の体重測定が気が重いです(^-^;
2017年3月3日金曜日
ディスプレイ探し。
昨日もブログに書きましたが、パソコンのディスプレイが調子悪く、実家から借りてきたディスプレイを使ってブログを書いています(^-^;
あまり長く借りることができないので、昨日からAmazonや楽天でディスプレイ探しをしています。正直どんなものが良いのか全く分かりません(^-^;
これや・・・
これなんか・・・
良さそうですし、画面サイズも大きそうなのでいいなぁと思うんですが、どうなんでしょう?Amazonでの口コミも悪くないようなので、もう少し他のディスプレイも見て検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。サラダ。
夕食はかつ丼。今日は帰りが若干遅かったので、会社で夕食を食べるかどうか悩んだのですが、自宅まで我慢してよかったです。美味しかったです(^-^)。
あまり長く借りることができないので、昨日からAmazonや楽天でディスプレイ探しをしています。正直どんなものが良いのか全く分かりません(^-^;
これや・・・
これなんか・・・
良さそうですし、画面サイズも大きそうなのでいいなぁと思うんですが、どうなんでしょう?Amazonでの口コミも悪くないようなので、もう少し他のディスプレイも見て検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。サラダ。
夕食はかつ丼。今日は帰りが若干遅かったので、会社で夕食を食べるかどうか悩んだのですが、自宅まで我慢してよかったです。美味しかったです(^-^)。
2017年2月27日月曜日
今日は給料日でした。
今日からインフルエンザで休んでいた同僚が復帰し、若干ですが帰宅時間が早くなりました。おかげで自宅で夕食を食べることができました。
そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。
たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。
今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
中華丼。野菜スープ。
夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。
そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。
たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。
今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
中華丼。野菜スープ。
夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。
2017年1月27日金曜日
今日は給料日。
今日は今年最初の給料日でした。
手取りで27万円ちょっと。普段より多いです。まだ明細は見ていませんが、多分残業代がプラスされているんだと思います。残業するとかなり目の疲れと肩凝りがひどくなりますが、今の職場はしっかり残業代をつけてくれるので、とても嬉しいです(^-^)。
今日は早めの帰宅ができたので、一旦帰宅してから買い物と入金に行ってきました。月末と月初めの支払いはこれで大丈夫です。今月も乗り切れました(^-^)。
多めに給料を頂けたとはいえ、またいつ懐が心細くなるか分かりませんので、無駄遣いせず大事に使いたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
夕食には野菜炒め。野菜がたっぷり摂れて美味しかったです(^-^)。
手取りで27万円ちょっと。普段より多いです。まだ明細は見ていませんが、多分残業代がプラスされているんだと思います。残業するとかなり目の疲れと肩凝りがひどくなりますが、今の職場はしっかり残業代をつけてくれるので、とても嬉しいです(^-^)。
今日は早めの帰宅ができたので、一旦帰宅してから買い物と入金に行ってきました。月末と月初めの支払いはこれで大丈夫です。今月も乗り切れました(^-^)。
多めに給料を頂けたとはいえ、またいつ懐が心細くなるか分かりませんので、無駄遣いせず大事に使いたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
夕食には野菜炒め。野菜がたっぷり摂れて美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
